謎の頭痛続き。

ここ数日、毎日頭痛がある。

常にではないけど、ふとした時に「あれ?痛いな。」みたいなのが毎日。

天気も気温も安定しないし、落差も激しいからそのせい?

ちょっとだけ悪化。

月に1回のバセドウ病の通院日。

血液検査の結果が少し悪くて、隔日だった薬が毎日に逆戻りしちゃった。

ただ、放射線治療の指標になる項目は順調に下がってたからソコがまだ救いかな。

勝手に6、7月くらいに放射線治療の予定とか見通しがつくかなとか思ってたからやっぱりがっかりした。

そもそも仕事辞めて、治療に専念する話をした時に主治医から
「2、3ヶ月で放射線治療に移行は出来ないだろう」
とは言われてたのにね。

休職以後、ちょっと順調過ぎたんだろうね。

アレルギー反応。

ここ1ヶ月の間に耳の異常な痒みが波打つように、あったりなかったりを繰り返していた。

ここ2〜3日は耳汁はないものの、特に酷い&くしゃみと鼻水が昨日から追加。
更に突然の首を中心とした背中など全身の痒みも追加。
頭は美容院後からじわじわ痒いんだけど。


余りにも異様なので、かかりつけの耳鼻咽喉科にかかりました。
診察結果は「アレルギー反応」だそう。


何年か前にも耳の痒みでかかってて、それが6月だったそう。
医者に
「春花粉は終わる時期だから季節外れの何かのアレルギーがあるんだね。」
と言われました。
5〜6月のアレルゲンって何ぞ?と思って調べてみました。
そしたら「稲科の雑草3種類」が見事にヒット致しましたよ。


アレルゲン稲科!!
うん!!そこは知ってた!!
でも、5〜6月に稲科の雑草が生えるなんて知らなかった!!!


飲み薬と軟膏を1ヶ月分処方されて来ました。
これで落ち着くといいな。
痒いの本当に辛いのよ。

修理の手続き。

スマホの不具合があまりにも顕著になってきたので、ショップへ行って修理の手続きをして来た。

3月にネットで購入して、4月からeSIMに切り替えて使ってるけど、eSIMに切り替えてから不具合が多い気がする。
切り替える前の3月はよく分からず物理SIMを差し込んで普通に使ってたし、何の問題もなかった。

けど、eSIMに切り替え手続きをした瞬間からネットトラブル多発。
全然繋がらなくて、Wi-Fi環境外になると即圏外。
お陰でその日だけで何回ショップを出たり入ったりした事か。

その頃から、フリーズや画面の左側に線が出たりしていた。
フリーズもその線も、電源を落とせば暫くは大丈夫だったからそれでやり過ごしてた。

けど、ここ1〜2週間画面の線が表れる頻度が顕著になって、毎日になった。
流石にダメだろと思って6日に出先方面のショップに予約。

そして6日に持ち込んだけど、スタッフさん前でその症状が表れず、
「現象が確認出来ないと修理の手続きが出来ない」
と言われて、強制お持ち帰り。

事前にスクショを撮ってたけど、スクショを撮ったすぐはその線は写ってるんだけど、時間経過orフォルダに入るとそのその線が消えてしまうという謎現象が起きて、不具合の証明が出来ず…。

ググったらこういう症状は結構あるのだそう。
そういう時は別のスマホのカメラで撮っておくと良いとあったのでその通りに親のスマホを借りて撮影しておいた。


そして今日、それを見せながら説明をし、無事に修理の手続きをしてもらえた。
本当に良かった。

代替機も前の使ってたスマホが使いたいから物理SIM再発行して欲しいって言ったら、SIMカードレンタル扱いでとりあえずは無料で出してもらえた。


このまま物理SIMに戻したいなぁ。
eSIM面倒くさい。

アマランティン

久しぶりに行きつけのパワーストーンショップへ行って来ました。

メッセージカードは紫、未来の希望だそう。

紫のカードはたまに引くけど、相性チェックすると紫のコじゃないコをお迎えする事が多いのです。
けど、今回はちゃんと紫の「アマランティン」をお迎え。
手持ちの相性チェックしてる時点で、目に入ったコだったので、「やっぱりか」と変に納得。

意味合いとしては
「願望成就」
「問題解決」
「強い浄化力」
だそうな。

手持ちでペリドットが微妙に反応したのは浄化力以外が共通していたからかと。
ペリドットが反応するのもすごく久しぶり。


このアマランティン、フローライトの紫と水晶が混ざった物との事。
つまり「浄化力=癒やし力」と解釈しても問題無さそう。

ショップのスタッフさん曰く
「焦らずに、自身を労りましょうという意味合いの石です。」
と。

めちゃくちゃタイムリーだな。
仕事をしなくなってからそろそろ3か月くらい。
最初は
「放射線治療して体調が安定するまでは、仕事しない!」
と決めたけどやっぱりちょっと焦りが出て来てました。
その感情を見事に見透かされた感。

まだまだ、休んでていいんだぁと許された気持ちです。
行って良かったな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ