スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっぱり不便だ、この風呂

話題:お風呂
今日風呂だっていうから入ってきた。やつのせいで貧血と眠気がひどいからか、湯船には浸からないで軽く入るつもりでしたが。

石油式の風呂、やっぱり不便極まりない!!
うっかり湯加減を誤ってぬるくしてしまい(水で調整するアナログ式)、しばらく適温になるまでしばし長風呂状態になってもうた…。

夏ならまだいいがこれからの季節はうっかりぬるくしようものなら風邪、下手したら引くやつ…。

適温になるまで時間かかるの、地味にイラつく。
数ヶ月前まではボイラー式のユニットバスだったせいか→こっちに戻ってからはアナログ式ゆえの小さなストレスが溜まる。
シャワー使えないのってキツい。シャワーあるにはあるが、ただの飾りと化してるの、なんなの…?

シャワーはガス式だから使わなくなったって聞いたが、不便じゃー!!



そしたら風呂上がり、少しのぼせたのか貧血なのかわからないけど少しくらっときました。
湯船が適温になるまで時間がかかったせいか、長風呂してしまったよ。



晩ごはんの時点で眠気>>>食欲に逆転してて、晩ごはんあんま食べれなかったです。生理のせいで食欲が壊れているのは確かなのだが。何かが受け付けなかった…?

それにしても生理重い。生理痛がひどくて昼間に鎮痛剤を飲みました。こんなにひどいのは初めてだ。
命の母ホワイトがあんまり効いてないなんて。飲まないよりはマシなんですがー。



お風呂に入ってさっぱりしたはずなのに、何かがさっぱりしきれてない。
メンタル的なあれか?

今日は貧血ひどいんで、匂いに敏感になりすぎているからかお風呂場に香り要員のボディミストは持って行きませんでした。

キュアパパイヤ&キュアサンシャイン出来たよ


話題:ぬりえ
ついさっき(15時40分頃)出来たばかりのぬりえ。キラキラぬりえより。
キュアパパイヤ&キュアサンシャインの黄キュアコンビ完成させましたー。

このふたりって、変身後がめちゃめちゃ可愛くなるという共通点が。ギャップ萌えってやつですね。(個人的な感想です)



キュアサンシャインも塗りやすかったけど…髪飾りの色がビミョーに違うので模索してる。薄いところ、みかん色を使えば良かったかも。
お花の色がそれぞれビミョーに違うのよ。よく見ると。

サンシャインの瞳の色、これ何色なんだろ?とりあえず小麦色と土色を使ってみましたがー。



いつきって落ち着いて見えるせいか、つぼみやえりかと同学年に見えないよねーと。
みのりん先輩といても違和感、まるっきりないのがすごい。

黄キュアって塗りやすい気がする。気のせいか?



キュアサンシャインの胸のリボンのキラキラ感、どう出せばいいのかわからん…。
色見本にしてるイラストを見ると、金色って感じの色なのね。これ、初見だからまだ改良の余地はあり。



ハトプリ組、髪の毛のハイライトは大胆にざっくりとやった方がそれっぽくなるね〜。

このイラスト、キュアコーラル&キュアマリンの次のページなの。どうでもいいですが。
その隣のページがキュアフラミンゴ&キュアムーンライトになってんの。見開きではありませぬ。


こうなってくると、次のページのキュアフラミンゴ&キュアムーンライトもいっそ塗ろうかなぁ…ってなる。

安定のブルボン


話題:お菓子
ドラストのまとめ買いコーナーのお徳用のお菓子を見ていたら、ブルボンのお菓子が充実してたのでルマンドとブランチュールを買いました。

ブランチュール、久しぶりに買ったよ。
アルフォートとルマンドはたまに買いますが(ひとくちルマンドよく買う)、ブランチュールはあまり買わない。



なんでだろ、アルフォート以外のものが欲しくてブランチュールになった的な?

ラングドシャって軽いから、食べやすいのもあるのかも。


唯一の塩気枠。酸味枠?九州すっぱムーチョ。
柑橘系なんで買いました。
これ、絶対美味しいやつだ。日向夏・かぼす・柚子だぞ。

生クリーム率高し


話題:パン
ドラストで買った菓子パン。
体が本能的に甘いものを欲しているせいか、生クリーム率が高くなってしまいました。ハイカロリーなもん、求めとる。


ホップヒットバニラは期間限定商品です。これがちょっと遅い昼ごはんがわりになった。どんだけ甘いの欲しているんだ、自分の体ーっ。

たぶん、夕方頃には正常に戻るから。
チョコ系良くないとわかっててもチョコ系のパン(パンケーキ)買う自分。たぶん今日は制御不能。

ジャスミンティー難民

話題:ただいま
ドラストから帰ってきましたー。なんだろう、無性にペットボトルのジャスミンティーが飲みたくて衝動買いしてしまいました。

伊右衛門のジャスミンティー。見たら量が多いやつだった。



伊右衛門の京都ブレンドが好きで時々買いますが、ジャスミンティーは最近出たのかなぁ?

ドラストではお徳用のお菓子2つに(好きな組み合わせ2つでちょっとお得なるやつ)九州すっぱムーチョ、菓子パン2つに飲み物しか買いませんでした。
カップ麺はまだあるし、とにかく甘いものが欲しくて。


ジャスミンティー難民みたいになってる…。
CGCのジャスミンティーは安いんだけど、香りが強すぎてあんま買わない。…ってか、ほとんど買わなかったりする。

伊藤園や伊右衛門のなら香りが強すぎず、ちょうどいいんだよなー。
香りが強すぎてもどうもなぁ…。



ジャスミンティーはカフェイン少なめなのも良い。

ヤバい。生理痛が来るとか、今回重いわ…。あと貧血ひどいし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ