2023年最後。

2023年も今日で終わり。
早いなぁ。
今年は特にあっと言う間に終わった気がする。


今年の漢字は 癒 かな。


振り返れば今年は本当に病気を癒す事に費やした1年だったなと。
いまだに身体的には癒やし切れてはないけど、それでもメンタル的な部分は回復したと思う。


1月にバセドウ病再発して、約2ヶ月の休職。
そして3月末で退職。

復職してからも、職場のストレスが原因で耳鳴りだったり体調不良だったりが次々と起こったな。
今思い返すと本当に身体は勿論、精神面も含めてボロボロだったな。
ハゲも次々出来てたし。


トラブルの末とはいえ、仕事やめて大正解だった。
我慢の限界を迎えて3月の半ばから行くのやめたけど、この判断が出来た当時の自分をマジで褒めてあげたい。

時には逃げる事も大事な事だと身を持って体験した。


仕事をやめてからはストレスフリーで好きな事して過ごせたのは本当に幸せな事。
社会人になってからこんなに長い事フリーでいるなんて早々ないし。


そして夏頃からバセドウ病の病状が悪化して、11月には甲状腺の全摘出手術。
もう手術が避けられない状態だったから仕方ない。
手術後は特に重い後遺症もなくてびっくりするくらい順調だったのは、本当に幸運だったと思う。
前世の私ってそんなに徳積んでたのかな。

ただ、バセドウ病で辛いと感じたのは眠れない事だった。
1日4時間睡眠で、1時間おきに目が覚めて、寝直すのにも苦労するのとか今回が初めての経験だった。
眠れないってこんなにツラいものなんだとしみじみ感じた。


来年は体調不良をきちんと治して、社会復帰したいよね。

ドアノブ。

今日、突然、何の前触れもなくドアノブが壊れました。
AM12時頃。


何なら開かなくなったと認識する10秒前は普通に開いてたのに。

本当に突然。

よりにもよって、こんな年末にやらかしてくれるぜ。
ドアノブさんよ。


仕方ないからモールを使ってドアを開けました。
その後は、穴に厚紙を折って詰めてガムテープで補強。
更にドアの方もガムテープを貼って補強。

ガムテープを両方に貼って、滑りが悪くなったからドアが開く事もなくてよかった。


年明け早々業者さんに来てもらわないとだね。

マットレスカット。

明日が年内最後のゴミ出しの日なので、それに以前使っていた古いマットレスを出すべく、やっと今日指定の大きさにカット。
そしてゴミ袋へ入れてゴミ出し準備完了。


マットレスの布カバーやら中のペーパーカバーやらも所定の大きさに切っているとやはり風塵的なモノが舞うようでカット作業を始めたそばからくしゃみと鼻水連発。
そして、その後1日中続くという地獄。



午前中に生理が来たけど、周期は相変わらず早めの24日。
手術して1ヶ月以上経ったけど、いまだに生理周期は戻らないなぁ。


リンパマッサージ。

約3ヶ月ぶりのリンパマッサージを受けました。

相変わらず足のむくみがヤバい。
というか足のむくみは仕事し始めてからずっとあって、今全く仕事どころか動く事もあんまりしてない。
なのにむくみが酷いって、、、。

動いても動かなくてもむくむってどういう事よ。


今はむくみにプラスしてセルライトもでき始めたそうな。
これは動いてないのが原因だから仕方ないけどさ。


ただ、久しぶりの施術で体力使ったのか何なのか息が上がった。
施術前の血圧もちょっと高めだったし。


リンパマッサージは受けるのちょっとまだ早かったかなぁ。

傷跡。

手術してから1ヶ月と少し。
傷跡の経過としては順調じゃないだろうかと思う。

今日テープを変えたけども、
傷跡に赤みが出てきたなと1ヶ月の時に感じたけど、今日しっかり見たらピンクになってきていた。
そのピンク部分も割と細め。
これは本当に傷口が目立たなくなるかも。

傷口の上部にあった膨らみも心無しか萎んだような。


ただ、悲しい事にテープの下に新たなニキビが1個が発生してました。
前にできた部分に近く、傷口を挟んだほぼ上部の少しズレた所。

何で同じような所に出来るかのな。
テープの貼替えの時に困るんですよね。


テープ貼替えの時に少しズラして貼ってるのですが、少しズラして貼れないじゃん。
しかも中々治らないし。


あと、今日は腹筋が痛かった。
一昨日のくしゃみ連発と鼻を啜りまくったせいで筋肉痛になったっぽい。

鼻を啜ると痛むから間違い。
足は最近始めた踵上げスクワットのせいだけど。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ