一途。

恋愛って一途な人には向かないですよネ。


ふとそんな事を思う今日この頃。



結婚ならきっと一途な人の方が良いのでしょうが、恋愛は絶対一途な人には向かないと思う。



私は結構とゆーか自分でもびっくりするくらい一途です。…つかでした。(←最近思い知りました)


結構尽くすタイプってのは自覚してましたが、ここまでとは分からんかった。


でもこの性格が仇となっている今日この頃。


何でこーも忘れられないものか!
何でこーも好きなのか!


こんな自分が嫌だ。
いつまでも引きずって。
ばかみたい。
彼はもう何とも思ってないのに。

最近。

最近何か精神的にお疲れモードな気がする。



相変わらずおっさんはコースター拭いてしまわないし。
意味不明な事突然言い出すし。


もう只でさえ肩凝りやら足のむくみとかでテンション下がってんのに勘弁してよ。

恋愛。

恋愛がしたいです。


胸キュンしたいです。


甘えたり、甘えられたりしたいです。



…突然すみません。
今日何故か知らない男の人とひたすらいちゃラブしてる夢を見たのですヨ。

そしたら殊更…ネ。



今日アンティークへはじめて行って来ました。
ランチの煮込み料理美味しいですネ。

いつまでも温かだし、ゴロッと入ったじゃがいもと人参がまた美味しい事。


パンも美味しいし。
いいなぁ。
近場に欲しいワァ。

不幸続き。

…おばちゃんの旦那さんがお亡くなりになられたそーな。


23日に生まれて始めて通夜とゆー物に行って参ります。


何だかナァ。
生まれてこの方そーゆー場に居合わせた事がないので、どんなリアクションをとったら良いのか皆目検討もつきません。


おばちゃんの体の事を思うと良かったとは思うのですが(旦那さんは癌でした)、気持ち的には…ネェ。


何とも……。





話は変わりまして、ちょいと前に終わったと思っていた不倫騒動がまだ尾を引いていたらしい。


んで、結局その話を広めてしまった方が解雇処分。
ソレに関わった方々は金銭的制裁が課せられるのだそーです。


その場所を守らなければならない立場の方からしたらその場所で話を広めてしまった方は間違いなく悪。
でも話を広めてしまった事は問題でも、不倫とゆー行為(しかもWだし)が許せない方は社会的に悪にあらず。


難しい物ですネ。


でも解雇される方が、色々な方に言たくなるのも理解出来るのですよネ。個人的に。



だって悪いのは不倫してる方々だし。
だけどその人には解雇などの処分はないっぽいし。
そりゃ面白くないと思います。
少しでも信頼とかそーゆーのを落としてやりたいと思っても仕方ないと思います。


だけど、その不倫してる方が仕事に支障をきたしていないのでソコは「プライベートでの事」で片付いてしまうのも事実。

業務に支障をきたしたのは不倫が許せず、その場所で話を広めてしまった方な訳で…。


難しい問題です。
守りたいもの、信念等々は時に人には理解してもらえない時もあるのですから。
今回は正にそーゆー問題ですし。








厳しく。

新人ちゃんのお世話(?)を任されました。


しかしながらおっさんが邪魔します。


私とおっさんは感覚等々根本的に全く違うので私の思っている事が全く予想もつかないのでしょう。
とにかく否定。
そしてあろう事か新人ちゃんの個性すらもとにかく否定。


「んなんで人が育つか!!このバカ野郎が!!! 」
と怒鳴りたくなりました。


あんたの言うナンセンスな切り方。
私からしたらそんな事言うあんたがナンセンスだヨ。


んな事言ってたら新人ちゃんの性格上ずっとその切り方しかしんくなるわサ。
「この料理にはこの切り方」って枠をあの子の中に作ってしまう行為だと思うのですケド。


しかも厳しくしろとお兄さんに言われたケド、厳しくするトコ間違ってるし。

あんたのしてる厳しさは枠に縛りつける感じなんだヨ。

お兄さんの言った厳しくはそーゆー厳しさじゃない。


そんな厳しさはあの子を窮屈にさせて、更に考える力を奪い兼ねないんだヨ。


どーして何も考えられない子にさせてしまう事だと思えないのか。

実際教える側ってのはその教える事の為ならプライドなんぞ要らないんだよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ