スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんなのこの絶不調なの

話題:メンタル
昨日からメンタル不調と書きましたが、今日も不調だった。…あ。愚痴も入りますゆえー。


メンタル系のことを全然理解してないクソ親父のせいもある。
昨日のことだが「なして(なんで)、それっぽっちのことでパニックになるんだ!(語気強め)」とか病院帰りの車内でいいやがった時は→言い返すと倍返しにされるのわかっていながら、無意識にさらっと言い返してた。圧力かけてくんなって。たぶん、自分言い方が強い人に対しては怒られてると錯覚しやすい。音に過敏だから。
メンタルやられてると、特にそれがひどくなる。

パニック障害って色々なタイプがあるんだが、自分の場合は一気に言われたり、遠回しに言われると混乱する。しやすい。ひどいと涙目になる。
親父は自分にわかりやすく言ってるつもりなんだけれども、いちいち遠回りすぎて理解するのに時間がかかってしまう。こいつ、発達障害とかメンタル系とか理解する気、ないだろ。



今月中に障害者手帳(精神)の有効期限が切れるのと、自立支援の書類の更新しに役場に行かないとならんのですが→その2つの書類と書類の見本の計4枚を昨日、病院のメンヘル科の受付から聞いて貰った…のはいいのだが、家にいると書類書くのをほぼ失敗する。

何かしらは失敗する率が高い。家という、空間と親父がいるせいもあるんだと思われ。
親父がいるから無意識に緊張する→失敗パターンが多い。ご飯食べてても毎日じゃあないけども食卓の座る位置の関係で(自分と親父が向かい合ってる、プレッシャー)、自分は無意識に少しこぼしてることすごいあるんで。


明日の午前中、役場に行きますが役場の人に教えて貰いながら書類を書くことにします。
手帳の番号とか自立支援の書類の受給番号とかとにかく数字の羅列、間違う自信があるんで。(ダメじゃん)

自分の携帯電話の番号ですらミスりやすいくらいには、数字の羅列を書くのが致命的に苦手。



表向き、書類を書いたと言いますが明日の午前中に役場に行くから時間に余裕はあるだろうし…親父には知らないふりして、教えて貰いながら書くことにする。



だいたい、このクソ親父のムカつくところは何でも知ってるとか抜かしてるが、福祉課関係は全っっっ然じゃねぇか!
働いてた時にBBA先輩が教えてくれなかったら、自立支援の書類の存在なんて知らなかったからあの時聞いてて良かったわとは思った。

おかんもその話を聞いて知ったっていうし。



あとどっちも今までひとりで手続きしてたから(それも何年も)、「ひとりで出来るのか?」って心配なのはわかるがクソ親父よ何回も聞いてくんな!

度が過ぎると反発したくなるから程々にしろよ!
…あと、言い方がナチュラルに圧かかっているようにしか聞こえない=喧嘩売ってるとしか思えないんで、言い方をもう少しソフトに出来ねぇのかよ!
この堅物頑固野郎がっ!!

元々そういう性格なのわかっててもだよ?
なんか色々欠陥があるとしか思えない。元から言い方キツいの、耐えるのしんどくなってきた。部屋に来てから頓服飲んだのに、全然効いてない…。また泣きそうになってる。



そもそもこの家、色々とおかしいんだよ。ガキの頃から感じてた。
あまりにもクソ親父の時が、昭和で止まっていやがるし。

おかんもおかんで親父と同じ空間にいれば同じことを言いやがるし、どっちなんだよってなる。言いなりかよ。自分の意見を言えないこの環境、おかしい。

おかんは中立なのかこっち寄りなのか何がしたいか言いたいのか、意味不明すぎて、最近はおかんに対してもなんとなく疑心暗鬼になってきた。
表には出さないけど、この家やっぱり生きづらい。


親父の趣味(内心道楽とバカにしてる)は良くてこっちは親父基準でやんわり否定とか、それ、そんたくだし理不尽だからな。時代錯誤がすぎる。いつの時代だ?
漫画やアニメ、特撮が好きで何が悪い!今やきめつのおかげで、オタクとカミングアウトしやすくなったのはありがたいが。
今や総オタク時代なのに?


オタクにジャンルなんて関係ねーんだよ。だからクソ親父の道楽もオタクの範疇だよ、それ。そっちが知らないだけ。

趣味っつーのはなぁ、誰かが言ってましたが…宇宙や深海のようにまだまだ知らない世界(ジャンル)があるんだよ。広くて深いんだよ。


オタクを漫画アニメだけ限定してオタク呼ばわりする言ってる時代はもう、終わってんのよ!?いつの時代だよ!?古すぎだよ!?感覚昭和すぎない!?

昔からある、鉄オタやコレクターも否定すんのか?ああ!?



全てのあらゆるオタクに謝れ!クソ親父、テメーはオタクを敵に回した。
じゃあテメーがやってる、山や磯に行ってるソ レは「ナンニナルノカナー?」デスヨ。



…あぁ、もう人間不信になりそう。なってるか。


こんなことがあるんで最近は本当に人を裏切らない2次元(アニメ)や2.5次元(特撮)に行ってるんだと思う…。
あと、動物が好きなのもこれにうっすら起因してるのかもしれない。ぬいぐるみでもいいから動物ならって感じで。

最近は動物じゃなくてもいいから、癒しが欲しい感じになってますが…。



ものすごい長文になってしまった。相当ストレスとか、色々とモヤモヤもキテたんだと思う…。

誤字と打ち間違いがひどいけど、気にしないで下さい。
一部は直しましたが、「自立支援」の誤字を修正するのでもう限界。

寝坊した

話題:おはようございます。
昨日の拍手18個ありがとうございます。今朝は寝坊しました。いつもなら6時5分頃に起きるのですが、20分頃におかんに起こされて布団から出たよ。


まだ頭がぼーっとしてる。

今朝は虹が出てました。すぐに消えちゃったけど。


今朝のTHE TIME,安住アナが必死にボクシングゲームしてんのシュールすぎて。
なぜに地面に向かってやってんの!?
金曜TIME,の香川照之の挑戦状に巻き添えを食らう安住アナにくすっとした。


2日前だっけ?TIME,の「7時のうた」でハプニングが起きたとかいうやつ。ネットニュースで出てたからそのニュース見たら→可愛いハプニングだったんでほっこりした。
「シマエナガ一家 寝坊する」とか可愛いハプニングじゃねーか!生放送ならではだよねー。
その後に当事者(シマエナガちゃん)がツイッター?で謝罪したのも含めて和んだわ。


「THE TIME,」が始まってから中継の地方局のアナウンサーが池や川に落ちたりとかハプニングが多いよなぁ…。
TIME,のハプニングはしょっちゅうネットニュースになってますし。好評ってのもあるんだろうか…。


居間で朝飯時に見てるグッドモーニング!がものすごく霞んで見える…。
つまらないです、あれ。アナウンサーの名前がいまだにわからないんで、この番組相当自分興味がない・冷めてるんだなって。
強いて言えば首都圏で中継がある「いっ天予報」くらいだわ。そこそこ面白いのは。



今日は10時半前にクラシックTV再放送あるからEテレ、見よう。
宮川彬良さんが出演してた回だから気になってたのよ。


宮川彬良=ゆうがたクインテットの人=宇宙戦艦ヤマトとマツケンサンバの編曲の人のイメージがめっちゃ強い。
ゆうがたクインテットはリアルタイムで見てたから、覚えてた。



朝ごはん、少しだけ昨日のオムレツもどきを食べることが出来ましたが、5分の1くらいしか食べれなかったよ…。
まだ副反応の影響か、食欲はビミョーに戻りつつありますがまだ油っこいものはまだ受け付けないようで…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ