スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プレバト見てたら


話題:つぶやき
親父がいつものように居間でプレバトをかけてたんで、必然的に見る形になったんだけど…色鉛筆画の先生の一瞬VTRに出てきたあの本(色鉛筆3色で絵が描ける本)、たまたま先月本屋さんで立ち読みしたやつだった。

立ち読みっていうか、パラパラ〜と見てただけですがー。ビミョーに立ち読みに入らないやつ。立ち読みなのか?


先月は可愛い八戸の本屋さんのポップ本を買って、満足したからいいのです。

たまに読んで木村書店(きむしょ)のマスコットキャラクター、きむねこに癒されてるよ。ぽぷ担のツイッターに上げてた漫画の傑作選も面白いですし。
何気にカバー裏の漫画にほっこりしてます。



そういえば塗り絵、めっちゃ我流でやってますが自分が塗りたいのはもろにイラスト寄りな方だった。
今回のプレバト見てたら→なんとなく似たような色鉛筆テクニックを無意識に使っていたと知る…!ワイングラスのやつを見てたらよ。

それ、プリキュアのあすか先輩の髪の毛を塗る時に似たような塗り方を無意識にしてた…。


アミーゴの色鉛筆画が可愛くていいなと思ってしまったあたり、自分が惹かれるのはリアル画よりもイラスト寄りな人間なのねと。



キャラクターものが好きなせいか、イラスト寄りなものに引き寄せられてしまうかもしれない。

明日は親父、インフルエンザの予防接種に行くって行ってた。おかんを職場に送ってからだから大丈夫そうな気がするが。しかも町の病院ですし。
もし病院が混んでなかったら、予防接種後に一旦家に帰ってから→山に行くってよ〜。知らんがな〜。


個人的には山に行って欲しい…。帰りは13時頃か14時頃だっつーんで、買い物に行きたいんだよなー。
今日買い物に行きましたが、14時前に叔母が来るっていうから自分でもあり得ないくらいに買い物短時間で済ませました。ハピドラに行けなかった…。


明後日の予算がビミョーなんで、明日のうちにATMにも行っておきたいー。あぁー、もやもやする。
玩具売場に行くってことは=使うの確定だからねぇ。

午前中のうちに狙いのものを探しておきたい。
たまに位置が変わっているという、トラップがありますが…。
クリスマス商戦が近いから、ニチアサ関連の一部は位置が目立つところに変わってそう…。
ライダーあたり、ベルトが売れてるから目立つところにありそうな気がする…。


くるるんのぬいぐるみ、なんとなくぬいぐるみ本体の大きさは予想ついてるんで問題は箱だよ。箱の大きさがー!
たまたま同じくらいの大きさのぬいぐるみがあったからか(ゴマフアザラシのゴマさん)、それでなんとなく予測がついたっていうか。

本音を言うと、ぬいぐるみサイズじゃなくてマスコットサイズが欲しいけど…売ってないのがネックすぎるー。
ぬいぐるみは大人がギリギリ抱っこ出来るサイズなんで、小さめなのは助かった。同じくらいの大きさのゴマさんで実証済み。

たぶんゲット出来ても抱っこ専用にはしないで、飾る専用になりそう。
抱っこ専用のぬいぐるみちゃん達がいるからだー。
プロフ画のイルカちゃんとカマちゃんが抱っこ専用になっております。最近寒くなってきたせいか、ゴマさんもお布団の中に入れるよう&抱っこするようになった。


ぬいぐるみの安心感は異常。なかなか大人になれないですなー。ぬいぐるみちゃんが好きなあたり。
細長いぬいぐるみだと安心するのか、イルカちゃん達ばかり抱っこしてます。

イルカさん自体、好きな動物なせいかな。
おかんから聞いたけど、子供の頃からイルカ好きだったみたいでイルカのぬいぐるみをよく抱っこして寝てたらしい。アシベブームの時はゴマちゃんのぬいぐるみ、抱っこして寝てた。

昔、お菓子の懸賞で当たった目覚ましゴマちゃん、あるよー。グリコの景品です。
おかんは色々と処分したみたいですが、景品の目覚ましゴマちゃんは非売品なせいか袋に入れてずっと取っておいてたって。そのせいか、ゴマちゃん綺麗でした。今でも袋に入れてあります。

アラーム機能があって、設定した時刻になるとゴマちゃんが鳴く&動くの。
動くのはヒレ足(しっぽ)の部分だけですが、当時にしてはクオリティがやけに高かったな〜。

…あ。これ、20年以上前の話です。

日曜日、駅伝ワルド襲来


話題:ひとりごと
昼間に毎週水曜日に新聞と一緒来る週間テレビぱ〜く(テレビ欄1週間分)をなんとなく見てたら、日曜日は駅伝でニチアサが潰れることが判明。

ゴルフかなーと思ったら、駅伝かいっ。詳細は見なかったんだが駅伝ワルドに間違いないようだ…。



今日のシーズニング、投稿テーマが珍しく共感でしかない。
「なかなか大人になれないこと」って、あぁ…あるあるすぎる。


心当たりがありすぎて。


投稿例の「玩具売場に行くとわくわくしてしまう」…超わかる。わかりすぎるー。
見た目は大人、頭脳は子供の35歳児ですよ。はい。たぶん、精神年齢中学生くらいで止まってる。

クリスマスシーズンにある、玩具(屋)のチラシにわくわくしてしまうのもありがち。
玩具売場は見てるだけでわくわくしてしまうんよ。



土曜日、出かけますがクリスマス商戦前に玩具売場に行きたいところです。
くるるんのぬいぐるみ(喋るやつ)が欲しいんじゃー。

ゲーセンのだといくらかかるかわからんし、必ずしも取れるとは限らないからちょっとお高いけど買える方を取る!

大豆ミートのガパオまぜ麺


話題:これ美味しかったよ*
前から気になって買った冷凍食品(ニップン)の大豆ミートのガパオまぜ麺、お昼に食べましたがちゃんとガパオしていて美味しかったよー。

エスニック料理好きな自分、気に入る。


バジルが効いてて美味しかった♪
これ、お肉は言われてみないと大豆だってわからない。食感まんま、肉だもの。


辛さもピリ辛でちょうどいいです。後からじわじわ辛さが来る感じがたまらない。
ニップンの大豆ミートシリーズ、豆乳汁なし担々麺もありましたが豆乳だからまろやかそうな感じがするー。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。昨夜はNHK総合の特別ドラマ「雨の日」とその後の「ハロー!生理」を見てから寝ました。


「雨の日」、PMSや生理の悩みをわかりやすく演出でやりながらストーリーが進んでいったんで→めちゃめちゃいいドラマだったなと思った。再放送希望。
さりげなくジェンダーのことについても匂わせていたせいか、見やすかったなぁー。「あーあの運転手、だからナプキンに詳しいのか」とか。

主演のカメラマン役のコムアイが感じ良かったな〜。
元アイドルのあおいちゃん役の人も、感じが良かったんだけど。
演出がナチュラルに良かったのもあるんだろうか…。
PMSあるあるを視覚化するとこんな感じになるよーっていう。音に過敏になるのとか。
自分、生理が近くなると甘いもの(特にチョコ)食べたくなる人間なんでわかりみが。生理中にチョコは良くないとわかっていても、チョコを求めてしまう。

「ハロー!生理」、アメリカではかなり進んだ会話がなされていて日本、遅れてるなと思った。
ブラジルも衝撃的だったなぁ。最近、生理用品を紙袋に入れないお店もビミョーに増えてきた感じがしますが、店によりけりなんだろうか?



土曜日の田名部に出かける日、親父も田名部に行く用事があるんで行きだけ乗せてもらうことになり、ラッキー。
帰りはいつもの時間帯のバスだけどなー。

日曜日、薬研にドライブが確定しましたー。ニチアサが休みで逆に良かった。
何時頃に出るかはわからないけど、奥薬研の紅葉は散り始めているんでギリギリ見れるか?



しばらく出なかったKがいきなり出てきたんで、ガムテープで仕留めた。こいつら一体どこから入ってくんだよ…。羽音でわかるからもう、嫌で。なんかぞわぞわするんだよねー。
部屋にてんとう虫が何日か前から1匹いますが、てんとう虫は可哀想なんでそのままにしてます。カメムシには容赦ないけどな!



画像は今月のハリネズミカレンダー。

今朝の「THE TIME,」のリクエスト曲のコーナーで、シマエナガちゃんとパパエナガがしれっと出てたのがシュールすぎた。
曲が北海道にゆかりのあるアーティストだったから、北海道繋がりでシマエナガちゃんが出たのね。シマエナガちゃんの生息地、北海道ですしー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ