枕。

ニトリのどんな姿勢にも対応出来る枕を買ってみた。

ここ2年くらいしっくりくる枕がなくてジプシーしてたら整体(?)で「枕が合ってない。パスタオル1枚を丸めて首の下に入れて寝るのがいい」と言われたから実戦してみたけど私には合わん。

何故ならこの整体師の言うタオル枕は仰向け時用であって横向き寝用ではないのよね。

寝る時に仰向けでも朝起きると横向きか下向きだからもう全然対象外。
それ所か寝返りした時に安定しなくて目が覚める時あるし、夜中に起きる事なく寝てた時は朝首が痛くなっているとゆーなんとも最低枕と化してる…。


本当に寝具選びって難しい。

フクロウ

6連勤最終日、ここ2、3日のドタバタのせいで中々心が荒んでたなと思う。
上司に八つ当たり的な発言連発してたし。
荒む原因の殆んどがあの人だから仕方ないけども。


そして、仕事帰りに木に止まってるフクロウを見つけた。
フクロウ見掛けるなんて縁起いいなぁ〜とか思って通りすぎたけど、

野生のフクロウってあんな堂々と人前(?)に現れる物だったっけ??


とりあえず白いコだった。
目の周りはグレーっぽかった気がする。


朝からイラついて心荒んでたけど、持ち直せた気がする。

チェダーチーズ。

最近10、11時頃から14時頃までの間に頭が痛くなる時があっておかしなと思ってたら原因は低血圧だった。
こないだの健康診断で上が103下が58と明らかな低血圧。
病気する前はよく低血圧で頭痛おきてたのを思い出しましたよ。


低血圧改善の為には食後の珈琲やたんぱく質をしっかり摂るほか、早寝早起き、湯船にゆっくり浸かるなどなど色々あったけど割りときちんとしてる事ばかりやん。

湯船には毎日浸かってるし、朝早いから必然的に早寝早起きだし。

そんな感じだからもう食生活しかいじれないから低血圧にいいのはなんぞやと思ってググったら「チェダーチーズが良い」とのこと。

とりあえずチェダーチーズ買って来たから明日から毎朝食べてみよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ