十鬼の絆〜秦、千鬼丸〜

十鬼の絆フルコンプしました!

スチルもしっかり揃いましたよ♪


しかしながら、まず思った事は「八瀬姫のスチルないん?」です。
割と重要人物だから1枚くらいあるかとおもってたら1枚どころかチラ写りもなし。

私的には秦さんルートが1番萌え要素ありましたね。
心境とかまで細かく出てたから他キャラの時みたく、「いつ好きになったん?いつ好きだと気付いたん?」って事がありませんでした。

そしてなにより内容的にも1番アダルティー&ニヤけたなのも秦さん♪
意外と秦さんルートが1番楽しめましたね。
これぞ乙女ゲー。


千鬼丸の内容は中々お約束でしたね。
でも隠しキャラのルートで主人公の知られざる過去がしっかり描写されてました。


さぁ次は待ちに待ったFDをやるだけだ〜い♪

十鬼の絆〜千耶、千岳〜

とりあえず3人目クリアです。

じい様方が亡くなるシーンがどのルートにもあるのだけど、ソレが泣ける。
とにかく泣ける。


千耶ルートはちゃんと好きになっていく過程とゆーかきっかけ(?)まで割と細かかったので、千歳ルートの時よか良かったです。

あと、ルートによっては主人公ちゃん鬼にならないんやね。
鬼姿のツーショット結構楽しみにしてたのにな。


しかしながら、包み込む様に主人公を抱き締めるスチルがむっちゃくちゃドつぼでした。

いいやねぇ。小柄な女の子はね。
是非とも私も包み込む様に抱き締めてもらいたい!(←お前がしてもらいたいだけか)




千岳ルートもイマイチよく分からない展開&終わり。

つかいつの間に結婚する話になったん?!
告白的なシーンとかイチャつくシーンとか一切なかったやん。

一体どこからいきなり八瀬姫へ結婚の許しをもらいにきた話になった?







十鬼の絆〜千歳〜

十鬼の絆始めました♪
主人公が平和ボケし過ぎてちと興冷めな所がちらほら…。

そして中々難しいとゆーか面倒かも。
「慕う心」と「忍ぶ心」のバランスを意識とか。
今までにないタイプだよね。
でもセーブしてなくても戻って途中からやれる機能があるから大助かりです。


昨日から始めてやっと千歳ルートに入れました。
ルート入るまで恋愛要素があまり感じられませんね。
相手を意識し始めるシーンが出て、やっとソコからキャラルート突入。

そんなところも今までのゲームにしては珍しいタイプだよねきっと。(←今までそーゆーのをやってこなかった可能性もありますが)


でもやっと盛り上がってきました♪



スチルもイラストがドーンじゃなくて、アニメーション付きでちょいびっくり。
BGMもなんか今までと微妙に違う感じがする。




ただ、各々ルートに入るまで全くもって美味しいシーン&スチルが中々出て来ない!!
トキメキを求めるにはちと物足りないゲームかも??

白華の檻。〜パート3〜

…やっと古嗣ルート終わりました。


好きキャラじゃない→興味ないキャラ→ウザキャラ→嫌いキャラ

と最悪な変化を遂げつつも何とか終わらせました。


内容としては結局なんなん?って感じでした。
初めて強制スキップしました。
興味すら持てない内容。そしてキャラ。

終わりもなんかしっくりしないし。
悪役なら最後まで悪役にしとけよ。
自分で追い討ちかけといて死んだら助けるとか意味不明だし。

しかも攻略キャラのクセしてナヨナヨ、チャラチャラして、最後の良いところで死ぬんじゃねーよ。
一応お前ルートだろ?お前ヒーローだろ?
古嗣エンドマジつまんなかった。

期待値低めの胡土前さんとか秋房は意外な程楽しめたからもしやと思ったけど、悪い意味で裏切られたわ。


気持ちを切り替えて次はFDやろっと!
幻灯火さま〜V(→キモっ)





白華の檻。〜パート2〜

空疎様と秋房エンド迎えました。


なんつーかとりあえず空疎様ルートは泣けた。
良い所に良いスチルが出てくるA。
お陰で泣きながらやってましたよ。

ただ、エンディング後話はなんだアレ。
あんなにツンデレな空疎様がただのスケベ烏になっとるやん…。
スチルは綺麗だったんですけどね。


次に秋房ルート。
このルートは王道も王道。
あぁ、やっぱり〜。な結果です。

秋房ルートは秋房よりも智則にグッときたですよ。


あとは古嗣氏のみになりました。

…が、あーゆーキャラあんま好きじゃないんよねぇ…。

でも、FDを楽しみにしてちゃんと攻略しますよ!!(グットエンドのみですが)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ