タコに亀裂。

調理の仕事を始めてから、気が付いた頃には出来てた右手人差し指の付け根のタコ。
タコが出来たのは包丁の持ち方のクセのせいなのだけど。

その15年モノの本当にしっかりした固いタコがこの1年仕事として包丁を握ってなかったのもあり、若干柔らかくなっていたんですよね。

そして今日若干久しぶりに長時間包丁を握ってたらそのタコに亀裂が入った。

血は出なかったけど、酢やら調味料やらが滲みる滲みる。


タコって裂けるモノなのね。
別に手荒れが酷い訳でもないし。
ちょっとびっくりした。

病院巡り。

今日は、皮膚科といつもの内分泌科の2つの病院へかかって来ました。

まず皮膚科。
体中の猛烈な痒みはどうもアレルギーっぽい。
太い注射を1本打ってもらい、飲み薬と塗り薬を処方してもらって様子見。
注射の中身はアレルギーに対するモノが2種類とビタミンBなんちゃらが1つの計3種の薬液。
ビタミンだからなのか黄色かった。


この痒み、もしかしたら花粉皮膚炎という花粉のアレルギーからきている可能性もあるのだそう。
花粉症に含まれる?っぽいけど、耳鼻科的な症状は皆無。
目は少し痒いけど、秋になるアレルギー性結膜炎ほどじゃない。

元からアレルギー体質だけどきちんと検査をした事がなかったので今回する事に。
春花粉にハウスダストやダニ、そして秋花粉。
眼科医に可能性を指摘された事がある「イネ科」はしっかり3項目。

1週間くらいで結果が出るそうなのでまた1週間後に受診する事にして皮膚科は終了。


そしていつもの内分泌科。
血圧は落ち着いてきた事と、脈はまだ少し高い事を報告し、次回の予約は4週間後ではなく6週間後と間隔が少し伸びました。

血液検査の結果は順調そのものなので、残る問題は頻脈や手の震えなどの諸症状だけ。
今の血液検査の数値でいけば諸症状がある事が不思議なくらいだけど、血圧が下がり始めたから、脈も諸症状も順番に落ち着いていくでしょうと医者談。

そして甲状腺ホルモン剤の量を減らしたら高かった血圧が下ったので、このまま様子見をするそう。
低下症になる前提で前回減らしたけどその心配は全く無かったので良かった。


4月から働く事は無理な事が確定した。
残念だけど、こればっかりは仕方ない。
無理してもいい事ないし。
ゆっくりいこう。

かゆい。

、痒くて痒くてたまらん。

背中とか肩とか胸元とかの上半身が特に酷い。


アトピーなのかと思ってたけど、よく考えたらいつもと違って首やら関節裏はそこまで痒くない。
耳たぶも切れてないし。


ステロイド薬塗っても何しても中々治らなくて、硬化し始めてるこめかみの赤い斑点にヤケクソでオロナイン塗ったらちょっと良くなった感じがする。

これ背中とかにもオロナイン塗ったら治ったりする感じか?

1円玉横並び。

今日、左側の耳の斜め後ろの所に1円玉を横並びにした形のハゲを見つけた。

写真を撮って見たら黒い点々が写ってたから近い内に生えそうで安心した。

けど、正直めちゃくちゃショック。

ハゲができる原因は3ヶ月前とか言うし、3ヶ月前といえば手術してすぐの頃だからそれが原因かと納得。
もしくは、最近異常に体がかゆいからアトピーとかの可能性もあるかも。
それも納得できる。

そう納得は出来る。
けど、やっぱりショック。

最近、やっと在職中に出来たハゲから毛が生えてきたと思って安心してたのに。


ちょっと色々な事が嫌になってきた。

失くしもの現る。

何年も前に失くしたチャームが今日、突然何故か後部座席の綺麗に折り畳んただブランケットの上にちょこんと鎮座されていた。

めちゃくちゃびっくりした。

このチャーム、最近また行きたいなと思って予定を色々考えてた椿大神社のおみくじのヤツで中でもレアな巫女さんチャーム。


入手した時から車のキーに付けてて、気が付いたら失くなってて何処かで落としたのかとあっちこっち探し回ったけど、見付からずで諦めた物でした。

そもそも車のキー自体あっちこっちで出してないから無くした時にも結構不思議に思ってたのが記憶にあるんですよ。
仮に落とすとしても車しか考えられなくて。
でも失くした当時乗ってた車は1個前のヤツで事故して5年前に乗り換えてるのです。
ちなみに椿大神社へ行ったのはその2年前、つまり今から7年前。
もうそんなに経ったのか。

そんなある種思い入れのあるこのチャームが突然しかもブランケットの上なんて超分かりやすい所に突然出て来てくれたのか謎過ぎる、、、。


失くした物が出てくるスピリチュアル的な意味としては復縁らしい。

人との縁が復活する予兆なのだそうな。
、、、誰との縁よ。

というかそんなスピリチュアル的な意味よりも、心配なのは行くつもりであれこれ考えた矢先にこの事件。

これ来るなっていう椿大神社からの拒否のお知らせ?
それともおいでなさいっていうウェルカムなお知らせ??どっち??




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
アーカイブ