年下無理。

なんか急によく話掛けられる様になったなぁと思ってたよ。
うん。
それが急にタメ口&ダメ出し&ご飯作ってのおねだりのトリプルコンポ炸裂。

はい、無理ー。

「8歳年上?全然あり!寧ろ年上の方がいい!」とか嬉々としてた。

はい、私が無理ー。

まず私が年下無理だから。そしてこっち意見ガン無視な人年上だろうが年下だろうが人として無理。
そしてお前クラスの年下女子(24)を真っ先に口説いとったやろがい!
多少顔が整ってるからって女なら誰もがお前に甘いとか思うなよ。


そもそも男に甘えられるの嫌な女なのよ。
甘えられるにしても可愛いトイプーみたいで礼儀をわきまえてる年下くんなら甘やかすかもだけど、あなたみたいな無駄にプライド高そうで礼儀?何それ美味しいの?なヤツは嫌いなのよ。


筋肉太りしたい?知らんがな。
お前が栄養失調だろうがなんだろうが私にゃ関係ない。
んでもって、毎日の4qマラソン&6sのダンベルやって骨折ろうが「大変だね(棒)」で終わる。
自分である程度調べてそれでも分からんってゆーなら相談くらいはのるけど最初から丸投げ風&飯炊き女にしたろ感ヒシヒシ感じるヤツになんで貢献せなならん。
ふざけんな。

友達ならまだしも友達でもなんでもないし。
ただのクラスメイト。
話すようになってまだ1週間。
そんなヤツに対して親身になる程優しくないしな。

1週間終了。

職業訓練に通って今日で1週間でした。
ホントに刺激的な日々だなぁ。


ただ、何処にでも厄介な人の1人や2人はいる訳で。
その片方に好かれるというかなり面倒な事態に。
未だに人との距離感が上手く取れてないのかなぁと思ってみたりもする。
いい顔しすぎ?

ただ彼女の言動を色々見てると昔の自分を思い出して「当時の私ってこんな風に周りに見られてたんだなぁ」と染々実感したよ。
ぶっちゃけ中々イタいヤツだな。
当時から多少でも変われて良かったな。

結局のところ彼女の言動って嫌ってるFさんと同じなんだよね。
ただ、自分の得意分野やってるから人に教えたりとか出来て自分優位の立場でいられるからそう振る舞ってるだけでさ。
逆に彼女が全然分からない、でも自分以外はそこそこ分かってるみたいな現場にいたらあなたはどう行動する?
どんな言葉を口にする?
きっと大嫌いなFさんと同じ事言って、やってると思うよ。


そも精神系の病気を持ってるのかなんなのか知らんけど、そんな事言われたってだからなに?って話。
五体満足で現在普通に生活してるならなんの免罪符にも言い訳にもならんし。

同情して欲しくないみたいな事言ってたけど、君の言動は同情して欲しい、優しい言葉かけて欲しい感ヒシヒシ感じるんだけども。
ところがどっこいそんな甘ったれにかける優しさはないね。
しかも、愚痴聞いて折角アドバイスもしたのにありがとうの一言もないとかマジ無理。
人の事云々の前に自分のその礼儀作法を見直しなさいよ。
ホント「ブーメランって知ってるかい?」って言ってやりたい。
私はお隣さんみたいな菩薩様のような人ではないんだよ。


私個人的にはそんなに気に食わんなら自分がやめたら?と言いたい。
だって試験受けて合格してるからみんな職業訓練に通えてる訳で。
つまりFさんにだって私達と同じで受け続ける権利ちゃんとあるんだよ。
それをたった1週間で反古には出来ないよ。
そんなの請け負った会社の評判が下がるわ。




何故に?

なんでこうもヲタクって者は自分の推しについて永遠と語るんだ。(←偏見)
こっちが対して興味なくともガン無視で語り出し、挙げ句めっちゃ勧めてくる。
そのクセこっちの好みやらの話しは対して聞かない&否定的とかなんなん?

職業訓練で出会った2.5ヲタクの3歳下の女の子がまさにそれで嫌になってきた。
そして人と固まりたいのかんなんなのか事ある毎に近付いて来ては話し掛けてくる。


お茶したいと言われたけど、それって「私の熱い推し語りを聞いてくれ!」って事なんだよな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ