3ヶ月終了。

今日でフリーター3ヶ月目終了です。
なんかあっという間に時間が過ぎている。

それでも体感的にはもう半年くらいフリーターしてる感覚なんだけども。
週1冊ペースで本読んで、動画サイトとBSで中国ドラマ見て。
そしてたまにお出掛けして。

本当にフリーダム生活だなぁ。
こんなゆったり生活だけど、今だに飽きてないという。
産婦人科やめた時には2ヶ月目くらいにはもう既に飽きてた気がする。

って事はやっぱり前職で、心身共にそれだけ消耗してたんだなぁと思ってみたりする今日この頃。


病気の方も割りと順調だし。
ただ、薬変わってから次が初の検査だから、そこで何処まで数値が下がってるかだよなぁ

市補助のがん検診。

子宮頸がんの検診へ朝から行って来ました。
2年に1回市からお知らせが届くので、自分で予約を取って行く訳ですが、前回の受診は去年との事。

あれ??

……あれか?前回は年度末ギリに受けて、今回は年度の最初に受けたからとかそーゆー事か?

去年と同じく、子宮の腫れを確認出来たけど、全く同じ形、同じ場所にあるらしく、これは恐らく腫れではなくて、子宮の形とかエコーの当たり具合悪いとかそれが原因の可能性が高いと言われた。

前回も不正出血とか異常な生理痛もないから問題ないと言われていたから、特に気にしてなかったけど、まぁ良かった。

その後は7月以降の国民年金免除申請に行ったら「7月に入ってからじゃないと申請できない」と言われてしまった。
それでも、用紙に記入とかその場で出来る事はやらせてもらえたので良かった。

落ち着いてきた。

薬を変えて2日が経過。

全身(特に頭)の痒みが少し落ち着いてきた。
これがプロパジールに変えたからか、抗アレルギー薬を飲み始めたからなのかは不明。
ここ数日日中の天気も微妙で汗ばむことがないからそれも踏まえてやっぱり不明。

整体のスタッフさんのツテでアロマとハーブティーをブレンドしてくれる方と連絡を取って、アロマとハーブティーをブレンドしてもらう事にした。

アレルギーは花粉症と同じらしいので、花粉症のブレンドでいけるらしい。
アロマは痒みを緩和する為にリラックス効果のあるブレンドにして下さるそうな。


早くて月曜日に手元に届くらしいから早く試してみたいなぁ。

骨も順調?

仕事をやめてからも整体へは月2通っているのですが、仕事をしなくなって以後、明らかに変な歪みが無くなったらしい。

肩甲骨くらいの位置以上の高さにある背骨の歪みは相変わらずだけど、それより下の歪みが本当に減ったとの事。

確かに、仕事やめてから肩甲骨とか肩の痛み無くなったもんなぁ。

ただ、残念な事にそーゆーのが減った分、気圧の変化に敏感になったのは事実。
曇ったり、大雨の日とかその前後の日は怠かったり、頭痛があったりと、変に体調不良が起こる様になった。

その理由としては、今までは他が酷すぎて意識がそこにまで回らなかったんだろうという事で、妙に納得しました。
元々が身体の悲鳴に鈍感だからねー。


最近、アレルギー反応なのか身体中が痒くて困ってると話したら、アロマとハーブティーを体調に合わせて調合してくれるお店の方を紹介してもらった。

さっそく、夜に連絡してみた。
今の症状に合う物を作ってもらえたらいいなぁ。

メルカゾール1個→プロパジール2個。

5月の美容院以降、頭の痒みから始まり、耳の痒みに眼の痒み。
仕舞いにはここ数日は全身が痒くなって来た。

更に、今朝は今朝で右側の耳上に1円玉大の脱毛症が2つあるのに気が付いた…。
左側の同じ所ら辺に100円玉大の1個あるのは知ってたけど、反対側にもあるの知らなかったし。

短い毛が生え始めてるっぽいから、割りと前に出来てる感じ。
そしたら、大きい方と出来た時期は変わらないのかも?


昨日のかかりつけ医はこの痒みについてアレルギーともアトピーとも断定してくれず、とりあえず抗アレルギー薬14日分処方して終わり。
更にお小言も頂戴した。

今日は月1のバセドウ病診察の日で、担当医に痒みが酷いが、アレルギーなのかアトピーなのか思い浮かぶ事が多すぎて分からない。
と話したら、

「もしかしたら、メルカゾールの副作用の可能性があるから1度薬を変えて様子を見ましょう」

と第3の可能性を言われ、とりあえずプロパジールという薬に変更。
このプロパジール薬効がメルカゾールより弱いらしく、毎朝2錠飲むとのこと。

つか、メルカゾール飲み始めて3ヶ月以上経つけど、副作用出るのね。
知らなかった。(初飲みの人はまずないらしいが、再発して2回目以降、飲み始めた人にはたまにいるらしい)

TSHレセプターは15になってたけど、他のTSHの2項目は今回も測定不可能で数値不明。
4月に1回数値出たのは奇跡だったのな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ