スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結局、入間くんとロコだけを見た


話題:ひとりごと
世界くらべてみましたSP見るかなとか書きましたが、入間くんが見れたんでそのまま→途中から「たけしのカメラはその時回っていた!」→「ロコだけが知っている」を見たらなんか満足してしまって。


入間くんの安定感は異常。

コメディでもあり、バトルもあり、魔界を舞台にした学園ものでもあるから面白いんだよねー。

入間くん再放送してますが、時間帯が絶妙なのでリアタイよりは見れるようになってる。
19時半前って、絶妙よな〜。


次回のロコ、おバカローカルアイドルに自虐的な商店街ってすごい気になるんだがー。

しかもサンドの伊達ちゃんが「神回」って言ってんのも気になる。
ロコを時々見てるのは、MCがサンドウィッチマン・ナレーターがPerfumeのあ〜ちゃんだからだよ。番組のゆるさも好き。



自分が見てるアニメって、基本的に頭空っぽで見れるのしか見てないなぁ。
入間くんはコメディですし(時々バトルがあるのもよい)、プリキュアはお約束展開の安心感があるからなぁー。

それ以外もだいたいEテレっていう。アニメじゃないけどピタゴラはたまに見るなぁー。ピタゴラじゃんけん、予想すんの楽しい。
最近始まった、ムーミンは見てみたいけどなー。土曜午前の枠の。
前までボス・ベイビーやってた枠ね。



そろそろ寝ようかなーって思ったけど、なんかまだ早い感じがする。

みのりん先輩&いつき出来たよ

話題:ぬりえ
昨夜完成させたぬりえ。コラボぬりえこと、セイカのキラキラぬりえより。
みのりん先輩&いつきの黄キュアコンビ!

変身後のギャップがすごい黄キュア同士だよねー、これ。ふたりとも中2ですし。
中2高2はフリーダァァァムッ!


双子コーデとは違いますが、小物がお揃い?なんで似たようなもんなのかなぁ…。
お花のついた麦わら帽子やリボンがですよ、はい。



変身前は塗りやすいのは確かなんですが、いつきの瞳の色がいまいちわからんかったよ…。
みのりん先輩の髪の色の試行錯誤感が凄まじい…。ビミョーに小麦色を足してみたら「あれ?だいぶ近くなった?」ってなったんで。



ぬりえで初めてセンス問われる系のイラストを塗りました〜。難しい…。
このふたりは私服のイメージとイメージカラーからして、みのりん先輩は黄色と空色・いつきは黄色と橙色って感じにしてみた。

いつきの私服のイラストをワークスで見たら→「橙色が入ってる!じゃあいつきだけは橙色を入れよう」ってことに。
ワンピースの黄色部分は金茶色、フリフリはたまご色にしてみたが。

みのりん先輩は私服イメージまんまです。黄色と空色(水色)かなぁと。
ビミョーにいつきとは色合いで差別化させてる。



コラボぬりえのこのイラストのふたり、可愛い…。

隣のページのあすか先輩&ゆりさんも昨夜完成させたけど、明日上げておこうかな。
こっちのイラストもセンスが問われる系だからか、難しいとです。

制服・私服(よく見るスタンダードな)・変身後ならまだ大丈夫なんですが、ぬりえ特有のぬりえ限定のファッションは難しいなぁ…。よくあるのがドレス。
ぬりえだとドレスは定番なのか?

セイカのぬりえって、元は小さなお友達用なんでドレスが多くて当然かなーと。


コラボぬりえは大きなお友達向け?なイラストがちらほらとあるのは気のせいかなぁー?

昨日よりもひどい気が


話題:メンタル
やる気がまるっきり出なすぎて、寝たらそこそこ良くはなりましたがメンタルの調子が良くありません。
昼寝?ナニソレ状態になってましたよ。気づいたら3時間くらい寝てた。

昼ごはん食べる気力なくて、テキトーに食べたけども。


今日、ずっと天気悪いし荒れてるからそれのせいかも。
めっちゃネガティブモードになってます。もう、鬱で鬱で。親父の小言ですら泣きそうになったんで頓服飲んだが、あんまり効いてない感じがする。

だから冬は嫌いなんだよーっ!
何もなくてもメンタルが不安定になるからー。



こっからは愚痴になりますが、中身のない薄っぺらいバラエティー番組ばかり見てるやつにぐちゃぐちゃと言われたくないわ。
テレビしか娯楽がねぇ癖に偉そうに。

なぜに部屋で何やってるかとか答えなきゃならないんだ。ごまかしたけど。
インドア系の趣味を否定する人に言われたくないから言わなかった。

趣味の世界は広くて深いのを知らないのか!?ジャンル的な意味で。
あと、オタクの意味はテメーが知らない間に変わっているからあんたのその道楽もオタクの範疇ですよ、はい。
何も漫画アニメだけがオタクじゃねーだろ!…と。決めつけんな!


クソ親父のヤロー、視野が狭すぎて嫌になるわ…。「ちっちゃなことでぐちゃぐちゃ言うならテメーがやれよ!」…って思う。些細なことでもうざいのでストレスが溜まる…。


そもそもその考え自体が古いっつーんだよ!!

初雪だってよ〜

話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。昨夜からあられがパラパラ降ってましたが、やっぱり来たか雪が…。
朝方外を見たらうっすらと積もっていたでござるの巻。屋根がうっすらと白くなってたんで、それでわかった。路面は濡れてる。

昨夜、青森市で初雪が観測されたようです。


眠いです。ものすごく眠い…。低気圧と寒気のせいだ…。
今日は昨日よりも冷え込むせいか、それのせいもあるんだろうか…。

風が強いんですがー。荒れるのは本当っぽい〜。



今日は「世界くらべてみましたSP」くらいしか見たいのがない…。


今朝のTIME,でシマエナガちゃんが「あ〜ずみ〜、あと1ヶ月でクリスマスだよ〜」って言ってるのを聞いて→「えっ!?もうそんな!?早くね!?」ってなった。

あと1ヶ月でクリスマスイブだってよ、おい。



眠くて眠くてヤラネーダ化してる…。
雪になると眠気ならまだしも鬱っぽくなりやすいから、冬嫌い。クリスマスとかイルミネーションのイベントは好きなんですが。


だが、町内はイルミネーションもないんでショボすぎて泣けてくる。
新町通りにある、とある民家の可愛いクリスマス飾りが窓際にあって通りすがりに「可愛いな〜」と思ったくらいで全然クリスマス感がない…。ない…。

まだ前に住んでた町(野辺地)の方が駅前に小規模なイルミネーションがあるだけ、まだマシだったんだなーと。


むつ市って、イルミネーションやらないのか全然聞かないよなぁ…。
イルミネーションやライトアップの名所ってあるのか?むつ市…。全然聞かないからわからない…。

弘前と三沢のイルミネーションは有名だよね〜。弘前は洋館のライトアップもしてるから規模がデカイらしいです。
三沢は市役所近くのなかよし公園で「三沢パンタジア」やってますし。
だいたいローカルニュースのイルミネーションの中継で出てくる場所が弘前か三沢だ。たまに青森も出ますが。


青森もベイエリアでイルミネーション、そろそろやるかもね。こっちも有名だったわ。去年、写真撮っておいて良かったよー。
雪だるまーる(雪だるま型の小さいねぶた)とイルミネーションのコラボのやつ。駅前広場でやってんの。

ワ・ラッセの西の広場では「光と紙のページェント」だっけか。こっちはまだだろうけど。



部屋のクリスマス飾り、いつ出そうか…。雪降ったから、そろそろ出そうかなー。

昭和な看板屋でわちゃわちゃみたいな


話題:今日見た夢
なんか変な夢を見たー。
昭和って感じの街に昔ながらの小さな看板屋があったんだけど、その看板屋がヘンテコで。

映画の看板を手掛けたり(昔ながらのミニシアターにあるやつ)、スタンダードな看板もやったりしてるようなところ。


その看板屋、何がヘンテコって小学生だけでやってんの。お店を。
小学生6人くらいで自由にやっていて、男子3人・女子3人だったかな…そんな感じだった。ほとんどが小5くらいで、ふたりくらいが小2。


夢では全てがアニメ調だった。
おじゃ魔女の「MAHO堂」を昭和の看板屋にしました的な感じ。


おじゃ魔女の馬越キャラみたいな絵柄で、男子はそのおじゃ魔女に出てきたどれみののクラスメイトにすんごい似てんの。男子の主張が激しくて。
女子の方はあんま覚えてない。おっとり系の子と目立ちたがり屋の子はいたが。


そのフリーダムな看板屋で和気あいあいとしながら小学生達は依頼された看板を作ってたの。
そしてある日、昭和な街並みにかなり場違いな感じの綺麗な女の人(こっちは現代人って雰囲気)が「桜がたくさん描かれた看板を作って欲しい」って店に来て。


そこから先は忘れた。


夢はぶつ切れで終わりましたが、夜中に目が覚めて枕元を見たら→ぬいぐるみのカマイルカのカマちゃんを枕にしちゃってた…。
ごめんね〜って謝りましたが。

あのおじゃ魔女ちっくな昭和な看板屋さんは一体何だったんだろ。
夢でアニメ調って滅多にないから、なんだか変な感じになりました。

しかも自分は夢に一切出てなくて、3人称視点(神視点?)で小学生達を見ていたのよ。
夢では時々街を俯瞰してた。アニメを見ているみたいな夢でした。


あの昭和感、三丁目の夕日かクレしん映画的な雰囲気がすごかった。昭和30年代かなぁ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ