SSL。

…のハードがやっと決まったぁ!!♪&来春発売も決まったぁ!!やったぁー♪♪♪

と思ったらハードがビータ???


………………はぁ?!ビータですと!!!?


あり得ん…。

何故にビータ…。

ビータの売れ行きが悪いから人気作を移行ってのも分かるけど、

PS2→PSP→PS3→PSビータ…。


いくらロングセラーの人気作だからって移行し過ぎだよ。

楽しみにしてたのになぁ〜。
多分買わないです。
3DSか何か持ってるハードに移行しない限り買わないと思います。(←発売もまだなのにもう移行待ち)


だってSSLやるためだけに2万も出せん。


まぁ早くて1年くらいしたら何かに+αで移行するでしょ。

無事に。

今日父の手術が無事に終わりました。


仕事を早めに上がらしてもらってすぐさま様子を見に行きました。



まぁ、思っていた通り、麻酔から覚めきってなかったようで、夢うつつな感じでした。


よく弱っている親を見て親が小さく見えたとか聞きますが、全然全くそんな事思いませんでした。


ぶっちゃけ普段から人間が小さい人なのでね。


何はともあれ無事で何より。

くそが!!

今むっちゃむかっ腹です。


理由は今日入院した親父のせいです。



職場から車で約10分の病院に入院したのですが、帰り際に

「休憩時間とか帰りに寄ってよ」

と言いやがりましたよ。(←ソコで既にちょいイラ)

面会は13時〜20時までなのですが、20時って無理やし。
仮に早く終わっても5分もいられませんから。
しかも駐車場遠いし暗いし。(←色々と怖い)
年頃の娘夜中に一人で歩かそーとすなやくそ親父。
そも病人が見舞いに来いなんて普通言わないろ?


正直、仕事の日にお見舞いなんて現実的に無理なんですもん。

休憩時間だって朝は無理。(←面会時間外)
昼休憩はごはん食べてからなんて、本当に顔見てソッコーUターンです。(←移動時間のが長い)
3時休憩はその時々で分からないし。
チョコフォンだった日には100%無理やし。(←昼のお膳の残り洗ったりチョコフォンの片付け等々で中々不規則&下手したら一番短い休憩時間)
ソレに立場上お兄さんが色々用事で出掛けたら私が仮の管理者だもん。
そうA簡単に出られんわ。(ツートップが揃って外出する現場ってどーなん?)



そも何より普段家に居たって対して話もせんのにお見舞い何ぞ行って何すんのさ?


極めつけが、さっき電話がかかってきたのですが、そこ内容にマジむかっ腹になりました。

「血糖値測る機具に使うヤツ忘れた。
だから届けに来い」

とゆー内容。

「(仕事の都合上)無理だから、看護婦さんに言ってもらいいよ?」(ムカつきながらも優しく言ってみた)

って答えたら
「分かった。もういいもういい。(逆ギレ)」(←話を聞こうとしない)

「(マジギレ)人の話し聞けよ!!!!!」(←怒り爆発)

って電話で会話し、逆ギレしくさって切りやがりましたよあのくそ親父が。
しかもきりぎわに「くそ」とゆー言葉を吐きくさって。


んなもん掛かり付けの病院なんだから、看護婦さんに言ってもらえよ!!!


明後日にはおかんが行くんだから1日くらい我慢せいよ!!
つかたかが1日血糖値測らんだって死にゃせんわ!
仮に何かあったって病院なんだから大丈夫だわ!!!!!


つか家にいるよりも何か起こる率格段に低いやろ?!
ごはんはちゃんと栄養計算されてるし。
間食する物もないから血糖値なんぞよっぽど上がらんっつーの!!

仕事で疲れてる娘ちったー気遣うって事が出来んのか?!
そしたら逆にこっちだって気遣ってちったー行ってやるかと思えるだろーに。


自分の事しか考えんくそ親父が!!!!!


休日満喫。

酵素パウダー洗顔料使ってみました。


いつものボディーソープに混ぜて泡立て、普通に洗顔。
洗い上がりがちとばかしピリッとしたけど、小鼻の詰まりが無くなった…?
黒い毛穴つまりも薄くなった?

最初は週一ペースでやるのがいいみたいだけど、私は月一ペースかなぁ?







続きを読む

言葉の使い方。

今時の若いコってTPOが理解出来ないのでしょうか?


今日の毎月恒例の社員全員返信強制のコラム。
新人のAさんの返信を読んで染々思いました。

……「私わ」?

「わ」っておかしいだろ!?
正しくは「私は」

「は」だろ!?


初歩の初歩の常識でしょ!?
つか友達とかとのメールで使う分には別にいいけど、会社メールだよ?
結構フレンドリーな会社だけどおかしいだろ?
社員全員が読むメールでそれはナシでしょ。



あの子は国語力が低すぎるですよ。
日常でよく使う簡単な漢字も分からないし。
つか書けんし、読めんし。
分からんなら分からんなりに携帯で調べたりすりゃあいいのにソレもしないし。


そりゃあ質問には分かる範囲だったらちゃんと答えるけど、一般教養なんて聞かないでよ…。
知ってて当たり前の事ですからね?



そりゃあ知らないままいい歳になった人なんていくらでもいるけど、社会人として恥ずかしいこの上ないと思うのは私だけ?



つかあの子の国語力があまりにも低すぎる。
私もそんなに高くはないけど、あの子は問題外の低さだと思う。


お兄さんはあの返信読んでないだろーしなぁ…。



変なプライドはあるのにそーゆープライドはないんかい。
って突っ込みたくなりなますね。ハイ。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ