心配性

今日というか昨日の夜から今朝にかけて3回も目が覚めた。
22:30頃寝て23:40頃1回目が覚めて3時、5時と目が覚めた。

5時はいつもの起床時間だけど、目覚ましなしで起きる事は稀。


更にそんな風なのに日中は全然眠くないという…。


いつもなら一度寝れば基本朝までぐっすりタイプだから正直バセドーの予兆かと思って心配してしまう。

ただ、生理空けに眠りが浅い事はままある事だからその可能性も0ではない訳で…。

でもやっぱり心配は心配。

こんな季節に毛布。

7月も13日なのに今夜は中々冷える。

パジャマが半袖なのもあるけど、夏掛けだと寒くて毛布をかぶって丁度いい。

最近ずっと雨続きで川の水ヤバいし。
昨日は釜戸で土砂崩れ&御神木倒れるし。

もうすぐ7月も半分なのに未だに夏らしい日が1日もないとかあり得なくない?!

それなのに今年も結膜炎症状が出て来たし!
全く晴れてもないのに毎年と同じとか何が原因なん??

残酷な統計。

バセドー病の再熱率がとても高い事をネットで知りました。
3〜4年かけて薬で治療し、寛解しても1年以内に再熱する人がほとんどなのだそう。

私の場合は確か今年の2月から薬やめてるから最長で来年の2月までの間にって事だよね。


これで再熱したら今度はアイソトープになるんかな?

血圧。

やっぱり高い。
125/75とかやっぱり高い。

塩分摂りすぎ?と思ったけど、そこまで塩辛い物食べてないしな。
そもそも昼ガッツリ朝夕そこまでな食生活してるから総摂取量そんなに多くないんだよな。
朝なんてまず塩分らしい塩分摂らないし。
夜もその時々で職場で残り食べたり、スーパーの見切りお握り食べたり、飲み物で済ませたりとそこまで毎日しっかり食べないし。

なのになぜこんなに血圧が高い。
バセドーがぶり返して来た?
でもそれにしては他の症状ないしな…。
自律神経の乱れ?
ストレス?
原因は何だ?!
いったい何なんだ!!
続きを読む

踏み外した…

階段で思いっきり尻餅つきました。

考え事しながら階段を降りてたら踊場を経た1段目を見事に踏み外しそのままドスン!と思いっきりいきました。

痛すぎて体感5分くらいそのまま座り込んでました。


階段踏み外して尻餅なんて人生初です。
踏み外した瞬間ってホントにスローモーションなんですね。
スローなのに何も出来ないけども。

尾てい骨をぶつけてはないけど、そのちょい上を全体的にぶつけたようで変に座って体重かけると超痛い。

早く治らないかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ