初バリウム。

今日健康診断の日で生まれて初めて胃部X線やりました。

バリウムもう2度と飲みたくないし、胃部X線ももう2度やりたくない。
ほぼ逆さまの状態なのに「力抜いて下さいねー」という技師さんに「いや、無理だから!」とツッコミたくなりましたよね。

炭酸の粉みたいなの飲まされて、更にくっっそ不味いバリウム飲んでゲップしないように意識もして。
その上更にグリングリン回されて、腹部押されて。
マジ酔うかと思いましたよ。

んで、即効下剤飲んだら1時間後くらいに催してトイレへゴー。
真っ白のブツが出るもんだと思ってたけど、違ってて、いつものより白いかな?な色だった。
水分沢山摂ってと言われたから意識して飲んでるんだけど、摂ると即効出る。
でも夕方になると白色がなくなってきたからもうすぐ全部切るかな。

ホントに酷い体験やった。

なんと言うか…。

やっぱり案の定Sくんがキレた。
みんなの想定通り過ぎてなんというかもう呆れを通り越して愚かとしか言いようがない。


気に入らないからキレて
「そんなに俺がいらないなら帰ってやるわ!」
と息巻いて出て行ったと思ったら1分もしない内に戻ってくるし。
「○○に行け!」から始まり「殴るぞ」や「包丁で刺すぞ」の脅し系の暴言の数々。
布巾を投げつけられて、側にあったパック詰めしたお惣菜も汚すし。
それに対して「殴れば?」「お好きにどーぞ?」と返せば次第に脅し材料が無くなったのか「○○くん連れて来るでお前なんかボコボコだわ!」と第三者の強いコを脅しに使う始末。

相手にされないと分かると今度は聞こえるか聞こえないかの声でブツブツ文句を言い始めたので
「何?聞こえないんだけど」
と返せば黙る。

放っておけば冷静になったのか突然横に来て「ごめん」と一言。
「何に対しての謝罪ですか?」と問えばだんまり。

仕事が一段落して手が空いたから2人で別室で話せば
「元々機嫌が悪かった」から始まり
「怒らせるような事言うから悪い」やら
「わざと怒るように仕向けたからキレたんだ」や
「俺を追い出したいもんでわざとそういう風に言うから悪い」等々
全部自分以外の人のせい。
更に
「前の現場にいた時と今では俺との接し方が違う」
「全部知ってるんだぞと言わんばかりの言い方がムカつく」
と仕事と全く関係ない事を八つ当たりされる始末。

仕事の話やら会社の仕組みやら人間関係、チームワークなど色々と説明してみたけど全く聞く耳持たず。
「働くって大変な事なんだよ」
と言えば
「全然大変じゃない」
と言い切るものだからソコは流石にカチンと来て
「そりゃ自分は大変な思いして仕事に取り組んだ事ないもんねぇ?やりたいことだけやってあとばボーっと突っ立てるだけだし。んで気に入らない事があればさっきみたいにキレて終わりだもんねぇ?」
と嫌味を言ってしまった。
そしたらお決まりのだんまりしてたけども。

そもそも、そーゆー施設の利用者で更に自分トラブルメーカーなんだから職員皆に情報が回ってくるの当たり前やんって話。
たかだか入社4ヶ月のド新人の私の耳にも入ってるくらいヤバいんだぞとなぜ思えない?

「追い出したいからだ」と気が付いているなら何故そんのやっすい挑発に乗ったよ。
自分が挑発に乗らなければ何事もなく終わったのに。
あれだけ責任者にも再三忠告してもらってたのに。
正直「バカでしょ」と喉元まで言葉が出て来てしまったわ。

結局当初の予定通り本部にTELして担当支援員さんにお越し頂き、ほぼ私が言い諭されてそのまま仕事してたけども。

担当さん曰く
「彼は見た目よりも知能が低いからイレギュラーに対応出来なかった」
「自分の感情を言葉にする事が出来ないからキレた」「本人は今ここを出ればそれっきりになるのが分かっているから今日はこのままここにいたいと言っている」
と言い、更に
「貴女は慣れていないかもしれないけど、他の利用者は彼の扱いに慣れているからそのコたちに任せればいい」
などとまぁ、無責任な事言い出してびっくりした。

いやいや、それ違いますから!
"慣れてる"じゃないくて"我慢してる"んですよ!
何故にきちんと仕事してるコたちが我が儘放題の彼の為に我慢を強いられなあかんのですか?
色々と間違ってる。

んで、結局そのまま現場に居る事になってすっかり怒りが収まった彼に「一緒に頑張ろうね」と言われた。

「いやいや、頑張るのお前だけだし!」と突っ込まなかった自分超偉かった。

まさかこの事?

上司が本格的に利用者のSくんを異動させる算段を立て始めた。

今までは社員が上司しか居らず、定休日以外休みが取れなかったからSくんが居てもまぁいいかと思ってたそう。
だけど、2月から社員として調理経験者の私が入り、更に動けるパートさんも1人入りと人員が確保出来たから体制として休みが取れると確信したらしい。

そうなると自分が休みの時にSくんが暴れたらという心配事が浮き彫りになった訳で。

前のパートさんは彼が暴れたり、暴言吐いたりを身近で見聞きして怖くてやめたのだそう。
上司は新しいパートさんもそうならないか心配してるのと、暴れられたら上司以外で抑えられる人が居ないからソコも心配の種らしい。

私は前現場で彼のそーゆー所を目撃してるからメンタル的には大丈夫だろうと思ってるけど、殴られるのはなぁ…。

ぶっちゃけ彼が居ない方が仕事は捗るんだよね。
上司が居ないとやたら甘えてくるからぶっちゃけ仕事の邪魔だし。
上司は午後から厨房にあまり入らないから必然的に私も厨房に入らない様になる訳で。

彼が居なければ全然入るけども。
それに、午後厨房に入れば次の日の仕込みとかいっぱいやれるんだよなぁ。

ゲッターズの占い本に「3月、4月には別れがあるが、それは必要ない人が離れていくだけ。今後必要となる人の為の席を空けるだけの事」みたいな事が書いてあったけど、もしかしてこの事か?

子宮頚がん検診。

子宮頚がん検診を初めて受けてきました。

市が21歳から2年に1回の受診を推奨しているのですが、如何せん生理と被らない日で休日となると中々難しい生活だったので受けた事がなかったのです。
それに定期的に生理は来てたし生理痛やPMSなんかも重くなかったから頓着がなかったってのが一番大きいかも。

だけども、ここ数年生理痛が頻発してたり、周期が短かったりと色々と気にかかる症状が出てきたので受けてみるかと思って受けてみました。
市に申請すると受診券が発行されて1コインで受けれるのはとても良き。

細胞取る時に痛いとかネットで見たけど、全然そんな事なくて逆にびっくり。
中を細い棒で一瞬擦られた?みたいな感じで、検診の後に出血がある人もいるってのも見たけど全く問題なし。


エコー検診で子宮口付近に筋腫みたいな物が写っていると言われた。
だけど、医者曰く「おそらく子宮筋腫ではないだろう」との事。
エコー写真に子宮筋腫に似た様に写る症状の病気(?)があるのだそーな。
高い確率でそっちだろうとの事。
一応検査結果に記載しておくから気になるなら半年後くらいに婦人科受診して下さいと言われた。


この半年後の意味は???

でも今すぐどうこうって事はないっぽいので良かった。
あと、生理が近いから子宮内膜が剥がれて子宮の真ん中に細長く写ってて「おぉー」と内心感動した(笑)

台湾カステラ。

台湾カステラを3パターン作ってみた。
ビターチョコ、ホワイトチョコ、両方MIX+生クリーム少なめと豆乳の3パターン。

ビターチョコのはどっしりし過ぎて"しっとりしたチョコケーキ"。
ホワイトチョコはビター程でもないけど、やっぱり重量感がある。
どっちも割った時の「ジュワジュワ」って音は聞こえてきたから台湾カステラと名乗っても大丈夫なはず。

MIXは「最早これはシフォンケーキだな」という出来映え。
やっぱり台湾カステラ温めたに粉入れてしっかり混ぜて粘り気を出すのが


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ