スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Nスペ再放送見てから寝よう


話題:ひとりごと
なんとなく今、12月からの「趣味どきっ!」見てた。アンコール放送の北欧スタイル、癒されそ〜う。

これ見てから何見よう。歴史探偵見ておくか…?他つまんなそうだし。
「イギリスで1番美しい庭〜ダルメイン〜」を見ることにした。癒し番組すぎる。案内役がリスなのも可愛い。


「Nスペ ジェンダーサイエンスの月経」のやつ、再放送が23時半過ぎからやるからそれ見てから寝ようっと。
なんかこれ、見といた方が良さそうな感じがする。ためになりそうですし。
最新の研究なんかで、月経のことがわかるなら見といた方がいいよねと。自分の体にも関係してることだから。毎月来るもんですし、知識は増やしておいた方がいい。



伊右衛門のジャスミンティー、香りが強すぎずにふわぁっと優しく香るからリラックスしてる。量が多いのもいい。

最近、ペットボトルの無糖のお茶は伊右衛門ばかりになってきたような。京都ブレンドが好きだからそれのせいもある。

無糖紅茶なら、クラフトボスか午後ティー無糖。

キュアフラミンゴ&キュアムーンライト出来たよ

話題:ぬりえ
昨夜完成させたぬりえ。セイカのキラキラぬりえより。今朝、ムーンライトさんにだけちょっと手を加えてた。
このふたりって、先輩コンビだよね。中3(フラミンゴ)と高2(ムーンライト)の。なんとなくデザインに共通点あるし。衣装の羽っぽいデザインやロングヘアーなとことか。

夜にぬりえを完成させると、明るい時間帯の自然光では「あれ?ちょっと色薄いな、ここ」って箇所がちらほらと出てくることに気づいた。



ハトプリ組4人全員一通り塗ってみましたが→キュアムーンライトさんが1番難しかったようなー…。
ハトプリ組は初見だからなんとも言えないけど、個人的ぬりえ難易度がこれ。

難易度高…キュアムーンライト
難易度中…キュアブロッサム
難易度低…キュアマリン・キュアサンシャイン


キュアサンシャインとキュアムーンライトは、大きいリボンが難関だとわかった。

サンシャインは胸の、ムーンライトは腰にある大きいリボンです。
ブロッサムとマリンのリボンとは違い、追加戦士ふたりのこのリボンはテカテカつやつやな生地感があるからか「色鉛筆でこれ、どうやりゃいいんだ…?」ってなってる。


ムーンライトさんは全体的に難しい。衣装が。
ムーンライトの衣装、ほぼ紫色と灰色しか使ってません。濃淡でどうにかアニメに寄せてる的な…。
リボンのハイライトの明るいとこだけは重ね塗りしているような感じ。

逆に髪や顔はハイライトを入れすぎたらいかんので。



ハトプリ組はのぺーっとした感じのキャラデザなんで、ハイライトはぶっちゃけ衣装だけな感じにしてます。ワークス見てたらそんな感じだったから。
馬越キャラの特徴がそんな感じだからね。

ハトプリ組の顔と髪のハイライトはざっくりとしか入れてないです。特に髪はシンプルにしないとものすごくおかしくなる。



トロプリ組はハトプリ組とは違い、ハイライトをちょっとはっきりめに入れないとならんことがこれではっきりした。
トロプリはメイクアップで変身してることを踏まえたら→顔と髪、かなり重要だなと。

キュアサマーはイラストによっては、ほんのり薄いピンクのリップ(ピンクの色鉛筆)を入れてます。なんとなくですが。
サマーは「リップ」がチャームポイントだから!

キュアコーラルは「チーク」がチャームポイントなプリキュアなのでハートのチークを・キュアパパイヤは「アイズ」がチャームポイントなんで、本当はまつ毛の色入れたかったかも…。見た感じ、マラカイトグリーンなマスカラしてる。
ぬりえだと黒に印刷されとる罠。

キュアフラミンゴは見たまんま、「ヘアー」がチャームポイントのプリキュアです。
…あ。キュアラメールは「ネイル」ですね。はい。変身バンクでネイルと言ってるのはラメールだけなんで。まつ毛のボリュームもヤバいですが、トロプリはメイクアップで変身してるせいかケバく見えないのがすごい。


トロプリってタイトルの通り→モチーフがトロピカル+ルージュ(コスメ)だからなぁ。
ここ最近のプリキュア、モチーフが2つあるパターンがなんとなく増えた気がする。毎回2つあるわけじゃあないですが。

プリアラはスイーツ&動物だっけ?
スタプリは宇宙モチーフだもんね〜。変身後の名前からして、はい。

眠気に負けた


話題:ひとりごと
なんだか今日はやる気が出なすぎ&異常な眠気に負けて→昼寝が昼寝じゃなくなってた。

気づいたら2時間以上は寝ていたんだけど。昨日から眠気ヤバかったからなぁー。
あ。貧血はだいぶよくなりました。生理のピークは昨日と今日の午前中だったようだ…。



とにかく今日は眠気がヤバい。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手19個ありがとうございます。貧血はまだひどいのか、朝方少しふわふわしてました。
昨日よりはまあまあマシにはなってきましたが。

なんだろう、頭が全然回らないしやる気が出ない…。

朝からヤラネーダ化してる。貧血のせいで超ヤラネーダ化してますよ、はい。


昨日、めちゃめちゃ不調だったのは寒かったのもあるんだと思う。
昨日、10℃行ってなかったらしいし…。

今日は幾分暖かいです。晴れてて日光ガンガン入ってるのもあるからか。
暖房あんまりつけなくて済む。暖房つけても設定温度低くてすむからなぁー。



今日は「将棋の日」と「れんこんの日」ってのをTHE TIME,とハピモニで知った。

TIME,のシマエナガちゃん、「あ〜ずみ〜、今日は将棋の日なんだけどなんで〜?」って聞いてるのめっちゃ可愛かった。
安住アナがシマエナガちゃんに「わかんないな〜」って困惑してたのちょっと受けたwww

シマエナガちゃんと安住アナ、和む。


おかわり中継で、青森市の有名なラーメン屋さんが出ていたなぁー。
青森のご当地ラーメン・味噌カレー牛乳ラーメン発祥のお店「味の札幌 大西」だ。行ったことはない。
カップ麺の味噌カレー牛乳ラーメン(ご当地シリーズだっけ?)の監修もしてるから、カップ麺の方に馴染みがある…。
チルドでも売ってるぞ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ