煩悩。


何か今年は色々な思い(煩悩?)を抱えた状態で終わりそうだゾ


あまつはその思いは大概あのお兄サンの1件。
そーなんデスまだ引きずってるんですヨ

だってあの時私が余計な気を使ったばかりにお兄サンを悩ます理由を1つ増やしてしまった訳で…。
今思えばお兄サンくらい強い人なら1人で立ち直れたサあれくらい

ホンット偽善者も偽善者。勘違いの大馬鹿野郎だワ私って
…と今年中にお兄サンにカミングアウトしてしまいたかった…

こんな気持ち来年まで引きずりたくないのでココで整理させて終止符を打ちます。



今年の自分を漢字1字で表すなら私は「見」かな。


正社になってからは特にだけど、それ以前も料理やら人間やらホンット「見る」様になりましたね

何に関してもとりあえず「見る」とゆー習慣が知らない間に身についてました。

だから今年は「見」で。




今年大変お世話になった皆様誠にありがとうございました。

来年はどーなるか全く分かりませんが、こんな私をよろしくお願いします。

優しさ。


今日お兄サンに「お前は優しい」と言われました。


ですが、私は優しくないデス。
少なくとも自分ではそう思ってます。


仮に私が人に優しく接するのは私が優しくされたいからであって私に優しくしてくれない人には優しくしません。



要するに偽善者なんですよネきっと。

頭痛。

朝頭痛で目が覚めました。

無駄に頭痛いなぁと思いつつアレが近いからかなぁとか思ってあまり気にせずエアポートウォークへ行ったらビックウェーブがきました。(は?)


昼ご飯食べた後に頭痛の嵐がきましたヨ

アレはしんどかった;


メニューの字が何故かチカAして読めなかった事にも驚きましたが、まさかあんないきなり頭の痛みが激しくなるとも思いもしませんでしたヨ

普段視力だけはいいから字が読めないなんて滅多にない為ホンット驚きました。


やっぱちょいと無理し過ぎたかなぁ…


結局小牧まで行ったのに満足に買い物もできず昼ご飯だけ食べて帰ってきました。


帰宅途中も運転困難な状況になり通り道にあるスーパーの駐車場で1時間くらい休ませて頂きました(苦笑)


寝たら少し良くなったので原因は寝不足ですネきっと

やっぱ私は寝不足が最大の敵やわぁ。

観察。


新しい人が来て2日目。

昨日も何となく感じてましたが、今日確信しました。

人参刻んだり、葱を切ったり、焼き物等ちょっとした作業のスピードは普通に早いデス。
やはりそれなりにやり込んできたのでしょう。
ですが、フルーツの簡単な飾り切りや、盛り付けは申し訳ないケド経験者としたらかなりのスローペースですネ。

まだ2日目なので段取り云々は引いたとしてもやはり作業自体が遅い。


そして何より「自分は凄いんだゾ!!」っていうタイプの方というのも判明。

何に対しても上から目線。まぁ向こうのが、調理師としたらかなりの大先輩なので当たり前は当たり前なんですが、何かこう必要以上に上から目線なのがぶっちゃけウザい。

そしてあの人は人を慰めるとゆー事が出来ないデスネきっと。
本人は慰めてるつもりかもしれませんが、アレじゃあ慰めになりませんヨ。
寧ろ余計落ち込ませるダケ。ソレに多分気がきかない。
今日はあの人の嫌なトコをだいぶ見た気がします。

そして更に厄介事には触れたくないオーラをだいぶ感じました。


こんなんで副店長って役職付くのに大丈夫だろーかあの人
申し訳ないケドお兄サン程信頼は出来ませんネ。

こりゃお兄サンこれからだいぶ大変だゾ

ムカ。

こないだつっても一昨日の事ですケド。
カレー屋で「細かいお金でお願いします」と言われ、その時私が払った千円をお兄サンが返そうとしてきました。


何で返そうとするのか分からない…。
別に私が食べた分を払っただけだし。

アレだけムキになられるとなんか“口止め料”みたいな感じがしてとてもムカっ腹。
だから私もムキになって受け取らない。(悪循環;)


だって別に口止め料なんぞもらおうがもらわまいが基本口外しないもん。
したって仕方ないし、なんの得にもならんし。(身も蓋も無い;)


お兄サンヨ、私はソコまで信用が無いんかい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ