スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逆ホームシックってあるのか?

話題:お風呂
今日風呂だから入ってきた。寒くなってきたせいで、入るのが億劫になりかけてます。
季節の変わり目で鬱っぽいのもあるけれども。


実家へ戻って約4ヶ月経ちましたが、家にいるのに家にいる気があんまりしない・心が離れてる・虚無感に苛まれてる理由がようやくわかった気がします。


逆ホームシックってあるのかなぁ…?たぶんそれしか考えられない。
前に住んでいた町(野辺地町)、約17年間いたのだが→こっちに戻ってからはたったの数ヶ月しか経ってない。

時々、夢にも前に住んでた町に似たような街が出てくるくらいの頻度。



なんの涙かはわからないけど、風呂場で少しだけ泣いた。
今、記事書きながらも涙が出てきてしまってんので、もうこれ…逆ホームシックでアタリだと思う。


鬱っぽいのもあってか、約3年間お世話になった傾聴サロンのおばちゃん達に手紙を書こう書こうと思っても気が乗らない・気が全然進まなくて気づいたら11月下旬になってたよおい。

少し泣いたらスッキリしました。



逆ホームシックがひどくて、これどうしたらいいのよ状態。ここ数日でそれがひどくなった。精神的にキツいしだるい。メンタル不安定。
急に寒くなった&雪が降ったのと関係してんのか?

親は知らない。知られたくないから言いたくないですが、これはこれで精神的にツラいものが…。
言っても理解してもらえなそうですし…。

あすか先輩&ゆりさん出来たよ

話題:ぬりえ
昨日…じゃない一昨日完成させたぬりえ。コラボぬりえより。
あすか先輩&ゆりさんの年長キュア同士の「大人っぽいファッション☆」…というイラストを塗ってみたんだけど、これめちゃめちゃ難しかった。

センスが問われる系のイラストって、なんか色々と試されてる気がするー…。



ゆりさんはイメージカラーとキャライメージですぐに服の色がイメージ出来ましたが、あすか先輩の方は服のイメージがいまいち浮かばなくて→あすかパイセン塗るほうに時間がかかったという…。

私服イメージとキャラのイメージ、あすか先輩のファッションはロングカーディガンを着てることから→これ、最近のファッションじゃね!?…って導き出して。



先輩のファッション、スラックスの色をワントーン暗くした方が良かったかも…。紺色にしたかったのですが、色鉛筆に紺色がないっっっ!

紺色ないから、なんど色と露草色を重ね塗りし→くすんだ感じにしたくて鳶色をさらに薄く塗ってみた。


パンプスは最初焦げ茶にして→コレジャナイなぁと消し→赤紫色と赤茶色を重ね塗りしました。
焦げ茶の消し残りのおかげ?でくすんだ感じは出ましたが、試行錯誤しまくりですよ。はい。

あんまり消しすぎると線まで消えてしまうんで(特に細いの)、広範囲を消すのは1回だけと決めてます。


ロングカーディガンは墨色。黒ではない、墨色。
襟袖は濃く、他は薄く塗ってんの。
ダークグレー的な感じにしたくて、濃淡でやってはみたが…。

だて眼鏡のフレームは赤にしてみましたー。エヴァのマリっぽくなった。
先輩のキャラ的に赤系は入れた方がいいと思って、ちょいちょい入れてますがー。
スラックスだけ、やっぱり色が浮いてる気がする。難しいぞ、このファッション。


センスを問われる系のイラストを塗る時は、塗る順番を変えてる。
とにかくわかるところから塗ってます。顔・肌・髪の毛からですね。服は最後。



この年長キュアコンビ、このイラストだけだと中3(あすか先輩)と高2(ゆりさん)には見えないよなぁ…。
先輩は高校生っぽく見えるけど、ゆりさんが…。



プリキュアで最年長って誰なんだろ。
最年少は小学生キュアだよねー。小学生キュアで最近だと、はぐプリのキュアマシェリ?

現役キュアだと高2が最高みたいですが、ハトプリとプリアラにいるよね。高校生キュア。他にもいそうな気がする。
最年長って意味では若い頃にプリキュアやってたキュアフラワー(つぼみの祖母)みたいのもいるから、ようわからん…。



最近、1日1ぬりえを上げるようになってきてる…。

ピスタチオワッフル


話題:スイーツ
スーパーで気になって買った、新発売のアンディコのピスタチオワッフル。
シュークリームもありましたがこっちにしたよ。

食べてみたらピスタチオクリームとホイップクリームの2色入ってましたが、ピスタチオクリームが濃厚でホイップクリームが霞んでる…。


ナッツ好きな自分からしたらこれはアタリだった。
美味しかったよ♪

ハトプリマステ、コンプしました

話題:プリキュアシリーズ
マステの話題にするかこっちにするか迷いましたが、どう見てもこっちだよなーと。

ガシャポンくじ(トロプリ・ハトプリコラボのやつ)のハトプリマステ、ついにコンプしましたー!
ムーンライトさんはダブったがー。


マステはガチャガチャでしか入手出来ないんで、必死にやった甲斐がありました。
ハトプリのマステ、可愛い〜。



このガチャガチャ、マステを入れてるあたり大きいお友達向けな感じが半端ない。
せっかくなんでカードと一緒に撮ってみました。

今更ながらに思ったけど、ハトプリってキャスト豪華じゃね…?
ブロッサム(水樹奈々さん)とムーンライト(久川綾さん)が。



トロプリの話ばかり書いてますが、ハトプリもハマってたんでリアタイで見ていたなぁー。

プリキュアブログ化が著しい今日この頃。楽しみがニチアサしかないんだから、しゃーないじゃん。

これで何回目だ、ガチャくじ


話題:ガチャガチャ!
買い物ついでに、プリキュアのガチャくじ2回やってきました〜。
そしたらC賞のハトプリのマステが2つ出た。しかもキュアブロッサムとキュアサンシャイン!

ガチャくじ、ハトプリ狙いでやっていたんで(B賞のトロプリチャームも気になるが)ハトプリマステ、コンプ出来たのは嬉しいぜ!!


コンプしたガチャマステ→プリキュアの話題orマステの話題に上げるか、迷うところだなぁ。
まぁ…プリキュアだよねぇ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ