動悸?

ここ2、3日ふとした時にドクンドクンって心臓の音がやけに大きく感じる時がある。
それも安静時。
寝る時とか、寝転がってスマホ見てる時とか。

でも、脈動が大きいだけで心拍数は72で特に早い訳でもない。

うーん。
なんだろう。

いっぱい作った。

今日は昨日買い集めた食材を使って、おかずを6品と更に2品分の下準備をした。

赤魚は煮物と幽庵地に漬けて冷凍。
鶏ミンチはつくね焼き(豚テキ風)とつくね茹、カボチャの鶏そぼろ煮。
合い挽きミンチはみじん切りにした野菜を沢山混ぜ込んで、ロールキャベツとキャベツしゅうまい、ミートソース。

ロールキャベツはトマト味できのことカボチャを追加して食物繊維とビタミン類upで風邪予防に良し。


ミートソースには玉ねぎではなく、キャベツと小松菜の茎と蓮根のみじん切りを入れて、野菜たっぷりオリジナル仕様。
こちらもビタミン類up。

カボチャをコンソメで茹でて冷凍。
今度ミートソースとチーズをかけて、カボチャのミートグラタン風を作る予定。



やっぱり料理は楽しいな。

やっぱり外に出た方がいい。

1週間ぶりの外出。
天気が良かったのもあって、気持ちよかった。
山も少しずつ赤くなってきてたし。

太陽の光と葉っぱの赤、黄色のコンビはなんか嬉しい気持ちにしてくれる。


millsってパン屋さんに行って来たけど、食パンのスライスが雑すぎてドン引きした。
白トリュフ塩パンが売りだそうだけど、どんなお味かな。

お店の雰囲気や、陳列ディスプレイは割と好きだった。

出掛けたい欲。

出掛けたい欲が出てきた。
ナナズのカボチャパフェ食べたい。

けど、体調面が正直不安。
この前のカーペット敷いた時みたいになるかもって。

今日は午前中に1時間くらい料理をしただけだけど、変に息苦しさを感じたし。
お風呂入ってた時には胸に重い痛みを感じた。


症状改善の即効性のある薬を飲んでるはずなのに、その効果はあまり体感出来てない。
身体の痒みはめっちゃ改善されてるけど。

色々治らない。

結膜炎が酷すぎて、ちっとも治らない。
目が痒いのを耐えて、寝終に目薬さしたらびっくりするくらい大きな目やにが登場。

最近の目やにってなんで眼球にくっつくのかね。
ドライアイ気味だからとかそーゆー事?


そしてバセドウ病も、割と薬であまり落ち着いてないっぽいし。

今日は昨日に比べて温かかったから、冬カーペットと電気カーペットを干して、部屋に敷いた。
干す時には少し息切れした程度で許容範囲内。

取り込んで部屋へ敷いた時にはヤバかった。
動悸と息切れが酷すぎて、横になったら少しの間起き上がれなくなった。

生理後なのもあるけど、メンタル的にちょっとウツ。
食欲も旺盛過ぎるくらい。
始めてバセドウ病を発症した時を思い出した。


もう、明日辺り病院から急遽手術できます。とかって連絡来ないかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ