肌不調。

いつも生理終わりかけ〜明け1週間くらい肌不調がすこぶる悪いのなんでだろう??

とにかく敏感。
これに尽きるんだけど最近は乾燥のせいか全身が痒い。


お風呂上がりにいつも背中が痒くて今日鏡で見たら蚊に刺された様な発疹出てるし。
そして胸に無数の引っ掻き傷みたいな赤い線が両胸に何本も引かれてた。
朝にも顔にも引っ掻き傷みたいな線あったんだよなー。

とりあえず手持ちの薬塗ったけど、早い所治って欲しい&

どれだけぶり?

今日生理予定日だったけれど、来なかった。
そんな気配すら皆無。

先月は予定日よりも6日前でめっちゃ早かったけど、今月は予定を通り越してる。


病気してから予定日よりも早いのが当たり前だったけど、予定日過ぎるなんて何年ぶり??
病気前は周期も29〜30日で今より長かったし、遅れる事もままあった。

薬やめてもうすぐ1年なるけど、ゆっくり寛解して来てるのかな。

精神的疲労がピーク。

遂に精神的疲労がピークに達したのか今朝急に首〜肩甲骨にかけて重怠症状が発生。

最近ちょっとしたストレスが中々飲み込めなくなって来てたから元々疲れ気持ちではあったのよね。
自分まじお疲れ様。


1番のストレスはやっぱり店長の何気ない言葉。
「お祝いの煮物2人分煮といて」と言われて今の数の2人分煮たら「前の数のつもりで言ったから足りない」と平然と私せい発言。

そんなん分かるか!
特別何も言わなきゃ今現在の数で普通にやるに決まってるやろ?
挙げ句一切自分の非を認めないつもりらしく「まぁ、いいわ」と言いやがった。
何が「いいわ」だ!!
なんで私が悪い事をしてそれを許してやる的な風に言ってんの??
最初から最後まで悪いのお前1人だからな??
分かるか?ん??お前には状況の理解力ないのか??

そして、パートさんの退社時間に対してのLINEについても中々にイラ。
「この人数なら18時半で上がらせて。お前は残っててもいいから」
何それ??
まず、お前の考える患者人数によるパートさんの退社規定なんて聞いてないし。
つか聞いたことないし。
更に言わせてもらえば、私患者さんがもっと少ない時はパートさん朝食で上がらせてますが?
そしてその残りの時間1人で仕事してますけども??
お前そんな事やった事ないよね?
前日に「明日患者増えなかったらパート帰らすし」とか偉そうに言ってても結局帰らせた事なんてないよね?
あったとしても何回?私の何分の一??
その事考慮したら、たかだか30分くらい偉そうにがたがたぬかすなや。
気に入らんなら初めから言っとけ。
後出しジャンケンも中々イラつくけど、そもそも実際にやりもしん事を偉そうに言うな。
有言不実行とか1番最悪。
無言実行のがよっぽどカッコいいわ。
お前は所謂、看板屋だよ。ほんとマジで。
いい歳したおっさんがマジ勘弁してくれ。

そして私に言ってない事を言ったと言い張るのホント勘弁して。
聞いてないとこっちが言い切れば「でも会社の連絡板にも書いてある」とか主旨を変えてまでも自分は悪くないお前が悪いと主張するとかダサ過ぎる。
"お前"が"私に"言ったかどーかを討論してるんですけど?
会社板に書いてある?だから何??
そもそもお前が普段からちゃんと報連相を徹底してたら起こり得ない事象だって気がつけ。


そして「お前は残っててもいいから」??
何そのブラック発言。
そりゃ、正社員だから残業したってサービスだしな?
まぁ、元々の契約上19時半までならなんら問題ないけどもその言葉が普通に出てくる思考が問題だよね。
しかもそれが問題だと露にも思ってない所に嫌悪するわ。

パートさんには気遣いする癖してホントなんなん?
私お前の都合のいい駒じゃないんですけど。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ