教育係。

何やら新人サンの教育係をやらされてる今日この頃。


まぁ素直だし、返事もするし、楽は楽デス。


後は私の自分の段取りの問題;
教えながら、新人サンの仕事みながら、自分の仕事をこなす…。

中々に大変デス。
ペースがつかめない。
でもやりがいはあります。


頑張って覚えてもらえるような空気を作るのが、私の役目と思って頑張ります。
続きを読む

ドームケーキ。

に挑戦してみました。
画像はデコる前デス。
ホントにお饅頭みたいでかわいい型になったので、敢えてデコ前のを載せてみました。


やはりケーキ型が小さい為、型にできる器が中々ない…


悩みに悩んで、結局お椀を型にしました。
また意外な事にお椀がジャストサイズ&中身はかわいいお饅頭型に。

次作る時は迷わずお椀にしよ。


相変わらず中身は栗、飾りも栗。
と正真正銘マロンドームケーキデス。


ただ、中身も生クリーム、外も生クリームなので、生クリーム多いかなぁ…;

何か違和感。

私の気のせいかもなのですが、最近副店長が店長の話を聞く時とか険しい顔をしてるような気がする。


今まではそんな事なかったし、ちゃんと素直に聞いてるって感じの雰囲気でした。

でも今日新しい子にやらせる事とかの説明を店長がしていた時、ちゃんと話は聞いてるんです。

返事もしてました。
だけど、表情とか雰囲気が何か今までと違うと感じてしまいました。


今思えば、少し前に感じた違和感はコレだったのかしら。

喜んでもらえた。

コレまた懲りずに彼に昨日のモンブランタルトを持って行きました。

大きい方の半分をあげたらあっという間に無くなりました。
とゆーか目の前であんな風に食べてくれるの初めてな気がする。


元々モンブラン好きな彼なので、こだわりとかあって色々言われるのかなと思ったら意外と気に入ってくれたみたいでした。
良かったA
あえて言われたのはタルトじゃなくてスポンジがいいなと言われた位デス。

そして今回のモンブランタルトで懲りたので、「もう2度と作らん」って宣言したら、
「何で?また作ってよ。」と言われてしまいました。

そんな事初めて言われましたヨ!!
今まで色々作っては何回もあげましたが、初めて言われたですヨ。


言われる前は本当に心から作らんと思ってたのですが、基本誉められたりおだてたれたりすると、本当どんだけでも登って行くヤツなので、次はロールケーキにしたら美味しいかなぁとか妄想し始める始末ですヨ。


ホント自分でも呆れる位単純デス。

こんな風に尽くしたって報われないのにさ…。
馬鹿みたい。
続きを読む

健康診断。

今日は朝から健康診断に行きました。

まぁすごい人。&まぁ待たすったら。


でも最初すぐ前に受付やった人が最後私の後ろになってたのにはちと優越感(笑)


健康診断の後はエステ行って、痛い思いをして帰ってきて、モンブランタルト作りました。


出来上がったら何かすんごい事になりました…。


まだ味見はしていないケド,美味しいといいな。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ