スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なにこのメンタルのジェットコースター状態


話題:メンタル
今日なんでかわからんけど、メンタルの浮き沈みが激しすぎてキツい。
昼間まではそこそこ調子良かったのに、晩ごはん以降から急激にメンタル不調になりました。
原因、クソ親父なのはわかってる。

わけもなく涙が出そうになったんで、部屋に来てからソッコー頓服飲んだ。
生理はまだ終わったわけではないから、それもあるんだろうか…?



メンタル不調な要因、匂いに過敏すぎるのと(特に煙草は吐き気する頻度が増えた、受動喫煙反対!)・知らず知らずのうちに相手の空気を読みすぎて、疲れてしまっているのもあるんだと思う…。

最近疲れやすいのは、これなのか…?精神的になんとなく不調な状態。


家族相手でもそんな感じなんで(クソ親父は特に分厚い壁を感じるから会話しづらくて苦痛)、押し潰されそうな感じです。妹相手なら、気兼ねなく話せるのにな。
最近はおかんが時々自分に対して敬語使ってくることに見えない壁を感じるようになった。身内だよね?なんか余計にとっつきにくくしてません?


こっちは見えない壁を感じるせいで、ATフィールドを張ってますよ。



頓服飲んだら少しだけメンタル持ち直したような気がするが、気…なんだろうなぁ。

最近やる気が出ないのは季節の変わり目説、濃厚。
季節の変わり目でメンタルやられやすい人間なんで、夏→秋もそうですが秋→冬が特にキツい。
寒さにメンタルが左右されやすいとしか…。

冬→春は別の意味でキツいけども。



さっきから脳内で「阿修羅ちゃん」のサビがずっとループしてるのだが、なぜか鬱陶しいとは思わない。
「うっせぇわ」もそうなんですが、なんとなく言いたいことを代弁してくれてる感が強いせいか?


メンタル不安定な日が続いてるって、そりゃそうか。
季節の変わり目と生理終わりかけじゃあなぁ…。


マジで煙草滅びろとか思ってる。クソ親父のヤニのせいで居間にいると自動的に受動喫煙になるの、すごいストレス。
あと、テレビの奴隷に成り下がってるやつらにぐちゃぐちゃと言われたくねぇよ!

メディアに振り回されてる、ただのアホじゃないか。

クソみたいな煽りだけのワイドショーや情報番組ばっかり見ていて楽しいか?
あと、芸能人だけで盛り上がってる内輪だけの中身空っぽバラエティー番組見ていて楽しいんですかねぇ。



自分、気づいたらクソ親父とは逆転現象起きてたわ。
テレビ番組の好みがです。

民放がつまらなすぎてNHKばかり見るようになってました。あ。夜だけね。昼間はせいぜい趣味どきっ!の再放送か、世界ふれあい街あるきしか見てねぇよ。

ぶっちゃけ…Eテレばっか見てるなぁ。総合も平日の30分番組はちょいちょい見てますが。
ドラマは特撮と単発ドラマしか見れません。朝ドラや連ドラなんて無理。
特撮は時代劇と同じで、様式美のおかげで(例:水戸黄門や暴れん坊将軍)頭空っぽで見れるから見れてるんだ。
そうなると自分、時代劇はまだセーフだった。暴れん坊将軍、再放送よく見てたなぁー。子供の頃。


日曜日が特にわかりやすくて、自分はDASH派・クソ親父はナニコレ→ポツンと一軒家パターンなのだが、ナニコレ面白いか?あれ。
最近はネタ切れがあまりにもひどすぎて、見てらんねぇ。一軒家はまだマシなんですが。

DASH、DASH島とグリル厄介が好きなんだよー。


クソ親父、ドラマは見ないとか抜かしてるくせに→今日、再放送のドラゴン桜を見てたの目撃したときは引いた。矛盾してる!
さらに水曜日は相棒、木曜日は科捜研にドクターXを見てるとか、矛盾にも程があるわ!!口だけ野郎だ、こいつ!



すいません、後半愚痴になってしまいました。テレビの言ってることを真に受けて説教がましく言ってるやつなんて、信用出来るかよっ。
しかも偏向報道がひどいワイドショーだよ、それ…。

親父がよく見るワイドショーはコメンテーターも胡散臭い番組ばっかり。



とりあえず、クラシックTVとねこ歩き見てから寝る。

それまでの間はドラえもんの塗り絵を進めることにしますが、大人の塗り絵はやっぱり自分には向いてないかもしれん…。なんか塗ってても楽しくないんだよ。

同じキャラクターものなのに、何が違うんだ。
「大人の塗り絵」って、イラストがとにかく細かいのと正解がないせいか、インスピレーションとセンスを問われるせいで苦手かも。


かろうじてキャラクターものなら行ける?…的な。馴染みのあるキャラや好きなキャラ(作品)なら行けるでしょ理論。イラストならOK的な。

あんまりイラストが細かすぎてもダメみたいだ、自分。
向き不向きだと、ガチな「大人の塗り絵」は不向きだなー。リアルな色合いで塗りなさい的なやつ。なんか課題を突きつけられてるような感じがしちゃって。不器用だからそれ、難しいってば。
リアルに細かく塗るくらいなら、写真でいいやってのもある。

特に曼陀羅や幾何学模様みたいなやつはダメ。
数年前に好奇心でそういうのをやってはみたけれど、全っ然楽しくない。ただの淡々とした作業になってしまう。

シマエナガちゃん達


話題:ガチャガチャ!
今までやったシマエナガちゃんのガチャガチャ(ほっかいどーぶつ)、並べてみたらちょっとした群れが出来てました。

この画像なら赤ちゃんエナガちゃんがひとまわり小さいの、わかりやすいかも。



全6種のうち、コンプする気ゼロなのにいつの間にか4種類揃ってた…。
このガチャガチャ人気なのか、だいぶ減ってました。


雪の妖精の人気、半端ない。

これはかもめの玉子…!

話題:お菓子
ドラストでことりっぷコラボのプチケーキがあったんで買ってみた。ひとつ、食べてみました。
かもめの玉子の味、まんまやんけ…!クオリティ高っ!

黄身あんクリームがまんま、あの黄身あんの味だからだー。


かもめの玉子、食べやすいミニが好き。



ASHITAMOのロカボなお菓子も2つ買いました。ダイエットしてるとかではなく、単純に好きだからー。
おやつこんにゃくは腹持ちいいのと生姜が効いてるからちょいちょい買ってましたが、ひとくち海苔は初めて買いました。
甘辛なせいか、なんだか癖になる味。なんとなく昆布飴っぽい。海苔をぎゅっとひとくちサイズに固めたお菓子だからかも?



あ。明太マヨビーフをナチュラルに画像に入れ忘れた。
わさビーフの亜種?で「かねふくの明太子パウダー使用」の文字に釣られてですね、はい。

ミネラルカラーリップ 限定カラー


話題:購入品
ドラストにて。ザ パブリック オーガニック(アロマなリップバーム)のミネラルカラーリップの色違いを増やしたいと思っていたんだけど、限定カラーのアーバンブラウンと前回買ったバーニングレッドしかなかったんで→限定カラーを買いました。

他の2色は売り切れてましたー。ピンク系とオレンジ系。



このアーバンブラウン、ブラウンリップ初心者向けって感じで使いやすい。
ブラウンリップってやつを初めて買いました。

これなら抵抗なく使えます。



このリップバーム、カラーリップが2色(バーニングレッドとこれ)とスタンダードなリップはラベンダーの香りのひとつがありますが…ここまでリピート買いしたリップバーム、初めてだよ!!


気づいたら3種類あるとかな…。ラベンダーの香りは癒されるせいか、よく使うようになってました。

カラーリップもアロマがほんのりと香るので、気に入っているんだよー。カラーリップはネロリとイランイランの香りだよー。



このリップ保湿性高いから気に入ってます。
だからなのか、目立つところにリップ置いてる。よく使うので。

カラーリップはお出かけの時に塗る感じかな?
保湿性もそうだけども、発色がいいからかも。

シマエナガちゃん、またまたやったら

話題:ガチャガチャ!
ドラストのガチャガチャコーナーにて。
他がいまいち惹かれないからと、シマエナガちゃんのガチャガチャをまたやってきました。

これで3回目?
2回やったら→赤ちゃんエナガちゃんがダブって出た。


このガチャガチャのいいところは、ダブってもあまり気にならないことだ!
むしろシマエナガちゃんの群れが出来るからいいな〜。


赤ちゃんエナガちゃんは他のシマエナガちゃんよりもひとまわり小さいんですが、この画像だといまいちわからんよねーと。



ガチャガチャコーナーにすみっコのミニスロットとかいう、なんだか複雑なもんを見かけてしまった…!
すみっコとスロットって合わないだろ、それ…。

横のレバーをガチャンとやるだけのチープなものだったけど、組み合わせ的に魔改造的な感じになるからダメなやつ…!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ