何だ?!

今日は朝から頭が痛い。

朝ご飯を食べて、コーヒーをまったり飲んでいたら急に目がチカチカし出した。

コップを離して、目を瞑って様子見をしたものの簡単には収まらず。
それでもそのまま動かずにいたら、チカチカが収まったので、安心したら今度は頭痛発生。

一体何なんだろ?
先月もメルカゾール減らして数日経った頃に同じ様な症状あったなぁ。

けど、これがメルカゾールを減らした事によるタイムラグなのかは不明。

気持ち悪いなぁ。


貧血のせい?

今日は天気が良かったからか、タイムの芽が沢山出た。
目視で確認出来たの数は11個。
一気に増えたなぁ
これから更にどれだけ増えるのか楽しみ。


昨日寝る前に栄養ドリンクを飲んだら、夜中に1回目が覚めたものの、割とすんなり寝直せた。
やっぱり、隠れ貧血なのかしら?

順調。

タイムの芽が3つ増えて計5個になってた。
昨日、今日とこれだけ寒いのによく発芽したなぁ。


今日は月1回になった診察の日。
血液検査の結果は停滞する事なく、順調に良くなってたから一安心。

まだ放射線治療には移行出来ない数値だけど、TSHレセプターは40→28へ。
ほぼ機能を果たしていなかったTSH郡は相変わらず低いけど、きちんと機能が再び働き始めている事に数を示す値になったらしい。

爪の波打つみたいな変形と喉の違和感。
更に生理の周期の変化の話を担当医に話した。

爪に関しては生理の間隔が短くなった事によって起こった隠れ貧血の可能性があるとの事。
生理の間隔変化はバセドウ病の影響の可能性は高いが、治療が終わっても間隔が短いなら婦人病の可能性があるからそっちへかかった方がいいと説明を受けた。

バセドウ病の血液検査で見ると貧血の予兆はないけど、貧血特化の血液検査をしたら、もしかしたら隠れ貧血の数値が出るかもしれないと。


喉の違和感(詰まり感)は原因不明。
もしかしたら元々あったけど、再熱当初は他の方へ意識が向いていて気にならなかったが、他の方が無くなったから今度は喉が気になる様になった可能性もあるとの事。

本当にホルモンに関わる事だから色んな諸症状が出るよね。


タイム発芽?

16日に植えたタイムの種が発芽したっぽい。
ここ3日くらい良い天気&暖かかったから開けた窓辺に出してたら。

昨日から白っぽいツンとした物があって、
「これ芽か?」と思ったけど、本当に芽か判断つかなくて様子見。
そしたら、今朝それとは別の所にもツンと出てた。

また今日もいい天気だったから、開けた窓辺に放置して外出。
帰ってきて確認したら、今朝見つけた方が緑色になってて、芽だと確信した。

先に見付けた方は相変わらずよく分からない。


取説曰く間引く程芽が出るそうだけど、今の所確信持ててるのは1個だけなんだけど、まだまだこれから増えるの??

7月中旬の気温。

今日は本当に温かい日だった。
各地で27℃超えで、7月中旬頃の気温だったそう。

確かに家の中にいても珍しく寒さを感じなかったもんな。
なんなら昼食後から寝る間際まで窓開けっ放しだったし。
風もなかった。


明日も同じ様な気温だけど、風はあるらしいから外に出たら過ごしやすいかもしれない。

ただ、朝は冷えるらしいけども。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ