「決」

2019年最後の日でございます。
今年も色々ありました。

1月の初っぱなから天地逆転するなんていう体験をしたり、宇宙人の様な人に遭遇&関わったり…。
そして12月29日に物損事故はしたし。

後厄である今年は事故に始まり、事故に終わるってか。
本来節分までだから年明けた所で後厄は変わらないんだけども。

そして1年を振り返って今年は「決」かなと。
1番決めたのはやっぱり12年勤めた会社をやめる事を決めた事かな。
そして身の回りの物を処分する事を決め(←いわゆる断捨離)、婚活する事を決め。

良いことも確かにあったけど、今年は悪い事・嫌な事が目立つ年だったな。

でも、そこから色々学べた事もいっぱいあった。
そして何だかんだ自分や身の回りの人の命が危ぶまれる事が無く無事に過ごせた事はやっぱり僥倖だよな。

物損事故。

免許を取ってすぐの頃ぶりに相手有りの物損事故をやらかした。

今回は昔と違って相手も分かってるし、一緒に警察の説明?も受けたからその辺りは問題無し。
今回のはお互いに悪いヤツだからそれは仕方ない。
そんなにタチの悪い人でもなそうだったし。
何よりドラレコの映像があるからなんも言えなんだけどね。

自分は運転席側のバンパー、相手は運転席側の側面。
直すとか保険の話は年明けてから。

今年入って1番に全損事故して、年内にもう1回とか。
厄年って怖い。
前厄の時にバセドー発覚して、本厄に横転の全損事故。
今回が後厄で相手有りの物損事故。

バセドー発覚はともかく事故両方は人体になんも影響がないのがせめてもの救い。
それに今回はお互いに動いてたから10:0になる事もないし。

断捨離。

ここ数日間かけてクローゼットの中をめっちゃ断捨離しました。
とりあえずタンス1段丸っと空けた。

去年の片付けの時に悩んで取って置いた物が多々あったけど、結局着てないというね。
典型的なヤツですねハイ。


思い切って今年着てない物や色褪せ、毛玉etc…の物を一斉に処分しました。
そしたらクローゼットでハンガーに掛けてあったガーデや薄手の羽織らが畳んでタンスに収納可能に。
それでもタンス1段空くって中々だな…。
という事は実際タンス1段分以上処分したって事だよな。

あと、中学の時に着てたダッフルコートを発掘しました。
私史上最も太ってた時期に着ていた物なので試しに来てみたら余裕で着れた。
生地とかしっかりしてるし、目に付く汚れも特にないのでこのコはクリーニングに出して着ようかな。

体型の変化。

今朝10年くらい前に買ったモッズコートを着て出勤したら、腕がパツパツ。
ハンドル握ってる時の二の腕にかかる負荷が半端ない。
ここ2〜3年着てなかったのも相まってちとショック。

そこまで自覚はなかったけど、やっぱ年齢と共に体も変化していくのね。

帰宅中も勿論負荷がかかり、家に着いた時には腕がダルくなるという現象も体験。

やっぱりダウンの方がそういう面では楽だけど、着膨れするのがネック。
そしてやっぱりモッズのゴテッとしたデザインが好きなんだよなぁ。

と早速楽天でモッズ買ってみたけど、どうかなぁ〜。
細身だけど、メンズだから腕周りとか大丈夫だと信じてる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ