スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コラボなドレスアップ出来たよ


話題:ぬりえ
昨日完成させたぬりえ。コラボぬりえこと、セイカのキラキラぬりえより。
コラボぬりえって勝手に呼んでますが、見たまんまですし〜。


コラボぬりえのイラスト、変身前でさんごだけが余っていたんで(おい)、せっかくだからとドレスアップの見開きイラストなる、難易度が高そうなもんに挑戦してみた。


イラストを見ればわかりますが、さんごが…さんごが目立ってねぇ!!
ドレスアップ見開きはつぼみ・ローラ・さんごだからか、キャラ的に目立ちたがりやのローラがセンターになるよねと。

変身前のキャラ、ローラの主張が激しいとです。通常運転だった。


ラメール追加版のスタンダードなぬりえ(同じサンスター文具)でもローラ単体見開きで「デデーン!!」…と出ているくらいだから。
しかもウェディングドレスってのが、ローラらしいわ…。



初めてドレスなるものを塗ってみましたが、これむっず!!
女児アニメのぬりえでは定番らしいドレスですが、ドレスに馴染みなんてひとかけらもない自分、苦戦しましたよ〜。

とりあえず、キャラのイメージカラーとキャライメージでやった感じ。
あとリカちゃん人形のドレス画像もカラーリングの参考にしました。参考になってなかった。



さんごはとにかく可愛くしたいんでふわふわ系のパステルカラーにし(差し色は黄色系)、ローラはイメージカラーのブルー系だけどもドレスのデザインが薔薇なので→薔薇を強調、つぼみは小物を一部濃いめにしてみた的な…?あえてドレスは淡い感じにしましたが。


この写真だと、ローラのドレスの薔薇をそれぞれビミョーに色変えてるのがわっかんねぇことになってる…。


ローラとつぼみはドレスにシースルーがあるんでどう塗るか、迷った。
つぼみのシースルー、画像だとわかりにくいですが桜色に塗ってます。

ローラはシースルー、空色にしてみたが…。フリフリは薄桃で。



背景のグレーに印刷されてる部分、塗らなくても良かったのですが結局全て塗りました。
いまいちゴージャス感がないから!

背景のパール塗るの、途中から力尽きた…。


見開きを塗るときにありがちなのは、ページの境目が色が濃くなりがち。
…で、そのせいで色がなんとなくワントーン濃くなる…。



ドレスとかいう、試されるやつー。キャラ補正でなんとかなったが、難しい。
コラボぬりえ、変身前は残りひとつとなりました。

そっちはカジュアル系のファッションなんで、イメージしやすいかも。
残りひとつの変身前のイラストも見開きでなおかつ、こっちはくるるんもいるぞ!

めちゃうマーメイド〜

話題:お風呂
今日は風呂だっていうから入ってきた。
外は雨ですが、暖かいせいかメンタルの調子はまあまあ良かったし→お風呂に入っている間、脳内再生がどうかしてた。
脳内だけはラテンのリズムで再生されてること、多い。マツケンサンバの脳内再生率だけ高いの、なんなんだ!?


昼間のシーズニング(ラジオ番組)の15時台のイントロクイズのせいで、マツケンサンバ2のイントロから始まりフルで再生され→週末アニメ見まくったせいか、フルタ製菓のCMソングのサビがエンドレスリピートされててうざかった…。

嫌なうざさではないですが。なんだろう、フルタ製菓のCMソングって癖になるのよね。
過去にも古田織部のインパクトが強烈なCMをやってた、あのフルタ製菓ですから〜。


土曜日、珍しくクレしんとドラえもんを見てたからだったわ。あの時間帯にも例のCMがちょいちょい流れるからか、耳に残る…。
ドラえもんは今週も見るかも。パーマンが出るんで。


週明けはだいたい日曜日に引っ張られがち。引っ張られてるやつがここにいるよ〜。

ニチアサを見てる人と、クレしん・ドラえもんを見てる人は層が被っているんではないかと思われ。


今のドラえもんのOPアニメ、スタイリッシュで好きだなぁ。歌がおげんさんの「ドラえもん」ってのもあるけども。

グレかま見てから寝ようかしら。

喫茶すみっコ

話題:食玩・ミニチュア
大人買いした、リーメントの喫茶すみっコをようやく開封しました。
ディスプレイしてみましたが、こんな感じ?

開封して地味にガックリしたのは、ぺんぎん?の塗装が少し残念なことになってたことくらいで。
遠目に見ればまぁ、わからないが…。



リーメントのミニチュア、クオリティ半端ないなぁ。


このアングルだと、にせつむりが見えてない…。
テーブルの上にある、ミルクピッチャーはにせつむりです。

珍しくわっち!!見るかな


話題:ひとりごと
普段この時間帯、ラジオを聴いているのですが今日のわっち!!(ローカル情報番組)の「旅々すいません」のコーナーで→むつ市田名部をぶらりとすると予告があったから、そのコーナーだけ見るわ。
コーナー前になんかやってたから、コーナー見たらラジオにする。

TIME,のCMでも予告が入ってたんだよね〜。
今回はむつ市の中央を行くよー的な。
ランチでむつ市市役所に行くと出てましたが。市役所本庁舎にある食堂、ちょっと有名ですし。

なんだっけ、大湊海軍カレーが食べれるお店のひとつだったような…。



今日はネタが渋滞してる…。
何だコレ!?ミステリー、似たような番組のナニコレよりも面白いんだけど。遅れ放送だけどなー。

喫茶すみっコのミニチュアを開封して→ディスプレイしてみたりとか、今日は一体自分何やってんだろ感が…。



午前中に寝たらだいぶ良くなりました。寝不足の影響ヤバい。

ドラストとスーパーで

話題:お菓子
2軒行ったら案の定、お菓子を無駄に多く買ってしまった…。
画像右側4つはドラストです。


メルティキッスのタヒチバニラ、スーパーでは見なかったんで買ってみました。

メルティキッスはスタンダードな抹茶派ですが、去年出たモンブラン味的なポジションなんだろうか…タヒチバニラ。


ミーノの黒豆と小豆のやつ、最近出たものかな?
ミーノはたまに買うんで気になって購入。


ホタテの耳スナックの「カリポリ」、源たれ味って絶対美味いやつ!
カリポリはお土産屋さんや道の駅ではお馴染みですが、ドラストにあるのは初めて見たわ…。

カリポリ、一時期ハマっていたのを思い出した。
カリカリのホタテの耳スナックなんで、手が止まらなくなります。危険です。



ドラストにしかないような、お菓子買いがち。
ミーノの小豆はスーパーに置いてなかったなぁ。スーパーにもよるんだろうけど。

いい肉の日だからと、申し訳程度に割引のカルパスも買いました。



お菓子と関係ないですが、ドラスト行くとイミューズ買いがち。
普段はレモン味しか買わないのに(これ好き)、ヨーグルト味まで買ってた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ