葵咲本記ライビュ

葵咲本記すっごくよかった。
歴史上の人物だけのシーンが割りと多めだったり刀ミュにしては珍しい気がしたけど、それもまた良き。
やっぱり刀の来歴を知らんくても楽しめるのが良いな。


とにかく、鶴丸が鶴丸ですごかった。
あんな可愛い顔して声低めとかまんまじゃないですか!
そして歌がめっちゃ上手かったなと。
2部の衣装が好みどストライクでした。
お辞儀の仕方がもうらしくてそれも良き。

竜手くんがとりあえず可愛かったな。
御手杵は格好可愛いかった。
明石はやっぱり明石だった。
緩さと色気垂れ流し(笑)
でも色々なモノを抱え込んでるのが伝わる良い演出だったのではないでしょうか。


村正も村正で信康さんを愛していて、家康の事も好きだったけど、信康さんの事があって可愛さ余って憎さ100倍的な心境だったのかな。
三百年で幼い信康さんが持ってたトリカブトは村正からもらったヤツだったのかしら?(笑)
シリアスなシーンだったはずなのに「通りすがりの裸のおじさん」に思わずクスリ。

貞愛さん可愛いかった。
刀ステの不動くんを彷彿としたのはここだけの話。
信康さんがいいヤツ過ぎて泣きそうだった。

蜻蛉さんは回を増す毎に角が取れて可愛いさが滲み出てる感。
特に2部では安定の歌唱力でうっとりさせて頂きました。

これは三百年とセットで見直したい!
いつも刀ミュは出演するどのキャラも好きにさせてくれるなぁ。
続きを読む

たかが雑用。されど雑用。

最近ほんっとに雑用をしなくなった上司にイライラ。
雑用=名前のない仕事(作業)が個人的な感覚ですが、ほんっとにやらない。


・オーブンの元栓開け&温度の設定。
これ水の元栓(←ガス栓より硬い為ちと面倒)を閉め始る様になった頃からなんですよね〜。
たまに切る事すらやらないし。
・洗浄機のスイッチを入れない。(←自分の作業スペースから遠い)
・伝票が出てるかドア開けて確認する癖に厨房には入れない。(←これはパートさんが入る様になってから)
・基本洗い物は自分でしない。(←これは日中常に)
・会社の共有アプリへの写真投稿のキツめ喚起。(←自分だって上げない時あるくせに)
・余った肉等のラッピング&冷凍作業。(←こっちが何かしら作業しててもお構い無しにやらせる)
・次の日に使う材料の解凍作業。(←恐らくパートさんがやれる様になった頃からやらなくなった)
・なくなった物、欲しい物の書き出し。(←用紙が自分の側にあっても遠い場所で作業してる私に書かせようとする為口頭報告のみもしくは口頭すらしない)
・大事な事の報連相をしない。(←どーでもいい事ばっかりこっちが休日だろうと平気でTELしてくる)

↑の事で最近ホントにイラつく。
他にも色々雑用はあるけど、私が入社した頃から全くやってなかったからそれは例外?という事で。
そう思うと店長に言われたからではあるけど、所属中はちゃんと雑用してくれてた副店長のがよっぽどチームの一員としてまともな人だったんだなとしみじみ思う。

まぁ、休憩中に人が寝てるのに大声出すし平気て音を立てるとかKYな事はしてたし、デリカシーのない発言連発してたけどそれは店長にもばっちり当てはまってるからこれも例外。
続きを読む

自分史上1番。

バセドー発覚する1〜2年前から生理の出血量がガクッと減って来て、歳かなぁなんて思ってた。
けど数値が戻ってきたここ半年くらい出血量は増えて元通り。
そして生理痛がどんどん酷くなってきた。
特に今日は過去最高にお腹とお尻が痛かった。
元々あんまりない人だったからどう対処していいのか分からない。
とりあえず朝イチで薬を飲んだけど、イマイチ効いてるのかは不明。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ