やっぱり寒さはあかん。

最近調子が良くなって来た喘息。
でも今日はダメでした。

寒かったせいか夕方に胸が痛苦しくなりました。
排膿剤飲み始めてから調子良かったんだけど、やはり寒さは大敵なんだなぁ。

去痰剤。

痰に纏わる薬を飲み始めて3日目。

痰が絡む様になって咳をするからか胸が一層痛くなってきた。
呼吸も前より簡単に上がる様になった。

本当にいつになったら治るんだろう?

退職申し出。

今朝店長に3月いっぱいで退職希望を伝えました。

保険証が出来る限り長く使える様に有給は消化希望だと伝えたら3月が丸っと有給消化になるっぽい。

4月入っちゃうと契約変わって給料が減るからそんな月に有給使うのは損だし、勿体ないということでした。

なので実質出勤して業務に当たるのは来月いっぱいの様です。


何かあっと言う間にあっさり決まったな。
前回の時はもっとグダグダしてた様な記憶が…。
でも、今の体調を考えると早いトコ業務から外れられるのは有難い。

喘息通院三度目。

喘息の吸入と寝る前に飲む薬を処方されてから2回目の通院。
生活に支障がでる程の発作は出ないけど、外の冷たい空気吸うと胸が苦しいとか階段昇降で息苦しとか相変わらずの不調。

ここ2日また一段と寒くなったからなのかそれと同じ様に病状も悪化。
今朝は寝起きにヒューヒュー聞こえました。

医者にその話と中々治らない事を話したら
「この寒さやでなぁ〜。飲み薬2種類増やすからちゃんと飲んでね」
と言われてしまいました。
やっぱこの寒いのがあかんのだなぁと染々実感。

飲み薬はどちらも痰に関する物。
微妙に咳は出るし、喉に痰が詰まってる感覚はあるんだけど、これが全然出ない。

早く良くならんものか。

またか。

閉院が今度は6月に延びたそうです。
「またか」
ってのが正直な感想。

院長先生もやめるやめる詐欺だよな。
社長や店長が話を振ってもはぐらかすらしい。
最早タチの悪い子供のイタズラの様。

それで3月から契約金が変わるらしく前に話があった様に給料にも影響が出るらしい。
それもあってか店長から

「院長がいつやめるかも分からんでお前3月いっぱいでやめてもいいぞ」

とお話がありました。

正直な所、やめてもいいのかもと思った。
体調もあんまり良くないし、休日の夜に次の日の事考えて憂鬱になる様になっちゃったし。
今までそんな事無かったんだよね。
パートさんや店長にどんだけ腹が立とうとも「休みが終わっちゃうヤダー」なんて思った事なかった。

やっぱ色々限界なのかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ