スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダイソーにて2


話題:今日の購入品(100均)
ダイソーにて買ったもの。
こっちは食べ物です。


サバチ美味しかったんでまた買いました。
からすみ風ミックスナッツを買ってみて→食べてみたらなにこれめっちゃ濃厚。

からすみってこんな感じなのか!?



なんとなく…チョコ系ばかりになりました。コーヒー系がダブった。

ホルンの期間限定コーヒー味(コーヒー薫る洋菓子ショコラ)、食べてみたらコーヒーのアロマな香りがすごいんですがっ。エチオピア産コーヒー豆使用ってある。

でん六の珈琲あずきチョコ、これ絶対美味しいやつだろ。



どうでもいいですが、キャラクターもののお菓子コーナーで「かいじゅうステップワンダバダ」の可愛いかいじゅうビスケットを見つけてしまい、カゴにソッコー入れたよ。

なんだよこれ、パッケージがめちゃめちゃ可愛い。
見た感じ、パッケージは3種類ありました。ピグちゃん・ダダちゃん・カネちゃんの主役のかいじゅうトリオ。

かいじゅうステップワンダバダ、お菓子…出てたんだ。このアニメがものすごくかわゆいのでパッケージに釣られてしまったー。
ビスケットはバター味だよ。



ダイソーにしかなさそうなお菓子をつい、探してしまうのどうにかしたい。

プリキュアオールスターズ なりきりプリキュアDX2


話題:ガチャガチャ!
大きいお友達ホイホイなプリキュアガチャを見つけてしまった。その1。

タイトル通りのプリキュアオールスターズガチャ。DXなんで1回300円。全5種。



ミニサイズのプリキュアの変身アイテムなのですが300円なだけあって、大きいしクオリティが高い!

一部、シールを貼って組み立てないとならないですが塗装は綺麗だし、クリアパーツも使われているからいいぞ〜。これ。



2回やって出たのは→スイプリのキュアモジューレとはぐプリのプリハートでした。
スイプリとはぐプリ、どちらも途中まで見てたせいかなんとなく変身アイテム覚えてました。

このなりきりDX、ラインナップを見たら…ハトプリ・スイプリ・ハピチャ・はぐプリ・トロプリなわけ。
ハトプリのココロパフュームが欲しかった…。ま、いいんだけどね。


このガチャガチャ、変身アイテムの裏側のディテールで何プリかがわかるのはありがたや〜。
プリハートの裏側にははぐたんが。キュアモジューレの裏側はハートと音楽モチーフがあしらわれてる。

このミニ変身アイテム、ちゃんとボタンも押せます。

スイプリの変身アイテムは下のボタンを押すと→くるくる回るギミック付き!

プリハートは小物アイテム付け替えでフォームチェンジが出来るよ!プリハートをハート型に変形出来るんだ。



ラインナップを見てたら、変身アイテムのモチーフが面白いなと思った。
香水・ブローチ・ミラー・スマホ(変身タッチフォンだからスマホだな)・コンパクトだから。

変身アイテムの正式名って意外と長いのね…。

春夏秋冬ココロはサマー

話題:購入品
連投しますが、これで購入品は最後です。
塗り絵を追加購入すると書きましたが、文具売場を見たら大人の塗り絵なドラえもんがすごい気になって。



買ったのは「塗り絵セレクション ドラえもん プレミアムキャラ塗り絵」。
表紙に惹かれたところはあるかも。アラビアンなドラえもんがいいなーと思って。
テーマが「動物」なので動物だらけです。ひみつ道具も載ってるよー。


プレミアムキャラ塗り絵、ドラえもんとリトル・マーメイドが人気なのか売れてたなぁー。ディズニーだとリトル・マーメイドも好きなんで迷った。

他にはちびまる子ちゃんとポケモンがありましたが、そっちは全然でした。



残りはプリキュアぬりえ2種類。片方は映画プリキュアと連動?した、ハトプリコラボとのキラキラぬりえだよ☆
キラキラなのは表紙と裏表紙だけだよ☆

コラボ塗り絵はシール付きだぞ☆
イラストをよく見たら、ハトプリ組4人・トロプリ組5人なんで→ひとりハブられるのよねー…。
見たらさんごがハブられてたー。うわー複雑。複雑すぎる。
すいません、よく見たらキュアコーラルはキュアマリンと一緒のイラストありましたわ!

組み合わせがサマー&ブロッサム(わかる)・ラメール&マリン(まだわかる)・パパイヤ&サンシャイン・フラミンゴ&ムーンライトだったのですよ。


ハトプリの黄キュアと紫キュアは年上キャラだから、そっちに合わせたのかもしれないねー。
いつきとゆりさんだと、みのりん先輩とあすか先輩になっちゃうよな〜。


ファッションコンテストの大賞がぬりえになってるのがキュアラメール追加版の方です。…って、表紙を見ればキュアラメールがいるからわかるよねって。


キュアラメール追加版のセイカのぬりえ、イラストがハロウィンや浴衣姿、サンタコスに着物姿やイースター風とかある意味大きいお友達ホイホイすぎてヤバい。

可愛い。

キュアラメール(ローラ)メインかと思いきや、くるるんの単独イラストがあるよー!
誰得かもしれないけど、くるるん好きには嬉しいー!



ハトプリ好きならセイカのキラキラぬりえ、買うのをおすすめしておきます。いや、マジで。
トロプリとハトプリ好きからしたらこのコラボは神かなー?って。


サンスター文具にハメられた気がする…。
シール付きとか…シールを切り離してハトプリの色見本に使えるじゃねぇか〜と。

ハトプリは東映アニメーションワークスがあるんで、そっちも参考にすることも出来ますが。
全身イラスト塗る時の参考にはいいかもしれん。


塗り絵にはつぼみの制服も載っているんだよなー。

ちなみにこのコラボ塗り絵、えりかは通常運転で安心した。
キュアマリンはやっぱりこうでなくっちゃ☆
塗り絵のムーンライトさんは、優しい表情になってるのが個人的には嬉しかったかな〜。キュアフラミンゴと一緒なのが多いせいかな?



これでようやく、キュアラメールが塗りたい欲望が叶うぞい。
キュアラメールさんは明らかに、キュアサマーよりも難易度がむちゃくちゃ高そうなんですが…。
髪の毛のグラデやスカートとか、めっちゃ細かいところだとラメールはネイルがあるからなぁー。


よくよく考えてみたら、キュアラメールって何年かぶりのへそ出しプリキュアという事実。
元は人魚だから、変身後もへそ出しになったんかなー?…とか。

自分が知る限り、へそ出しプリキュアで最後に覚えてたのはキュアサンシャインでした。
いつきは変身後、めっちゃ可愛くなるからヤバい。しかもへそ出しツインテールよ!


ごめん。はぐプリのキュアエールもへそ出しプリキュアだったわ…。はぐプリ途中まで見ていたはずなのに、覚えてねぇー。

おしゃべりくるるん


話題:購入品
前から欲しいなーと思っていた、「おしゃべりくるるん」ついに念願のゲットです。
…てか、箱デカっ!写真、ビミョーですが箱は大きめです。

箱に書いてる解説を見たら、どうやらおててだけでなく、おなかやおくちにもスイッチがあるようで→色々しゃべるらしいぞ!くるるんが!!


貝殻クッキー付属なので、くるるんに食べさせる(遊び)も出来るらしい。
このくるるん、飾る専用で買った(連れて帰った)のですが誰もいない時にくるるんと戯れたい…かも。



くるるんの大きさはやはり、ギリギリ大人が抱っこ出来るサイズでした。
箱の大きさでなんとなくわかる。

開封の儀は明日、やります。くるるんの音量、どれくらいなのかがものすごく気になって仕方がない…。
音量調整は出来るんだろうかー。



なんだかくるるんがかわいそうに見えてきた、今日この頃。
早く箱から出してあげたいよー。

ダイソーにて


話題:今日の購入品(100均)
手帳とカレンダー探しにダイソーに行った結果。



・リラクシーアイシャドウ02
・キキララのネイル2種
(ファビュラスオーキッド・ウインタースカイ)
・マニキュア整理ケース
・卓上カレンダー(花と鳥)
・手帳(シマエナガ)



食べ物も珍しくたくさん買ってしまったんで、それは後ほど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ