今年は「換」

2018年も今日で終わりですね。
早いなぁ。

という訳で今年を振り替えってみて今年は「換」かな。

本厄の今年は本当に色々換わったなと染々。
まず1年の初っぱなからバセドウ病を発症し、そこから病院を変わりその毎に血液検査をする生活にシフトチェンジ。
発覚した時はやっぱり落ち込んだし、生活が大きくかわるのかと心配したけど結果定期的に病院通って薬飲む程度で済んで良かったな。

季節の変わり目は大概お肌トラブル続きだったけど、秋から基礎化粧品をORBISラインに変えたら中々良くなった。
虫歯が原因で歯が割れるという事を体験。
昔アーモンドをポリポリ食べてたからその影響か歯が脆くなっているのだそーな。
そういった体の劣化的な意味の変化もちょいちょい実感。


あと大きな断捨離をしたら、思考が変わって物を買う前にめっちゃ考える様になったな。

でも欲しい物はちゃんと買う(笑)

本当に欲しい物が何となく分かる様になったよね。
だから欲しい物は割りとあっさり買うようになったなと。
故に刀ミュのDVDの大人買いからライビュに行ったりと趣味に走り始めた2018年。


来年はとりあえず1番に虫歯治療だな。
あとは、刀剣乱舞の映画へ行かねば。

2.5次元ライブ

刀ミュのライビュに初参加してみました。

感想としてはすごく良かった。
そして楽しかった。
やっぱりとうらぶ、刀ミュの世界観好き。


ただ、こういう考え方?の観客は少ないのかなとも実感。
ライビュで普通にペンライト振ってるこの事実に正直びっくり。
三日月のドアップでは「キャー!」の黄色い声。
ライブ会場とか家なら分かる。
でも、
「ここ映画館だよ?」
と正直思ってしまう。

私は静かに粛々と見てました。
普通に映画見てるのと同じスタイル。
まぁ、歌の時に足でリズム取ったりはしてましたけどね。

お隣さんは2.5好きな方で
「ペンライト貸しましょうか?」
とまで言われた。
いや、まぁ、親切心なんだろーけど、私最初に「初参加のニワカファンで静かに見守るタイプです」
と伝えたのに。

刀剣保存会?なるモノにも入ってるらしい中々のガチ勢さん。
ミュもステも推しが特に居ない自分。
「何か色々すみません」
なくらい浮いてた。
しかも1番後ろのど真ん中の神席で。

楽しかったけど、私みたいなライトなファンにはライビュすら参加するのはちょっと覚悟がいるのだなと思いました。

同じ所で三百年とか双騎のライビュやったら見に行きたいかもか思ってたけど、どーしょうかなと悩む程度には苦い経験となりました。

10ヶ月目にして。

バセドウ病を発症して早いもので今月で10ヶ月。

今日病院での血液検査の結果バセドウに関する数値が全て標準値に落ち着いてましたヽ(*´∀`)ノワーイ

そして明日からメルカゾールが1日1個になりました。

経過は今のところ中々順調なのではないでしょうかね。
ただ、腎臓の数値がちと低いのが個人的に気になる。
でも医者は何も言わないから大丈夫なのだろうと思う。

前に健康診断で腎臓引っ掛かったけど、結局大丈夫だったしね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ