スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キュアミントとパフ&アロマ出たよ


話題:食玩・ミニチュア
ただいまの話題でゴプリ出ないかな〜、プリキュア5でもいいよ〜と書いたら→出たカードがまんまゴプリとプリキュア5でした。

こまちさんとパフ&アロマじゃん!



よ、ようやくゴプリが来た…!パフとアロマ可愛いし、人間バージョンも可愛いんだよね〜。

キュアミントって、最初の緑キュアだっけ。



ウエハース3の時もそうでしたが、レア以外で赤キュアと緑キュアを引きやすいのはなんなのか…。謎の引き?

ゴプリが出たから、ウエハースをもう買うのはいいかなと。
妖精枠は初めて出た。

GS付近の車窓から


話題:虹
前の記事の虹は消えかけでしたが、こちらは同じ虹でも違う場所から撮れたもの。GS付近での車窓から。

虹がいい感じに出ていた時の写真がこれですが、急いで撮ったのでビミョーに…。
2重になってるの、わかるかなぁ?



写真に写り込んでいるお店は、和食のお店。食堂と言えばまぁ…食堂か?食堂のイメージがないお店ですが。
1度も入ったことはないですが、メニューが多いとは聞いた。

むつ市大畑の飲食店で検索すると、すぐ出てくると思うよ。ちなみにここ、国道沿いです。
このお店の近くに、珈琲屋さんがあるのですが入ったことはない…。すっごい気になってはいるけれども。


焼き菓子はテイクアウト出来るって聞いたな〜。ビスコッティとか。
何かで見ましたが、チーズケーキとアップルパイがめちゃめちゃ美味そうだった。そのうち行ってみたい。

秋は虹が出やすいとか


話題:虹
天気がコロコロ変わりやすい季節なせいか、今月になってから虹を4回見てます。秋は虹が出やすいとか。

手帳に虹が見れた日を動物のスタンプで記録してるのですが、見たら3日連続で虹見てた。マジか。


家の立地も関係してそ〜。


家の裏は山です。山の近くにあるせいか、4回見たうちの3回は家の中からたまたま見えた的な。

画像は「消えかけの虹inスーパーの駐車場」。
この虹、ビッグアーチでしかも2重でした。写真は消えかけだからか、もう1つの虹は消えてますが…。


別の場所(ガソリンスタンド付近)から撮った、車窓からの写真も一応上げとく?
写りがかなりビミョーだけども、そっちは2重になってるのがわかります。



親父がガソリンスタンド→スーパーのルート取らなかったら、この虹には気づかなかった…かも。

虹を見ると心が洗われるよね。

まさかの2日連続購入


話題:ただいま
スーパーから帰ってきましたー。帰宅後ラジオをソッコーつけたら→アニアカですぎやまこういち特集やってる!
15時ちょうどに、ドラクエのロトのテーマがオーケストラバージョンで流れてました。なんて素敵な時報なの!
これ、東京フィル版だっけ?五輪入場で使われたのは。

アニアカは後半しか聴けてませんが、ほぼドラクエなようだ…。
ドラクエの曲聴きくらべとか、しょこたん言ってましたし。


さっきからずーっと、オーケストラバージョンのドラクエが流れてますが、東京フィルの「交響組曲ドラゴンクエスト」のフル?

フルは聴いたことナイヨー。初めてダヨー。
一部抜粋版ならちょいちょいあります。確かIIIのやつ。



画像はまさかの2日連続購入になってしまった、プリキュアウエハース。
そして確認したプリキュアカード付きグミですが、そちらは描き下ろしではない、アニメイラストのカードですた。カードのラインナップを見たら→トロピカルエクセレントスタイル(パワーアップフォーム)の5人・通常フォームの5人・映画のポスターイラスト・ハトプリ4人。


…結局、ウエハースにしたよ。はい。

今回のプリキュアウエハース4、ラインナップが全てリアルタイムで見てた&ハマってたプリキュアばかりなんで(ハトプリ・ゴプリ・トロプリ)、ゴプリが出ればいいなと思ってる。
プリキュア5でも構わんがー。



スーパーに行く途中にでっかい虹が出ているのを見たんで、消えかけですが→虹の写真をスーパーの駐車場で撮りました。
それは虹の話題に書いておこうかな。

虹が出たばかりの車窓から撮った写真もありますが、写りがかなりビミョーなんだけども2重の虹だと判明。

昨日のすみっコグミ


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
親父は山に行くとか行ってたんで、いない間に掃除機がけをしてしまいたい。

ただ…問題はおかんが居間でテレビ見てるのが邪魔!…ってやつ。



旅サラダ、見てから掃除機がけをしてやれ。
ストレスもろともに、掃除機がけにぶつけてしまうのだー!最近寒くなってきてんのもあってか、メンタル不調続いてる。


今日は晴れてるだけメンタルはマシなように見えますが、寒いんでプラマイゼロ…。

画像は昨日、買ってきたすみっコグミ。おまけがダブった…。



今日のアニアカ、すぎやまこういち特集@とあるんで気になる…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ