もう末期。

真相心理的に親友ではなくなった友人からLINEの返事が突然来ました。

相変わらず"生理"と"体調不良"が原因でイライラしてあんな態度をし、返信が遅くなったと言う。


いつも通り何でもかんでも生理のせいにする彼女。
確かに生理前〜終わり頃まで怒りの沸点が低くなったりするの分かるけど、それを極力抑えるのが大人でしょう?
体調不良はともかくイライラの発散は自分でどうにか出来るだろうに。
もう10代、20代前半の子供じゃないんだからさ。

体調不良だって申し訳ないけど、自分の管理能力の問題だからね。
アメリカ式に言わせて貰ったら
「仕事と体調の管理が出来ないヤツは一人前とは言えない」
ですよ。

年下の彼氏クンと別れるとか言って結局別れないらしいし。
それ何回目??
もう"別れる詐欺"じゃん。
年下クンに説得されてやめる程度の気持ちなら言葉に出さないでいいよ。
とゆーか出さない方がいいよ。
無言実行の方がよっぽど格好いいし、周りに害がないよね。

何かもう彼女と関わるの疲れる。
振り回されるってこーゆー事言うんだな。

いくらお金を払ってても。

損保からのTEL。
結局7:3になりました。

今回の事で自分的に教訓になった事
1,保険会社は信用できる味方ではない
2,保険から電話が来る前に判例とかを調べて過失割合の相場を知っておく。
3,相手の過失をしっかりチェックしておく。
4,2,を知った上で、最初に過失割合を明確に伝えておく。
5,言葉使いは丁寧に、しかし下手に出てはいけない
6,最初に相手の過失と思う所を細かく伝えておく。

以上

今回の結果があまりに納得出来なかったので、担当に
・私が7になる程の過失は何だ
・相手の過失が加味されてない

と散々言ってやりましたが、返ってくる返答は
「過失割合は何対何が希望か」
が常套句。
挙げ句の果てには
「小回りは過失にはならない」
と言いやがりました。


はぁ?!


んな訳ないだろ!!
何なら右折時にセンターラインに近付くなってゆー交通規則違反してますけど??!
更に言うなら反対車線に侵入して、挙げ句逆走してますけど?!!

専門の知識がある社員が
「相手が小回りしてなくてもぶつかっていたとも言っています」
とも言いやがった。


はぁ??!!

じゃあなんだ?
あれ以上左に寄って自損事故にしろってか?
その知識のあるヤツは何考えてんだ。
それしてそれに流されるあんたらも何んなんだ!

相手が自賠責だかなんだか知らんがあんたらに金払ってるの私達契約者ですけど?
契約者の権利、主張をちゃんと守れや!!

良い事と悪い事

今日の悪い事は12/29の物損事故の責任割合が有り得なかった事。
向こうが小回りし過ぎて、こっちの車道に入り込んで来たからぶつかったのに8:2?!
向こうが優先通路だったからって向こう2でこっちが8?!!
意味分からんです。
今回の事故ネットであれこれの症例を見ましたがだいたい8:2か7:3。
でもそれは私が周りに注意せず一方的に車道に入り込んで、車道で相手とぶつかった場合ですよね?

そもそも私車道入ってないし。
ぶつかったのだって相手が小回りし過ぎたせいだし。
小回りって重大過失の1つですよね?
こんなに色々素人でも思い浮かぶのにそれなのになんも過失相殺されとらんがな。

保険会社には納得いかんって示談拒否したけど、今度は割合なんて言ってくるのか。
相手が自賠責?知らんがなそんなん。
自賠責で保証がないならないなりにもっと運転に気を付けろや!って話ですよ。
まぁ、任意保険入ってても気を付けろって話ですけどね。


そして今日の良い事はバセドー病の薬"メルカゾール"をお休みする事になりました!!
1日おきに毎朝1錠を半年続けてて、数値の変化も無かったのでお休みになりました!

嬉しい!素直に嬉しい。
けど、やっぱり不安なのも事実な訳で。
色んな人のブログ見てると2日で1錠とか1週間で1錠とかって少しずつ延ばしていく風だったので突然お休みになって気持ち的な覚悟?もなく。
今度は4月が検診の日なのでその時の結果次第ですね。
続きを読む

歌合、愛知昼公演の感想〜ネタバレと言う名のdis〜

刀ミュに関心を持ってから初めての愛知公演。
手ぶらで初参戦して来ました。

率直な感想としては"もう2度と行かない"です。

内容としては小話(座)→ライブ(立)→小話(座)→ライブ(立)の繰り返し。
これが中々面倒。
季節は真冬、荷物預けるスペースもロッカーもない。
故にコートとバッグは膝の上。
立ったり座ったりの度にその荷物達を移動させるこの手間。
そしてセコセコし過ぎてそのターンの内容を反芻する暇もない!
ぼさっとしてたらあっという間に次のターンに切り替わる訳で…。
おばちゃん全然落ち着いて見れなかったですよ。

席は1番後ろのブロックでメインステージはかろうじて「あれは○○かな?」程度の識別。
サブステージが「役者さんの表情が辛うじて分かるかな」な距離感。
しかしこのサブステージ、ライブ中はライトの兼ね合いで殆ど見えない。

何ソレ。
サブステージの意味とは??
そして私の席が悪いのでしょうかね、ライトが真っ直ぐ向いてるもんだから目が痛いのなんの。
お陰で次の小話、最初は殆ど目が眩んで見れなかったですよ。
故にメインステージの映像を見る事になる訳で。
それならDVDで良くね?と思いました。

役者さんが客席を回るのってこんなもん??!
と現実を知りました。
DVD見てるとみんなそれなりに満遍なく回ってると思ってたけど、実際は全っ然満遍なく来ないのね?!

この席の距離感と見難さ、そして役者さんの来ない加減。
これで諭吉さん1人+数百円?(←先行手数料込み)
申し訳ないけどぶっちゃけお高いわ。
会場の人みんな恐らく同じ代金ですよね?
サブステージすらこれだけ見難いなら後ろの席の人にもう少しファンサして頂けないものか。

ライブも色んな舞台のミックスってのは分かるんだけど、衣装を和装、洋装で統一もしくは半々希望。
堀川くんだけ洋装で他みんな和装ってターンがあって、めっっっちゃ違和感!


あと、刀ミュはネタバレ禁止し過ぎじゃないですか?
双騎の時を思い出しましたよ。
とゆーか内容が賛否両論別れそうな時にこそしてる気がするのは私だけです?

回変わり、会場変わりなんて今までいっぱいやってたじゃないですか。
兼さんの俳句とか。
愛知から登場キャラが違う?それも回変わり、会場変わりの要素でしょう?
ネタバレ禁止喚起する程そんな重要な事??

つか私みたく、単発ぼっちで参戦する方っていますよね?
前の場所から何回か見てる方や友達に聞いてたりしてる方は嬉しいドッキリかもしれないけど私みたいなヤツは周りが興奮する中「???」ですよ。
そしてネタバレ禁止喚起しちゃってるから理由が分からずモヤモヤする事に。
公式さん、DVD発売するまでモヤモヤしろと仰る?
まぁ、結局ネタバレしてる方の投稿を読んで納得しましたけど。

内容は面白い所もあったけど、
ずっっっっと神社に奉納されてた石切丸さんが玉砂利の音がすぐに思い出せない事にモヤァ。
年1,2回くらいしか神社仏閣に詣でない私でもすぐに思い浮かびましたけど??
あと、刀剣男士は皆例に漏れず基本は"物"。
物の感覚でいる男士に碁石ってゆー物をジャラジャラさせる事にもモヤァ。
そして、1番問いたいのが"なぜ刀ミュは明石を悪者にしたがる??"です。
葵咲本記にしてもなんか刺々しい嫌な印象が全面に出てたし。
そしてそれをフォローするシーンやセリフもなし。
これだけ明石だけを悪者にする必要性とは?

と、こんな感じでモヤモヤと疲れを溜めて帰って来ただけ感。

友達とは。

友達に対して意見を言う事はしばしばある。
元々の性格もあるけど、自分の場合はっきりきっぱり言う。
それこそ相手が怒ろうとも嫌な気持ちにもなろうとも思った事は告げるのが私。
勿論必要最低限の常識と言葉選びはしてるつもり。

友達に対して遠慮ってあまりしないと思う。
してもつまらないし。
何よりしなきゃ一緒にいられないなら多分始めからつるんでないだろうし。
そんなのが必要ならその人は"友達"ではなく"友人"。


親友だと思ってた相手に対して批判的な事を伝える時に
「穏便に伝えるにはどうしたらいいかな」
って無意識に考えた自分。
これって無意識に私の中ではもう"親友"では無くなってるんだよな。
って気が付いてしまった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ