2022年も終わり。

今年の漢字は「怒」。

悩む事なく即決。
今年は本当にイライラMAXな1年だった。
お陰でハゲ出来たし。

ムカっ腹な原因は9割仕事です。
会社の方針ややり方、労働環境などなど全てが悪過ぎて。
謂れのない罪を着せられたし。


でも、いい出会いもあったし、学んだ事もいっぱいあったな。
2月から今の現場入って障害者さんと密で関わる様になって、障害者さんの事を知れたのは大きい事だった。

正直、今の会社入るまてまは障害者さんに対して嫌悪感みたいな感情は勿論あったし。
でも、私が嫌悪感を持つ障害者さんは本当に一部の方だったと知れたのは良かった。

結局の所、健常者、障害者関係なく、人に関しての好き嫌いの話しだった。

来年は本当に平穏無事に何事もなく、イライラする事なく過ごしたいな。

どいつもこいつも。

どいつもこいつも自己中が過ぎる。
権利を主張するなら、ルールと役割を完璧にこなしてからにしろ!

客だあ?!
そーだよ。
客だよ。
客なら客らしく、店側が提示する決まりを受け入れてから物を言えや!!

どいつもこいつも好き勝手行って、好き勝手しやがって。
大概にしろや。

老害会社の成れの果て。

急遽、職員会議に参加しろと強制された。

一応行ってきたけども、相変わらずツートップが昭和の考え方過ぎて笑う。

・職員が中々定着せず、次々と辞めてしまうから職員の質が下がって来ている。
・夏に約1ヶ月間の休業をしたせいで賞与が満額払えない。
・購入伺い書が納品書より先に届く注文の仕方は絶対するな
・時間外労働するな
・タイムカードの打刻は手書きにすると査定の対象にする

等々

まず、理事長の無駄な話で約1時間。
その後、所長の資料に書いてある内容の反復トークで30分。
この時点で予定時刻残り1時間。
マジで時間の無駄な使い方の見本。

その後は今回の会議の目的である事務長の賞与や物品購入の際の注意点、労働に関する云々。
これが1番大事なはずなのに30分程で終了。

ここまでで会議終了予定時刻3分前。
なのに、ここから所長の理事長は凄い人なんだぞトークが15分。
これで解散かと思いきや、参加者全員自己紹介と一言を言う事に。
次の会議が始まる10分前になってやっと解散。

時間の使い方が馬鹿丸出し過ぎて呆れる。

そんなガバガバな考え方してるから、たかが1ヶ月休んだ位で、職員に賞与払えなくなるんだよ。
ツートップがそんな考え方だから、職員が定着しないんだよ。

今はもう平成を通り越して令和ぞ?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ