8月も終わり。

8月も遂に終わり。
早いなぁ

お盆終わってから、空気感が変わったなとしみじみ実感してる今日この頃。
朝夕がめっきり涼しくなったしね。
お陰でお盆明けてあからベットで寝れてる。


3月から療養と称してダラダラしてるけど、未だに飽きたという感覚がない。
ここ数日は本にも飽きて、スマホゲームしたり、ドラマ見たりばっかりしてる。
それでも1日があっと言う間に終わっちゃう。


私って、自覚がないだけで心身共に本当に疲れ切ってるのかもしれない。

最近は右膝が頻繁にコキコキ鳴るし。
そして、連続してなると若干痛みを感じる様になった。

肌トラブルは相変わらずだし。


本当、何時になったら本来の体調に戻れるんだろう…。

あせも。

あせもが復活して、再び背中が酷い事になってきた。
ここ数日落ち着いていた、顔の紅斑も復活してこれもまた酷い有り様。

そもそもこれがあせもなのか分からないけど、無意識にかいてるのは事実。

アレルギーの薬は相変わらず飲んでてコレって事は、この痒みはアレルギーじゃなかったんだろうなぁ。

生理中から始まった頭痛は相変わらずあるし。
勿論、弱くはなってるけども、起き上がる時とか、横になったりとふとした時に痛い。

頭痛は分からないけど、肌トラブルは絶対汗のせいなんだよね。コレ。
早く日中も涼しくならないかなぁ。

びっくりするくらいに悪化。

今日は月イチの検診日でした。
検査結果はタイトル通り
「びっくりするくらい悪化」
してました。

この前久しぶりにブレスレット作った時とか、ペットボトルを持ったままキープした時にやたら手が震えてた自覚はあったけど、これが原因だったのか。

FT3は2.93→7.50
FT4は1.02→1.90
TSHレセプターは14.57→23.94
レセプター以外のTSHは2つとも測定不能値に逆戻り。

この数値、実は再発した時の初診検査結果の次に悪かったりするんですよねぇ。
TSHレセプターは違うけども。

コレステロール値は低いし、血糖値は高い。
だけど、中性脂肪は普通。
これ、このまま過ごしてたら中性脂肪も下がってた感じなのか?

病状悪化の原因として、思い当たるのが体幹リセットダイエット。
何の因果なのか、初めてバセドウ病発症した時にもこの体幹リセットダイエットをやり始めて一月くらい?経った頃なんですよね。
何の因果関係があるのか分からないけど、どうやら私個人のバセドウ病発症&悪化のトリガーは体幹リセットダイエットっぽいんだよなぁ。

ただ、ネット見てると夏は悪化しやすいとの記事が沢山あった。
あと、バセドウ病の人はタダでさえ代謝Up症状で汗かきやすいにも関わらず、夏の暑さがソコに加わる結果、熱中症おこしやすいとも。


薬が倍になって、プロパジール朝夕各2錠づつの計4個。
このまま落ち着いておくれよ。

左肩甲骨はガチガチに固まって、背骨が歪み、右足は内側に変な感じに歪んでいたり…。
体の外(?)と中も欠陥だらけだな!

誕生日。

今年も無事(?)に誕生日を迎えました。

例年と違う事はやはり、プー太郎な所ですかね。
いや、ニートと言うべき??

一昨年の誕生日も仕事葉して無かったけど、職業訓練でパソコン習いに通ってたし。
それなりに忙しく過ごしていたかな。

それに比べたら今年は本当にマイペースに好きな事をしてダラダラ過ごしてるなぁ。

ダラダラといっても、本読んだり、毎朝、夜のストレッチと軽い筋トレはしてるからそこまでダラけてはいないと思う。


今はバセドウ病の養療期間!と開き直ってニート生活を満喫してやろうと思います。


来年の誕生日は何してるのかなぁ。

お腹周りのお肉。

仕事しなくなって、早いものでもう5ヶ月。
(3/1930までは休職だから退職ではない)
体重は現在5kg増。
6月頃に体重増に気が付いて、その時は6kg増だった。

ぶっちゃけ1kgなんて誤差だよ誤差…。

「ヤバいなぁ」
と思って、毎朝ストレッチを6月頃から始めた。

7/20に担当医からの運動制限解除を受けて、風呂上がりにヨガポールと体幹リセットダイエットを追加。

そして今日脱衣所の鏡を見て、お腹周りにホントにお肉がついたなぁとしみじみ。
まず、掴めるお肉の分厚さよ…。

足も太くはなったけど、見た目的にはそこまで変わらず。
その証拠?にストレッチスキニーなら履ける。
ストレッチないのも履けるけど。動くとバーストしそうでヤバい。
そしてお腹はギリギリ。
太もものセルライトがかなりヤバい。
ふくらはぎもガチガチだったけど、リンパマッサージで、少しマシになってきたから良かった。

リンパマッサージのスタッフさんにはマジ感謝。
「足が重症!この足を早くどうにかしなきゃ!!」
って言ってくれてる側で
「お腹のお肉が気になるんです」
とかKY発言してスミマセン。


間違いなく運動不足だけど、これだけ暑いと散歩にも行けないし。
いくら医師から許可が下りても、この35℃超えの酷暑の中散歩なんてした日には救急車案件なるわ。

散歩は涼しくなったら再開しよ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ