スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぬりえ2つ目出来たんで


話題:おやすみなさい
「よっし、ぬりえ2つ目完成させたしスッキリしたから寝よ!」…と思ったら、空腹が限界突破したんでお菓子をむさぼり食ってます。腹の虫がヤバい。

おのれ、生理ェ…。毎月来るもんだから割り切ってはいますが。



これ、明日買い物行かないとダメなやつかも。甘いものが食べたいー。
今日は甘いもの、グミがあったからグミの消費が激しかった。

すみっコのおまけつきグミはまだ食べてないよー。
グミのデザイン13種類とか書いてあるから、ついついすみっコやみにっコを探してしまう…。



チョコ、食べたいけど生理中のチョコって本当は良くないってわかっちゃいるのに、求めてしまう…。

普段ゲロ甘なお菓子は食べないのに(胃もたれするから食べたくない)、この時ばかりは無性に食べたくなるんだが。
飲み物だといちごミルク的なものが飲みたくなります。普段、全っっっ然飲まないのになー。

ハイカロリーなものを求めてしまうのもありがち。通常時ならデブまっしぐらだよー。


エネルギー消費、本当に激しすぎてようやく食べて落ち着いてきたからようやく眠れます。
グミしか食べてないけど、たまたま半端なグミが3種類あったんで2つ空にした。
ハードグミは噛みごたえがあるんで、多少は満腹感あるから好きなんだよね。ハードグミはサワーズ派。サワーズシリーズならとりあえずなんでも食べる的なー。あれ、酸っぱさ加減が自分好みすぎる。
粉が酸っぱくなくて、グミ自体がちょっとだけ酸っぱいタイプだから好き。

タフグミは好みが分かれると聞いてるから、まだ食べたことはなし。



なぜかグミの話になってもうた。
そろそろ寝ます。おやすみなさい。明日は完成したぬりえ、2連発上げるでよ。

謎スイッチが入ったんだが


話題:ひとりごと
生理のせいだかわからんけど、とーとつにぬりえスイッチが完全に入ってしまい→昼間に予告したやつを完成させ→次のイラストをぬりぬりしてた。無意識に。


謎スイッチにも程があるだろと…。

今日完成させたやつは明日、上げときます。誰得かもしれないけど。


今、ぬりぬりしてるものはキュアマリンを塗りたいがために→キュアコーラル&キュアマリンのイラストにしました。
キュアラメール&キュアマリンだと、ライフがごりごり削られそうになる。

ラメールがヤバすぎて。


ハトプリ組、塗るのが初見だからかライフが削られそうになってる…。
線がシンプルなキャラほど難しい。最強の色見本(ワークス)があって良かったわ〜。



2つ目も出来たら明日一緒に上げとく的な?
たぶんこれ、ホルモンのせいだと思いたい。なにこの謎スイッチ…。


今日の晩ごはんはハイカロリー系だったせいか、生理のやつのせいで食欲がぶっ壊れな自分はがつがつと食べてた。
普段だったら胃もたれしてるのに。

エネルギー消費激しすぎてキツい…。たぶん、明日明後日あたりがピークかと。


異常にお腹が減るー。眠気vs空腹vs謎のぬりえスイッチのよくわからん戦いになっとる。ナンダコレ。
ぬりえスイッチはたぶん一過性のものなんで、2つ目を完成させてから寝たいー。
じゃないともやもやするからー。


まだキュアコーラル途中ですが、半分以上は塗れてるからまぁ。残りは明日でもいいんだけど。
キュアマリン、ワークス見てたらキュアブロッサムよりかは多少は塗りやすそうな感じがする…。

ハトプリ組、4人の中でぬりえ難易度高いの、誰だろなー。



最近、完全にプリキュアブログ化しとる…。今までこんなことなかったのに。
ガラケーでまとめブログがまだ見れてた頃(何年前だ)、ぷりそく!と仮面ライダーのまとめブログをちょいちょい見てました。

完全にニチアサ民じゃねぇか!


今の楽しみがニチアサしかないんだもんよー。
しかも癒しを求めているせいか、可愛いキャラが出てくるプリキュアにハマってしまったってやつ。


好きな水族館にも物理的に遠くて行けなくなってしまったし。まぁ、行けなくはないんですが。
浅虫水族館のイルカちゃんやゴマちゃんに会いたいが、なかなか会えないから→水族館の売店出身のぬいぐるみちゃんをめっちゃ可愛がってるよ〜。

海の生き物のぬいぐるみ、ほとんど水族館出身でした。



むつ市の致命的なところ。

喫茶店・カフェが少ねぇっ!少なすぎる…。
いまだに前の町(野辺地)に住んでた名残でついつい喫茶店・カフェを探してしまうが、むつ市は田名部方面に行かないとどっちにしろ…ないっ!!しかも遠い!不便極まりない!


数年前は仮面ライダーブログ化してたのにな。

玩具売場に行くととりあえず、買う買わない関係なしに仮面ライダーとプリキュアの玩具をつい見てしまいがち。そんでさらーっとスーパー戦隊も見ておく。


スーパーのお菓子売場の食玩チェックはよくやります。ガチャガチャもさらっとチェックしてる。

ジャスミンティーオレ


話題:飲み物
ブレンディスティックの新商品。
これが気になって数日前に購入→昨日飲んでみましたが、ジャスミンティーのミルクティーだからか(日本語おかしい)優しい味でほっこりする。

そんなに甘くないし、ジャスミンの香りに癒されてるんで今日も飲みました。
…ただ、6本入りと数が少ないのがあれだけども。



ジャスミンティーってストレスと自律神経にいいんだなぁ。不調ケア本に書いてありました。
香り成分が精神バランスを整えるみたい。ジャスミンティーの香り、好きだな〜。

眠いのかなんなのか

話題:ひとりごと
お昼にクノールのカップスープパスタ(たまに食べる)とブレンディのジャスミンティーオレ飲んで→身体を温めたらそこそこマシになった…気がする。

生理のやつのせいで眠気がヤバい。…けど、なんだか今は寝たくない。ぬりえしたい。



とーとつに次回予告。予告?


今度はこのイラストをぬりぬりしたいんで、塗るぞー。
セイカのキラキラぬりえ(プリキュア映画のぬりえ)の1ページ目のキュアサマー&キュアブロッサム、いっきまーす。


ハトプリ組は塗ったことありませんが、最強の色見本があるんで(改訂版馬越嘉彦 東映アニメーションワークス)、なんとかなるさー。
ハトプリ好きなんで、塗ってみたい。

キュアブロッサムとキュアマリンは塗ってみたいよな〜って。
コラボぬりえを見ていたらトロプリ・ハトプリの妖精達&マーメイドローラの可愛いコラボ見開きイラストもあったからそっちもそのうちね。


キラキラぬりえは他のぬりえよりもちょっとページ数が少ない代わりに→綴じ込み付録でシールもあるから、プラマイゼロか。
イラスト的には豪華だと思うよ。

やつが来た


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。悪夢を見たせいもあるのか、寝起き最悪でした。


予想通り、やつが来た。朝から体が重だるい。
生理が重い…。生理痛がないだけマシかもしれないけども、PMSがひどいからなんとも言えん。

体が変に熱いです。ホルモンのせいだわ。命の母ホワイトを飲みましたが、あんま変わってない感じがする…。
暖房つけてたけど、消しました。今日は晴れてるし、日光がっつり入ってきてるからか部屋はちょっと暖かい。下からの暖気もあるからなぁー。


テレビを置いてる窓側は逆光になってしまうんで、午前中にテレビを見る時はカーテン半分くらい閉めないとテレビが眩しくてまともに見えねぇのが…。



日曜日はそこそこ元気なのに、月曜日になったとたんに鬱になるやつ…。

今朝のTHE TIME,のシマエナガ時計で今日が七五三だと知った。
シマエナガちゃんを見てると和むんだよね〜。おうちに帰る時の「じゃあ〜ね〜」→扉「バンッ!」がシュールすぎてふふっとなる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ