個人差って。

今日光脱毛初回です。
正規のコースとしては今日が始めてですが、IOは2回目ですね。

VIOの脱毛って効果を実感するのがスタッフさん曰くだいたい3〜4回目くらいかららしいのですが、私1回目から既にもう効果を実感してます。

1番効果を感じてるのがIライン。
処理した次の日にはもうぷつぷつ生えて来てたのが3、4日経ってやっとという感じ。
伸びるスピードもめっちゃ遅い。
そしていつもの倍かけて伸びた毛もいつもより気持ち柔らかい気がする。
プラス全然長くならない。

毛って個人差はあるけど、一定の長さまで伸びたらそれ以上伸びないらしい。
その長さが光脱毛1回目にして明らかに短くなった。

更に毛の本数が明らかに減りました。
スタッフさんにも「明らかに減った形跡がありますね」とお墨付きを頂いたので間違いない。

一般的にVIOは12回で「もういいかな?」という感じらしいのだけど、このペースならそんなにやらなくていいかも?

今日は他に肘下、手の甲、膝下と計5ヶ所やりました。
コースが5ヶ所1回のヤツなのでね。
一応6回分買ってるけど肘下と甲はそんなにいらないのかなぁ。

新スマホ

約3年ぶりにスマホを新しくしました。
XPERIA1のパープルです。
今まではコンパクトシリーズを買い続けてましたが、今回は思い切ってノーマル(?)の方にしてみました。

いやはや、とりあえず画面が綺麗!そして大きい!
横幅は前と比べてもそんなに違いはないのですが、縦幅が全然違う!
21:9だったかな?

シノアリスが画面いっぱいに表示されて、尚且つ綺麗なのでめっちゃ嬉しい。
ただ、とうらぶは両端が黒くなってて、映画のスクリーン仕様になってたのが少し残念。


スマホの厚みが薄くて感動したし、軽いと思ってたけどネット小説とか読んで長時間持ってみるとやはり重みを感じますね。

指紋認証に感動しました。
設定する時は「なんのこっちゃ」と半信半疑でやってましたが、いざ使ってみたらめっちゃ楽!!

今時のスマホはすごいですね。
これからよろしく頼むよ相棒!

自分を振り替えってみたら…。

自分が同じ事を2回繰り返して話す癖がある事に最近気がつきました。


よく考えてみたら結構前からある癖なんですが、自分ながらに「何故?痴呆??」と。

理由が気になりググってみたら、なんともまぁ自己チューな心理(笑)

「自分の望んだ反応が返って来ないから返って来るまで言う」
とか
「自分の言いたい事が相手に伝わっていないかもしれないから駄目押しでもう1回話す」
とか。

あとはただ単に話ながら自分でも何かの確認をしているからとか色々ありました。

が、とりあえず自己中心的な思考が最大の理由な様だ。
これから気を付けよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ