スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家族でドライブ(10数年ぶり)


話題:ドライブ
今日は家族4人で10数年ぶりにドライブに行きました。
今日は妹が大湊からきのこをもらいに来てたんで(妹は結婚してる)、ついでに妹も一緒にーってなったわけ。

親父の車で薬研温泉へGo!…しました。
妹がいたせいか、親父の機嫌がすこぶる良かったんですが。



8月の豪雨で、薬研方面も所々土砂崩れしてたとはきのこ採りをする親父から聞いてはいたが→道中その惨状を見て「うぇぇぇ〜」と。

自然ってヤバい。道路を直す工事をしてるから片側通行のところも一部ありましたし、川沿いはとにかく倒木ヤバいわ、根こそぎごっそりやられていた斜面もあったわで。



紅葉終わりかけだったせいか、駐車場の車の数のわりには人が少なかったような…。
親父は車で寝ると言ってたんで、自分・妹・おかんの女3人でレストハウス周辺を散策。遊歩道を散策したり、渓流を眺めてたり、足湯にもゆったり浸かれました。
マイナスイオンがすごいありそうな場所でした。山の中だから、森林浴効果かなぁ?


途中から足湯が貸切状態になったんで、3人でゆるゆるしながら入ってました。

足湯はお湯がぬるめで気持ち良かったぁー。
レストハウス側にある足湯、広いしあずましい〜。



その後に写真をテキトーに撮って(おい)、レストハウスでソフトクリームを買って終了。
ソフトクリームは帰りの車内で食べました。美味かったぁ


ソフトクリームを食べた感想はただいまの話題で書いたんで、割愛します。
温泉地に行くとだいたいソフトクリーム売ってるような気がする。浅虫温泉も然り。

浅虫温泉も道の駅があるんで、名物のカシスソフトをよく買ってたなぁー。



画像はいかにも「THE・薬研温泉に行って来ました」感な写真。

薬研温泉といったら「かっぱの湯」!…だからかっぱ像と紅葉。
紅葉は終わりかけてましたが。所々はまだいい感じでした。紅葉ショボいのはそのせいです。


地元民は全然撮らない場所ですが、薬研自体地元民はそうそう来ないんで観光客に混ざって撮ってた。
地元民あるある。地元の温泉地には全然行かない。


あと、観光地でどうでもいい写真を撮りがち。

小さい頃に幼稚園の遠足で通った、レストハウス近くの赤い橋(遊歩道)の写真を撮ってしまいました。見た瞬間、懐かしくなって。
妹に言われて一気に思い出したわ。「ここ覚えてる?」って言われて。「あーっ!」ってなりました。

今日はイランイラン


話題:お風呂
明日はワクチン2回目だっていうのもあってか、今日は風呂の日でした。

午後にドライブで温泉の足湯に浸かり、身体が軽くなったせいかリラックス系の香りにしたくてイランイランの香りにしました。

ものすごく癒された。



お風呂上がり、ソッコー髪を乾かし→おかんが風呂に入っている間にやったこと。

くるるんのぬいぐるみに電池入れてました。お腹に電池ボックスが入っているのですが、なんだか手術をしているような感じになって→ちょっとかわいそうな感じに…。

くるるん、これでしゃべれるよ!
音量調整出来ない仕様なんで、音量だけが本当に気になる…。


「おしゃべりくるるん」の電池、単4電池3本って…昔のお菓子の懸賞の景品の「めざましゴマちゃん」は単3電池3本だったよ。ゴマちゃんのお腹を確認したら。ちなみにグリコの景品のゴマちゃんも音量調整出来ない仕様になってた。
しゃべるぬいぐるみって、そんなもんなのかなぁ?


今時の玩具(女玩)って、省エネになってるよなぁ…。

セラムンの変身アイテム、あれ単3電池だった気がするのですよ。


ライダーとスーパー戦隊の変身アイテムはデカイのばかりだからか、単3電池なんだよねー。
すいません、戦隊の玩具についてはわからないのに言ってました。ゼンカイジャーは変身銃だからだいたい予想つくけど。

ライダーのベルト&ブレスも飾っているんで、まあまあわかるってか。



最近、湯船に浸かっている時に脳内でトロプリの主題歌(後期主題歌)が流れてる頻度がまー高いこと高いこと。
あと、マツケンサンバも多い。

時々脳内再生は後期EDになります。主題歌もEDも知ってるのが後期だけだから、前期を知らない…。見始めたのが中盤初期あたり(ラメール追加前後)からだったんで。

んでもって、脳内であのEDダンスを習得しようとしている時がある…。
脳内でEDダンス映像が流れる時があるんだよ。


これはオタクの性なのか?

仮面ライダーセイバーのEDダンスは覚えたいとは思わなかったのに。

これでもし、EDダンスを習得したらかなりレベルが上がりそうな気がする…。何のレベルだよってな。



足湯にゆるゆると3人で浸かったせいか(親父は車で寝てました)、足裏がツルツルになってました。古い角質が取れたのかな?
薬研温泉って、美人の湯系統?足、ツルツルすべすべなんだけど。

箔押しキター


話題:食玩・ミニチュア
おじゃ魔女ウエハース、開封結果。両方とも描き下ろしイラストカードでした。


#のはづきちゃんとドッカ〜ン!の箔押し全員集合イラストが出たよ。

おじゃ魔女ウエハース、どれもアタリですが箔押しの大当たり感、半端ないなぁー。



プリキュアウエハース同様、おじゃ魔女ウエハースもカードはプラ製のメタリックカードになってるせいか→全てアタリ感がすごいというか…。

昔のカード付きウエハースのカードって、もっとペラペラしてたよねぇ…。紙製だったんではないかと思う。
昔必死に集めていたエヴァンゲリオンウエハースのカード、大事に取ってあるわー。TV版のカード集めるのに力尽きて、新劇場版までは行かなかったというやつ。

初めて大人買いしたものがエヴァンゲリオンウエハースでした。初めて箱買いしたのが、ウエハースまるまるひと箱…。しかもわざわざアニメイトで予約して買ってた。今では考えられねぇ。



そういう意味では…リーメントの「喫茶すみっコ」のミニチュアの箱買いは、実質最後の大人買いかもしれない。

ゴマさんとくるるん


話題:ぬいぐるみ
…えー、これがゴマフアザラシのぬいぐるみのゴマさんとトロプリの妖精・くるるんの2ショットでございます。

これ、どう見てもくるるんがアザラシの仲間にしか見えない…。
ますますピンクのアザラシにしか見えなくなった。



くるるんがゴマさんに貝殻クッキーあげようとしている的な?
ゴマさんは「きみだあれ?ゴマのなかまなの?」…ってきょとんとしてるように見える。



ゴマさんとくるるん、全長ほとんど同じでした。
くるるんは膨張色&お顔がデカイんで大きく見えるんだわ…。おしゃべりくるるんは頭でっかちな体型。

上から見るとおしゃべりくるるんは→でっかい雫にヒレが付いたような形をしてんの。小さいお子さまが抱っこ出来るぬいぐるみサイズだからか、こんな体型なのかなと。

どうでもいいですが、くるるんの実物サイズがものすごく気になってきた…。


箱にはキュアサマーがくるるんを抱っこしているイラストが掲載されてますが、イラストから察するに→実際は40p前後ではなかろうかと思ってる。



よく抱っこしているぬいぐるみのハンドウイルカのイルカちゃん&カマイルカのカマちゃん(共にカロラータのイルカのぬいぐるみ)の大きさが40p弱だったから、それくらいかなぁ?…って。

プリキュアあそーと


話題:ガチャガチャ!
大きいお友達ホイホイなプリキュアガチャがあったのでやってきた。その2。
ガシャポンくじなるものをやってみたよ。

映画プリキュアと連動した、トロプリ&ハトプリのコラボガシャポンくじ。
1回300円。全11種。

A賞2種・B賞5種・C賞4種という構成。



3回やりました。

C賞のハトプリのマステ、キュアムーンライトさんがまさかのダブり発生したんで→3回目にようやく違うのが出た。
なんでもいいから違うのが欲しくて。

B賞のアクリルチャーム、キュアパパイヤが出たよ〜。
アクリルチャームは描き下ろしイラストってあった。


せっかくだからダブったマステ、ひとつは使おうかしら…。
ひとつは保管用にするけど。マステのイラストも描き下ろしなのかな?



ハトプリをマステで出すあたり、大きいお友達を狙ってんのかなぁと探ってしまう…。

ちなみにA賞はトロプリとハトプリのフィギュアだよ〜。
キュアサマーとキュアブロッサムのフィギュアだよ♪

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ