スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

祝日にありがちなトラップ


話題:お風呂
今日風呂だから入ってきましたー。夕方のさかなクンさんの番組、居間でも親父が同じ番組見てたんで最後まで見れたよー。

お風呂上がりのアイス、うめぇー。



阿佐ヶ谷姉妹アパートメント、面白いんだけどー。
「これって私だけ?」のコーナー、なんだかわかりみが…。

阿佐ヶ谷姉妹だから、安心感があるっていうか。



祝日にありがちなトラップにハマりました。今日って水曜日なのに、火曜日だと思い込んでた。

時間感覚狂ったかと思った


話題:ひとりごと
今日って夕方から竹内まりやの文化の日恒例の特別番組が入るせいか、お昼からラジモットの短縮版?が入っていて一瞬時間感覚が狂ったかと思った。

16時から竹内まりやの番組が入るからか、番組繰り上げてんだな…。
お昼の鐘と共にラジモットの県内インフォメーションが流れたんで、一瞬夕方かと思ったわ。そんなわけないのにな。


ラ・テ欄見たら今日のNHK-FMは「今日は1日松田聖子三昧」やるそうで。

今日のラジオ特番、竹内まりや(JFN系列)vs松田聖子(NHK)かよ!?
竹内まりやの番組(FMフェスティバル)、ゲストが山下達郎だからサンソンの夫婦放談状態になるんだろうか…。途中まで聴くかもしれないが。



17時からはNHK総合で「さかなクン潜る!」やるから、そっちを途中まで見ます。

たぶん、終わる残り10分くらいまでなら見れそうかも。さかなクンさんが潜る番組。今回は宮古島だからどんな感じなのか、気になって仕方ない。

「さかなクン潜る!」今回で第7弾と番組表の番組詳細にあったんだけども、そんなに好評だとは知らなかった…。
この番組、まともに見たことなかったからちょうどいいや。



今夜はNHKの特別ドラマが気になる。22時頃に入るやつ。
「世界くらべてみました」…は興味ないかも、今回は。
世界のテーマパーク…。えぇ…どうでもいい。

あのつまらないクイズ番組、「東大王」と合体させんなよ!内輪だけで盛り上がってる感じがして東大王はどうも好かん。…って思った。一応、21時からは「世界くらべてみました」ブロックに分かれてはいるんだが。


今日のNHK総合、SDG'sとジェンダーに関する番組が本気モードすぎてヤバい。
特別ドラマは生理の悩みも兼ねたドラマだし、キャストが珍しいメンツなんで気になるだけですが。

コムアイが主演って珍しい。予告見てたら「水曜日のカンパネラ」の人じゃんってなって。あ、今は元・水曜日のカンパネラの人だった…。


ドラマ自体苦手ですが今日のは単発1時間ドラマだし(1時間ないかも)、特別ドラマ「雨の日」見てみようかなぁ。

とにかく夕方はさかなクンさんの番組、見るぞ。



祝日なせいか、今日は普段よりもテレビ見てます。NHKばかりだけども。
民放つまんねーんだもん。

ラヴィットのテーマパーク特集をチラ見しましたが、芸人がとにかくうるさくてVTRの内容が全然入ってこなくて→「この番組、苦戦して当然だわ」と冷めてチャンネル変えたら→「昆虫すごいぜ!」ちょうど始まったとこだった。


カマキリ先生の安定感は異常。香川照之だから見てるところはある。

とある通販サイトを見たら→カマキリ先生の昆虫図鑑が第3弾まで出てる方にびっくりした。
「昆虫すごいぜ!」の昆虫図鑑、出てんのかよ!?カマキリ先生・著ってあったのですがー。



さかなクンさんとカマキリ先生の安定感、ホッとする。

昼間のテレビ番組、ヒルナンデスを昨日なんとなく途中まで見たのだが(あしかがフラワーパークのとこだけ)→あまりにも内輪だけで盛り上がってる感がひどくてソッコーNHKに変えた。あまりにも中身がなさすぎて、以前よりもつまらなくなってる。


NHKの方が面白いから。Eテレは意外と昼間に知恵泉やソーイング・ビーの再放送をやってるだけ、マシ。

知恵泉は教養番組ですが、たまにアタリ回があるんで見てる。
ちなみに昨夜、知恵泉の古田織部の回をナチュラルに見逃した。昨夜は雨風強かったし、テレビなんてゆっくり見れる状態じゃなかったからなぁー。
「マツコの知らない世界」も途中まで見て、やっぱり大雨情報気になって→NHKでしたよ。



昨夜は風が強かったせいか、ちょっと寝不足気味。昼寝したい。しよう。

これ美味しかった


話題:おはようございます。
昨日の拍手16個ありがとうございます。今日は祝日なんで、カマキリ先生の新作見たいと思います。
「昆虫すごいぜ!」新作が9時から入るのだ。待っていたぞ、カマキリ先生。

昆虫すごいぜ!の後のピタゴラミングスイッチも気になるなぁー。
ピタゴラスイッチとはビミョーに違うっぽい?プログラミング要素が入ったピタゴラの祝日特番?



昨日買ったキッコーマンの豆乳、このチャイティー美味しかった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ