買い物。

久しぶりに栄と大須に行ってきました。
2月始めに行って以来だから下手したら3ヶ月ぶりくらい?

目的は勿論ショッピングです!
シンプルなTシャツ2枚と膝丈のジーンズ1本を買って来ました。


今回もあんま一目惚れする物が無かったナァ…。
久しぶりだし、夏物買い漁って来ようと意気込んで行ったのに見事に期待ハズレ…。


ストック金も持って行ったけど、今日の出費(食事含め)結局雑費の半分くらいで賄ってしまえました。



なんか最近「コレ!!」って物があまりないのよねぇ。
服に限らず色々と。


なんかないかなぁ。
興味が持てそうな事or物。

変化。

Kさんが転勤する事が決まりました。


そして新しく調理師学校卒業の女の子が入る予定らしいです。


お兄さんに言われました。
「俺がいないとき(休みとか)はお前がトップになってやらないかんのやでな。
今度から文句言われる側になるんやでな。
しっかりやれよ。」
と。

まぁ、そーでしょーねー。(←他人事のよう)


んで、その話をした5分後くらい?に
「不安か?」
と聞かれ、
「やってみなければ分かりません。」
って答えました。
そしたらば
「お前の年齢と就業歴から言ったらやれるのが当たり前だからな。」
と言われました。


当たり前なのかは分かりませんが、やれて当たり前なのなら何故に「不安か?」と聞くのか…。
ぶっちゃけ新しく入る子がどんな子か分からないのに今から不安になってたら身が持ちませんヨ。

ソレに私一応過去にセカンドポジやってたんですけど?(←kさんが来る前に)

つか不安かと聞かれた時に「不安です。」と答えたら怒られていたのだろーか…。
出来ないかんとかなんとか言われて。(←言わなくても若干怒られたけども)


そんな事で怒られてもなぁ。
多分不安になるとしたら新し入る子が性格的に合わなかった場合ですネ。
きっと。
仕事に関してはただやるのみですからなんも深く考えません。
考えたって絶対その様には動かないし。

前もそーだったし。


薔薇祭。

花フェスタの薔薇祭へ行ってきました。


去年にも行きましたが、終わりがけだったのでちと残念な光景でしたが、今年は丁度見頃に行けました。


あんだけ色んな薔薇がまとめて咲くときれいを通り越して感動ですネ。


写メ撮りまくりましたV
そしてさっそく携帯の待ち受けになってます。



ただ、今年はブルーヘブンが見られずそれだけが残念でした。
去年初めて見て感動したので、今年も楽しみにしていたのですが見当たりませんでした。
似たようなのはあったのですが、違う名前でした。


しかし、薔薇って青もだけど、紫のも中々ないですよねぇ。
青はすこぶる難しい&弱いと聞くのでないのは当たり前なのだけど、紫すらも難しいのかしら。(青と赤のミックスみたいなもんだし)

きっと、多分。

彼の事をこんなに引きずってる理由を考えてみました。


きっと、多分、私の考えとか思った事とか望みとか我が儘とかそーゆー事を言えなかったからなのではないかと思いました。
まぁいわゆる後悔ってヤツですネ。きっと多分。


彼に迷惑かけまいと会いたいとか寂しいは勿論、我が儘なんてほとんど言えなかったし。

寄りかかりたい時も寄りかかるなんて事出来なかったし、しなかった。
彼がつぶれてしまうと思ったから寄りかかって甘える事もしなかった。
元々甘え方を知らない私は殊更我慢して過ごしてた。


今思えば何ておバカな話。
いつか1回だけ思わず後ろから抱き付いた事があった。
あの時みたいに何にも考えずただ抱き付けば良かったのよネ。
たまには彼の事情なんて考えずに、顔色さえも気にしなければ良かったのよ。


「付き合っている2人は互いに同等の立場」

なのだから私だけあんなに気を使ったり、我慢する必要も顔色窺ったりもしなくてよかったのよ。



だからなのかなぁ?
私の内面は勿論考え方とか好きな物、嫌いな物含めて、彼が私の事何にも知らないのは。




まぁ、話をする雰囲気も時間も無かったし、作ってくれる事もなかったから当たり前っちゃ当たり前か。
私の言葉すらもちゃんと聞いてくれていなかったし。
もしかしたら私があの時言わなくても、結局いつかは駄目になっていたのかな。
なんて思ってみたり。


何かある度に「別れるか?」って聞いてきた彼。
別れたくなかった私はソレから殊更何も言えなくなった。
今思えば彼はもっと早い段階で終わりにしたかったのかな?



まぁそんな事考えてももう意味ないんだけどネ。

私も彼の事見てたようで、案外見てなかったのかもネ。
見てたのは彼の環境で、考慮してたのは体調と子供さんの事だったのかなぁ。



そー思うと互いに化かし合いでもしてた気分だわ。


恋心。




見えてしまう心の中。
知ってしまう感情。

姿を見れば追いかけて。
見れない時は夢を見て。


未来なんてない。
夢物語。
現実にはなりえない。
ただの夢。


思い知るのはちっぽけな恋心。
何の覚悟もない幼い愛。


苦しかった。
思い過ぎて。
寂しかった。
伝えられなくて。


辛くて逃げたあの日。
立ち止まったまま。
脱け出せない。


どうすればいい。
どうすれば良かった。


選択は間違った?正しかった?


肯定する何かが欲しい。
そんな物は存在しない。
未来にしか。









前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ