やる方はね!

「そんな気にする事か?」

はぁ?!
やられた方は気にする事なんだよ!
だから言ってんだよ!
だから抗議してんだよ!

「持ってくればいいやん。ちょっとの事やん」

はぁ?!
ちょっとの事だと言うならテメーが持ってこいや!
使いきったのを知ってるテメーがその時点で補充しとけや!
ちょっとの事と言うなら当たり前に出来るんやろ?
まぁ、日頃出来てないからいい加減頭にきたんですけどね!こっちはね!!


そりゃ、やる方はちょっとした事だろーね。
けど、そのちょっとした事はやられた方からしたらちょっとの事じゃないんだよ!

それがちょっとした事扱いなのはアンタの物差しの中での話。
少なくとも私の物差しの中ではちょっとした事ではない!

それってさ。

39歳某男性の主張を噛み砕いて考えてみた。

早い話、要するに

「飯炊き女が欲しい!」

って事なんだよね。


「仕事から帰った時にご飯作って待っててくれる様な嫁さんは大切にすると思う。」

あなた達男性は"大切にする"って漠然と言うけど、どういう扱い?どういう対応?


最初から結婚したら嫁にはパートか何かにして仕事をセーブさせて家の事をやらせたいと豪語。
ちゃんと正社員として働いてる女性が相手だった場合の生活サイクルを全く考慮していない発言。

「収入が多い方に寄せるのが当たり前」

とも言ってましたね。
その考えも別に間違ってはないけど、お互いに助け合ってお互いのサイクルを出来るだけ変えない様にしようという譲り合い、助け合いの精神皆無。

真面目。

自分は真面目だと思う。

けど、最近その真面目さも時に自分の首を絞めているとやっと気が付いた。


よく考えたら気のおけない友達にすら無意識に真面目過ぎるくらいに対応してたなと。
たまには「ごめんテヘペロ」ってしてもいいのかもしれない。

「時間がない。体ツラい。けど、これをしておかないと迷惑かけるかも」
も前以て「ごめん、これ少し遅れる」でいいのかもしれない。


私はやはりまだまだ人との距離感が上手く持てないらしい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ