スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

入間くん→ロコ


話題:ひとりごと
なんだかやる気が起きなくて、食欲はまあまあ戻ってきましたがまだ油っこいものが受け付けず。

今日も音に過敏になってるわ、耳鳴りするわで。



今日は早々に食器洗って片付けてから→入間くん2再放送を見ました。
やっぱりおもしれー!入間くん。魔界を舞台にした、学園コメディだけどもバトルもあるよってのが。

今更ながらに知りましたが、「入間くん」って原作が週刊少年チャンピオンだったんかい!チャンピオンの漫画っぽくねぇー。
最初、アニメを見た時はサンデーの漫画かと思い込んでた。

いつぞや(ハロウィンあたりか?)に聴いたラジオ番組で、入間くんにハマっているパーソナリティーがいまして→「原作はチャンピオンに連載されてて今25巻まで出てるよ」的なことを言ってたから。



その後、ガッテン挟み→「ロコだけは知っている」を見ました。
今回のロコ、朝ドラカムカムとのコラボ回ってのもあるから気になってた。岡山と鹿児島出てたよ。
ゲストに上白石萌音ちゃん出てた。

来週のロコ、ヒーローSPでネイガーさん出るから見れたらみたい。



水曜日、テレビつまんなかったら入間くん→ロコ見てから寝よう。
まだ寝るにはちょっと早いけど、テレビもラジオもつける気になれんので無音です。



入間くん2の主題歌がDA PUMPなせいか、ノリノリになってしもうた…。EDもなんか好き。

みのりん先輩とキュアルージュ出たよ


話題:食玩・ミニチュア
プリキュアウエハース4の開封結果。みのりん先輩とキュアルージュが出ました。
トロプリ組は変身前のイラストになってます。
SSRやMRでは変身してますが。



今回のカードウエハース、ラインナップが→トロプリ・ゴプリ・ハトプリ・プリキュア5になっております。
ハトプリはヒロインレア(HR)もあるんで、ラインナップではハトプリがちょっと多め?

ゴプリとハトプリがあるのがものすごく、気になりすぎる…。



集める気はないとか書いておきながら、またぼちぼち買っちゃうパターンになりそうで。

チーズ系とシナモンロール


話題:パン
病院帰りに寄ったユニバースでベーカリーのパン、買ってしまいました。
ユニバースのベーカリーコーナー、パンの種類が多いせいか迷うわ買ってしまうわで。

結局買ったのはチーズ系のパン2種(香ばしチーズデニッシュとよくばりチーズフランス)とミニシナモンロールでした。

チーズ系とシナモンが好きなんで、迷った結果がこれだよ!



チーズデニッシュとチーズフランスは菓子パンか惣菜パンかの違いに過ぎないかもですが、チーズフランスは食べごたえありそう。

プレスバターサンド バターキャラメルミルク味


話題:飲み物
森永乳業から出てる、「プレスバターサンド バターキャラメルミルク味」を飲んでみました。

「プレスバターサンドが飲み物になったよ!」…っていうから気になって買ってみたら→味がマジでプレスバターサンドだった件。


百貨店でたまーに買っていたなぁ…プレスバターサンド。百貨店のお取り寄せスイーツでもよくあったから買ってたんだわ。

飲み物になるとキャラメルミルクって感じですが、ちゃんと濃厚なバターも感じられます。キャラメルは甘ったるくないから飲みやすいな〜。



プレスバターサンドが、物理的に買えなくなったのはキッッッツいな〜。
ちなみにこのプレスバターサンド、バレンタインのチョコと一緒にお取り寄せスイーツ枠としておかんにあげてた。

むつ市から青森市って遠いよ!?
映画館が遠くなったとも書きましたが、最寄りの映画館(シネコン)が青森市にある青森アムゼ…。
単館系なら古川にあるシネマディクトですが、アムゼ、遠いよー!

プリキュアウエハース4

話題:食玩・ミニチュア
パッケージに釣られて買ってしまった、プリキュアウエハース最新弾。
集める気はないけどもパッケージ違いを2つ買いました。


全29種。
映画公開記念のMR(ムービーレア)があるとかいう、豪華版ってことでいいんだろうか…。

開封したので後でカード、上げときます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ