スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何やってんだろなって


話題:つぶやき
まだ寝るには早くて、音量が小さい&雨降りなのをいいことにくるるん(しゃべるぬいぐるみ)と戯れてた。
部屋の戸は閉めてる&ベッドの上にくるるんを置いてるからか、音漏れはしないと思って。
おかんが風呂に行ってる間、くるるんと戯れてました。ついでにゴマさんも巻き込んだ。ゴマさん、クッキー欲しがってたからあげてみたの図。

何やってんだろなーって…自分。癒しを求めすぎて壊れたか?



くるるんをただ置いてるだけでも何かしらは言ってるんで、すげー可愛いの。
…くるるんの中の人、すごいよなぁって思ったわ。田中あいみさんだっけ。
「くるるん」の4文字だけで感情を表現してるんだもん。←突っ込んじゃダメなとこ

手触りがいいからつい、なでなでしてしまう…。するとくるるんが反応するからめんこくてさ〜。メロメロキュン☆ですよ。
なでなでしてると、お腹のスイッチが入りやすい模様。


最近、こういう感じの写真ばかり撮ってます。疲れているのかなぁ…。
くるるんってアザラシじゃないからか(妖精です!)、ぬいぐるみのイルカちゃん達も巻き込んで戯れるかもです。

見た目がめちゃめちゃアザラシの仲間っぽいけど、グランオーシャンにいる生き物?だったわ。
思いっきり南国の海ですし。



ぬいぐるみの話題に書いても良かったけど、ま…いいか。
ぬいぐるみは海の生き物ばかりなんで(それも海獣ばっか)、さぞかしこのくるるんも喜んでいるにちがいない。

マニアックなところだと、ウミウシちゃんの手のひらサイズのぬいぐるみが2匹いますからねぇ〜。シンデレラウミウシちゃんとクロシオイロウミウシちゃんが。
「海の宝石」と呼ばれている、巻き貝のウミウシちゃんだよ〜。

もはや風呂どころじゃない


話題:ひとりごと
家族の中で2回目のワクチンの副反応が強いのが自分だけだったらしく(熱出たの自分だけ)、晩飯食べた後に片付けなくていいから寝ろって言われた。

今日…もう、ずっと寝てます。
倦怠感がひどくてひどくて。解熱剤の効果が切れたかなーと同時に、悪寒がしたからまた解熱剤を飲んだ。



晩ごはん、あっさりしたのだけ(おかずは野菜のみ・なめこ汁)選んで食べたらなんとか食べれました。ご飯、超少なめにして。
こんなにも食欲出ないの、キツいよー。

焼き魚は明日の朝に温めて食べることにした。


どうも…油っこいものが受け付けない。
うち、たまごを食べる家庭なんだけども朝食は目玉焼きが定番。おかんが作るからか、なんかやけに油っこい。それで今朝はほとんど残した。



おかんからバナナを貰ったんで、バナナは食べれると思います。
食欲が全然ない時でも食べれるのがバナナだからだ。

バナナは具合が悪い時でも全然食べれるし、消化がいいからかもしれんとです。
あと、優しい味なのも強い。
剥きやすいのも強いよねー。



今日は風呂だけども、副反応が強いんで風呂は次回入ります。こういう日は無理しないのが1番です。
熱は解熱剤のおかげでだいぶ良くなったけど、倦怠感と悪寒がなー…。



いかにもご飯!…って感じのものは全然食えないのに、バナナは行けたよ。なんでだろ。

明日、食欲がビミョーでもいいから回復してれば良いのだが…。
妹が言ってたけど、副反応は打った次の日と3日目が強いんだって。妹の旦那さんが医療従事者だからか、そこらへんの情報は妹から聞いた方がいいんだわ。


たまたまこないだの日曜日(ドライブ行った日)に妹が来てたから、聞いておいたのね。
妹も月曜日に自分がワクチン2回目打ちに行くのは知ってたから、色々アドバイスしてくれました。
解熱剤があった方がいいよーとか。



なんだか首筋の左側と左脇がビミョーに痛い。
リンパ腺のあたりなんだろか?

なぜか倦怠感がひどいの、左側だけ。ワクチン打ったのが利き手とは逆の左腕だから、それも関係してんのかなぁ?



ご飯やっぱり足りなかったんで、バナナ1本食べたらだいぶ楽になった。
お腹は減ってんのに、食欲が出ないのってしんどいとしか…。


なんとか食べれた


話題:ひとりごと
お昼、飲むゼリーとカップのオートミール梅味にしました。梅味ってどうなんだろうと思ったら、これ美味しい。

食欲出ないですが、梅のおかげでさらさらと食べれました。



鎮痛剤を飲んだけど、少しはマシになるんだろうか…。
もう少し、横になってた方がいいっぽい。今日は無理しない。しちゃダメだ。

鎮痛剤のおかげかだるさはまあまあマシになりましたが、悪寒がするのは変わらずなんでプラマイゼロって感じ。



この画像のカップのオートミール、3種類ありますがどれも美味しかったよ。
梅はあんまり売れてなかったようですが、そんなに酸っぱくないから食べやすいな。

ファイザー2回目


話題:ワクチンor予防接種
昨日、ワクチン打ちに行ってきました。2回目です。
1回目の時よりも早く出たせいか、受付番号はそこそこ早かった。

そっからはびっくりするくらいにスムーズで。



昨日の時点では経過観察中に自分にしかわからないくらいのビミョーな手の震えがあっただけだったんですが、今日になって筋肉痛・関節痛的な痛みに加えて微熱、体はだるいわ、悪寒がするわで。

悪寒は朝方なんともなかったんですが、今まさにカタカタ震えてます。
寒くなってきたのもあるからか、暖房つけたのに悪寒がする。明らかに副反応だわこれ。
部屋の戸、ほとんど閉めてるのに悪寒がなんだかひどいよー。


書いてるうちに音に過敏なのがマシになってきたせいか、ラジオをつけました。
音量はいつもよりもかなり小さめ。じゃないとうるさくて嫌で。

音に過敏なのは副反応じゃなくて、気圧のせいだと思われる…。



ドラストではなぜか酸っぱいお菓子ばかり買ってました。あと、あっさり塩味のスナックも。ワクチン関係ないですが、なんだよこの酸っぱいもの求める現象。


ピュレグミ久しぶりに買ったよー。
飲むゼリーを飲んだら少しはマシになった気がしますが、食欲が出ないのってキツい。
一応、カップのオートミール2種類買いました。そのうちひとつは梅味だ。

オートミール、麦のおかゆって感じがしてさらさらしてるから食欲が出なくても食べれたりする。



とにかく体がだるい。

解熱剤買ってきた

話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。とにかく体がだるい。


関節痛みたいな鈍い痛みが続いてる。ワクチン打ったところの腕の筋肉痛的な痛みは、1回目の時とあんまり変わらないのですが、身体のだるさが加わるとこんなにもキツいなんて。

横になってた時も身体が変に暑かったんだよな〜。微熱があったみたいで。
自律神経が壊れているかのような、変な身体の暑さです。



買い物はドラストだけにしました。スーパーなんて、行く気力もないよ。

解熱剤と飲むゼリー、ポカリを買ったからとりあえず大丈夫そうか?



低気圧が接近してるのか、寒くなってきたような…。

雨がパラパラと降ってきてたし、風も出てきた。
なんかこれから荒れそうな感じがビンビンしてる。



なんだが音に過敏になっているんで、ラジオ…つけてません。
ワクチンの副反応とは違いますが、これはたぶん気圧のせいだとしか。

副反応なんだか気圧のせいなのか、わかんなくなってきたよー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ