スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ワイナリーから葡萄の雫(赤・白)


話題:飲み物
前から気になっていた、ドールのまるでワインのようなぶどうジュース。
2種類とも買い→赤は昨日飲んでみて、白は今飲んでみました。

ワインのようなぶどうジュースだっていうから、チーズと合わせてみましたがー。
ベビーチーズの期間限定「おうち居酒屋」シリーズの「濃い一年熟成」があったからそれと一緒に飲んでますが。


なにこれ、本当にジュース…?
ぶどうが濃いぃ。ワインを飲んでるような感覚になりますが、これはれっきとしたジュースです!!

赤がカペルネで白がシャルドネだったような。すごいなDole。
まるでワインのような味わい。濃縮還元果汁100%ってのも関係してんのかなぁ?


めっちゃチーズと合います。
ワインが苦手な自分でも(シードルは好き)これだったらジュースだから、なんちゃってワインを飲んでる気分になれるのはいい。

とにかくぶどうが濃いです。マジで。



お酒じゃないんで、気楽に赤・白飲めるのはいいなぁ。なんちゃって晩酌が出来ますね。これ、チーズと相性良すぎてヤバい。
パッケージ裏にもおすすめチーズ、書いてあるくらいなんで。

スーパーの飲み物売場でも、果汁系の紙パックのジュースの中でもこれは人気なのか、だいぶ減ってましたし。


同じような紙パックジュースの中で、異彩を放っている感が凄かった。オーラがあるぶどうジュースなんて初めて見たぞ。
ワイナリーという、ワードのせい?

メグミルク、攻めてるなぁー。美味しかった♪また買おう。

ウォータリーシャボンな気分


話題:お風呂
今日は風呂だっていうから入りました。なんとなくシャボン系の香りにしたくて、ウォータリーシャボンの香りにしましたが。


最近、メンタルがあまりにも不安定すぎる原因がわかったわ。たぶん生理のやつがそろそろ来る。

昨日は自分でもあり得んくらいにメンタルが荒んでいたし、些細なことですぐ泣くし(それで誤解されて親父に理不尽に怒られる→泣くの負のループ)、パニック障害もひどかったから(クソ親父はパニック障害理解してないからツラい)おかしいとは思ったんだよ。


ホルモンのせいかよ…。


前兆なの、全然わからなかった。
季節の変わり目でちょうど寒くなるタイミングと重なったからか、PMSだってわかるかよーっ!

何もないのに、おかんにはなんとなくカリカリしているようには見えてたらしい。自分、気づかなかったわ。


確かにここ3日くらい、毎日のように頓服を飲んでたけど、全っ然効いてなかった。不安の原因はメンタルじゃなくてホルモンの方かよっ!それなら効かないわ…。
命の母ホワイト、明日から飲みます。イライラが緩和されるから。



ウォータリーシャボンの爽やかな香りでちょっとだけ元気が出ましたが、プリキュアに出てきたシャボンフラワーってこんな感じなのかなー?…って。

シャボンっていうくらいだから、まぁ。あとお花だからフローラルシャボン的な感じ?



前の記事、追加しておきました。武器持ちの見開きイラスト、他にもあったよってやつ。
あと日本語変だったとこも修正しときました。


おかんがお風呂に行ってる間だけ、くるるんとちょっとだけ遊んだよ。
ほぼ放置、時々なでなでみたいな感じでしたが。

スリープモード(3分間いじらないと自動的に入る)に入る前の可愛いあくびと、眠そうな声のくるるんに悶えてる。
なんだかこのくるるん(しゃべるぬいぐるみ)、小動物を相手にしてるみたいな感覚になるからヤバい。癒されMAX。

さっきのを拡大してみた・後編

話題:ぬりえ
2つ前の記事のぬりえ画像、遠くてわからないので拡大してみたらの後編。
こっちはキュアサマー側のページだよ。



ページごとに拡大画像を上げようと思いましたが、キャラの配置的にキュアパパイヤがナチュラルに入っていますが、気にしないでね!


キュアパパイヤは塗りやすいと書きましたが、強いて言えば髪の毛のハイライトかなぁ。てこずったの。
「盛り髪のハイライトってどうなってんだよ」とイラストを色々見比べてから、ハイライト決めてた。

髪飾りは色の配置を間違わなければ大丈夫でした。



主人公のキュアサマー、サマー塗るのは3回目なんでちょっと慣れてきた。変身後だとサマーが塗りやすいなぁ。
サマーは袖がシースルーという、トラップがある。
白キュアだから塗りやすいのかも。ハイライトは難しいけどな…。


サマーの髪のグラデですが、自分の場合は先にぴょんぴょん跳ねてるピンク髪と青髪部分だけを先に塗り→後から金髪→ポニーテールを塗るパターンになってた。髪飾りは髪より先に塗ってる。

グラデの境目はあんず色を使ってるよ。オレンジ色だと濃すぎて不自然になっちゃうからね。少し色が薄いあんず色にしてんの。
レモン色を使ったの、キュアサマーが初めてです。



キュアコーラル、コーラルは一見すると紫キュアだし簡単そうに見えました…が、なにこれむっず。

ラメールとコーラル、どっちが塗るの難しいんだろうか…。個人的にラメールにめちゃめちゃ苦戦したから、ラメールか…。


衣装の細かいところは初見で塗った時とほぼ同じにしてましたが、スカートの面積が広い紫色だけ重ね塗りしました。

上半身にも似たような色があるんだが(サイドの色)、よく見ると上半身の方が薄いの。
なんとなく色が薄いレベルだから、今まで気づかなかったんだ。


装飾はビミョーに一部、色変えました的な。でっかいピンクのリボンもそうですが。

帽子のパール、よく見たらピンク色がやんわり濃い。
さくらんぼ色&さくら貝色でコーラル感を出してみたが…。
…って、コーラル感ってなんだよ。キュアコーラルは可愛く塗ってなんぼだよっ!



この5人を塗るときに、とにかく可愛く塗ろうと意識したのはキュアコーラルとキュアパパイヤでした。

キュアパパイヤは変身後、めっちゃ可愛いじゃん!ギャップ萌えだよ。
キュアコーラルは変身前後、どっちも可愛いからヤバい…。


キュアフラミンゴさんはかっこよく塗ろうと頑張ってる自分がいます。推しだから。トロピカる部はみんな好きだが、強いて言えばフラミンゴさん推しだ!!

キュアラメールはなんとなく美しく塗りたいところはあるのかも。



だいぶ鍛えられてきましたが、集合イラストでうまくいったと思えました。
変身後で一発でうまく行くとは思わなかった。

…だが、これは全身イラストではないんで、真のラスボスは変身後の全員集合見開きイラスト・しかも全身ではないかと思われる…。

あと、必殺技のイラストもたぶんラスボスクラスかと…。
トロプリのぬりえ4冊ありますが、キュアサマーとキュアラメールは必殺技(個人技)の見開きのイラストがあるんよ…。
武器やべぇよってやつ。

…あ、あとサマーとラメール以外の3人のハートルージュロッド持ってる見開きイラストもありました。
武器はヤバい。たぶん、ヤバい。

キュアサマーは主人公なんで、ハートルージュロッド(武器)持ってる見開きイラストも多いんよ…。
ラメールはコンパクトが武器になってるだけ、マシ?

さっきのを拡大してみた・前編


話題:ぬりえ
前の記事の見開きぬりえ画像、遠くてちょっとわからないかと思い片方ずつ拡大してみました〜。
まずはキュアラメール側のページから。



拡大するとこんな感じになりまする。


キュアラメール、新たに群青色を加えたら深みが出たんでハイライトに群青色、必須だなぁ…。でっかいパールと青髪部分にいる色だ。

ラメールの髪のグラデ、イラストをよーく見たら→ピンク髪は上と下でビミョ〜に濃さが違うということに気づいた。
上は薄め、下は濃いめになっている。上側は薄桃色メイン・下側は牡丹色(にほんの色鉛筆)メインにした。

グラデの色の境目はそのまんま、色を薄く重ねてるよ。
ラメールの髪質的にボリュームがあるから、必然的に多色にならざるを得ないという…。


ラメールのパール状の髪飾り、青系3色くらい使わないと無理。サイドがピンク系なんで難しいよー。



キュアフラミンゴさんは完全に、衣装のひらひらの濃いピンクのスカートがなー…。
装飾になってる黄緑色のひらひらは楽ですが、実際はこれ、黄緑色じゃあないのよね。

ひらひら部分のハイライトは黄緑色ですが、メインはわかば色にしてる。


イラスト自体が大きいんで、イヤリングの金具の色もちょっとだけマイナーチェンジしてみたり。
今まで黄色を使ってましたが、金茶色(にほんの色鉛筆)を使ってみました。見た目、ほとんど変わってねぇ…。

髪飾りの金具部分は黄色を雑にあえて塗り→金属感を出してはみたが。



拡大しても装飾部分はあんまわからないのであった。

ガックシ。



キュアパパイヤはページの真ん中あたりにいるせいか、塗る範囲が狭いから塗りやすかったのはそれのおかげ?

「トロピカル〜ジュ!プリキュア」出来たよ

話題:ぬりえ
大きいお友達の不器用プリキュアぬりえシリーズ、約3日かかって出来ました。
キュアラメール込みの全員集合・見開きイラストを。



このプリキュア全員集合イラストにした理由→ほぼ上半身なので、キャラのカラーリングのアップデートに使わせて頂きました。


イラスト自体が大きいんで、じっくりと元の絵を観察しながら塗りました〜。1日あたり1.5人ずつ塗ってました。
昨日は4時間以上は塗ってたかもしれん。連続じゃないよ、約2時間+約2時間みたいな感じだよ。

色見本がたくさんあるのは嬉しいよ。ありがとう、ニチアサ。
ニチアサの強みはこれだよねー。


イラストを塗った順番。

キュアサマー

キュアコーラル

キュアラメール

キュアパパイヤ

キュアフラミンゴ

背景。

手前→奥→手前→奥→奥のキャラの順にして正解でした。



キャラのカラーリングのアップデートと書きましたが(コーラル・パパイヤ・フラミンゴは塗るの2回目)、改めてこの5人をじっくりと見ると→キュアサマーとキュアパパイヤが塗りやすいことが判明しましたっ!

キュアサマーは髪の毛のグラデ以外はイージーかも。

キュアパパイヤは全体的にイージーだった。髪飾りのパールのカラーリングに要注意ですが。目の錯覚で色を間違いそうになる。


逆に難しいキャラ。個人的に塗るの激ムズってなったのが→キュアラメールとキュアコーラル。ぶっちゃけ主人公よりも、塗るのが難しいこのふたり…。
カラーリングとハイライトに苦戦するキャラ。あと装飾もふたりとも多いから難しいんだと思われる。


キュアラメールのイラストをじっくりと観察しましたら→髪の毛のハイライトにうっすらたまご色が入っていると判明。イラストによってはハイライトが白になってんのもある。
早速髪の毛にたまご色を入れてみた。巻き髪のところがハイライトが強いんで、たまご色は濃いめに入れてある。
画像だとわっかりにくいな〜。髪の毛に雰囲気黄色入れてますよ、的な。

あと髪の毛のハイライト、青髪の方は群青色を入れてみた。あれ?なんか良くなった気が。
ピンク髪は色、変えず。青だけちょっと色変えました。

キュアラメールの瞳の色もよく見たらビミョーに違っていたんで、ワントーン濃くしてみた。ピンクの方です。
キュアラメールは髪の毛が難関だぞー。グラデの境目とか。でっかい髪飾り的なパールも。うっすら群青色をパールに入れてみた。
この髪飾り的なでっかいパール、3色ないとパールっぽくならない。


キュアコーラル、衣装をよーく見たら→スカートと上半身の薄めの紫がビミョーに色が違う!今さら気づいた。
スカートの面積が広い紫色は、重ね塗りしたらだいぶアニメ寄りになりました。


コーラルの髪のでっかいピンクのリボン、イラスト見たら色全然違ってた。色をちょっとだけ変えてみたよ。
このピンクのリボンは重ね塗りしてます。なんとなく重ね塗りって感じですが。

髪の毛のハイライトも変えました〜。
キュアコーラルはキュアラメールばりに装飾が多いキャラなので、色塗る時はちょっとテンパる。
コーラルは可愛い帽子の他に、パールの髪飾りとリボン×4があるんで、装飾はキュアラメールばりかそれ以上だと思うのよ…。



キュアフラミンゴ、濃いピンクのひらひらスカート以外はそうでもなかったかも…。イラスト観察したら「あれっ?」ってなったんで。
濃いピンクのひらひらスカートは重ね塗りしないと、アニメ寄りのカラーにならないのがなー。

髪の毛のハイライトもガラッと変えました。
前髪のハイライト(暗い方)がなかったから、違和感があったんだなー。初めてキュアフラミンゴを塗った時に。

キュアフラミンゴはスカートの一部(濃いピンクのとこ)以外はわりとイージーだったかも?
そうなるとキュアフラミンゴって、5人の中ではぬりえ難易度中間くらい?


キュアサマーは鳥の飾り羽みたいな、カラフルなぴょんぴょんした髪の毛とグラデが難関だから…。



個人的トロピカル〜ジュ!プリキュアのぬりえ難易度。

難易度高:キュアラメール・キュアコーラル←キュアラメールがいろんな意味でヤバすぎる
難易度中:キュアフラミンゴ
難易度低(一部難易度高):キュアサマー
難易度低:キュアパパイヤ
難易度低:くるるん
難易度低:マーメイドローラ


ローラってマーメイド・人間・プリキュアと3バージョンありますが、プリキュアが1番難しいっていうね…。
ローラは私服バージョンまだ塗ったことないから、なんとも言えねぇ…。


キュアサマーのぴょんぴょんしてる、カラフルな髪の毛を見てると鳥の飾り羽に見えてくる。気のせいでしょうか?
さらに全体的にグラデも相成ってか、カラフルな南国の鳥感が半端ないのは自分だけ?

髪の毛がレインボーカラーなんで、フジイロムシクイやコモンチョウ的な?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ