はっきり言っただけなのに

必要ない物を必要ないと言って何が悪いん?


同じ家に住んで、会話もあいさつだけの父親とLINEなんかする事なんぞないし。
電話とメールが出来れば充分と思ってるから必要ないと言っただけだし。

それでなんで陰口言われたあかんの?
必要だと思ってたらとっくにショップ持ち込むなりググったりして手を尽くすわ。
まぁ、ググる事はせんかったけど思い浮かぶ事は全部既にやったけど。

そんなにLINEが重要だと、必要だと思ってるんならそう思う人達で勝手にやってくれればいいやん。
必要ないと思ってる人間に最初から丸投げってなんなん?

それで面倒だと思ったって当たり前じゃない?
それを
「あのコはあーゆーコだから」
って何?!

叱られた、叱られた

朝イチで叱るとゆーから何事かしらと思ったら、
まぁ、自分でも分かってた事を淡々と注意を受けただけでした。

とりあえず看護師さんとか先生とか外部からの苦情じゃなくて良かった。


「お前が28くらいの時に副店長にして若いコ達と〜って思ってたけど無理だったな」
だって。

そりゃそーだ。
その頃に私の中の芯がポッキリ折れちゃったからなぁ。
きっかけは他人だったにしたって結局は自分の問題であり自己責任ですからね。
誰のせいにも致しません。
悪いのは自分。

そこから現在までの数年間悲しいかな未だにその芯はポッキリのままなんですよね。
実際ね。

だから向上心なんて湧かないし、楽しくないし。
とりあえずは最低ライン思考定着。

まぁ、今日のお叱りで最低ラインすらキープ出来てない事が判明しましたけどね。


新たに芯が構築される兆しも折れた芯が直るきっかけも掴めないままダラダラと現在に至る訳で。


どーしたらいいんかな。
こーゆー事相談出来る人もいないし。
真面目に乗ってくれる人もいないし。
専門職やで仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
結局自分の中でグルグルしてるだけ。
どーしたもんかな。

初盆。

今日はおばばの初盆のお迎え日。
初盆故に108つの蝋燭を炊いてココだよとお迎えしました。

今時は中々やらないのだそーな。
まぁ、そーだわなぁ。
108つ立てる台を作るのも大変だしな。
作ったおとんお疲れでした。

丁度休みだったので、家族3人でちゃんとお迎え出来て良かったな。

送り火は私不参加だけど…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ