スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ギャップ萌えってやつ


話題:萌えるモノ
最近、書いててようやく自分で理解したのですが2次元に限り自分、ギャップ萌えしやすいタイプでした。

気づくのが遅いよ!気づけってば!


ニチアサを再びがっつりと見はじめて→トロプリにハマってからだわ、ギャップ萌えしてるとはっきりとわかったのはー。
だが数年前にもギャップ萌えかな?…ってのはちょいちょいありましたがー。


しかも自分の場合は可愛い女の子キャラのギャップ萌えだった。変身前後のギャップ萌え!
いわゆる「美少女」はなんか違う気がする。なんかニュアンスが違うんだよなぁ〜。うまく書けないけど。



最初にキュアパパイヤを見て→「なにこのめちゃめちゃ可愛いキャラ」となり→過去に変身前後でギャップ萌えしたキャラ(作品関係なし)を覚えている限り出して見たら変身前・眼鏡っ娘→変身後がめちゃめちゃ可愛いキャラが多かったとです。

変身前が眼鏡っ娘に弱いのか?


キュアサンシャインも変身後めちゃめちゃ可愛いんで、変身前後で髪型に大きな変化があるキャラにも弱いみたい…。
いつきは変身前、ボーイッシュだからなぁ。それが変身するとツインテールになるんだよ!?


つまり…眼鏡っ娘とボーイッシュキャラが変身後に可愛くなると→ギャップ萌えーみたいなのに弱いってことか。



あの…コラボぬりえでこんなイラストを見つけてしまいました。ぬりえだから公式だよね、これ。

トロプリのあすか先輩とハトプリのゆりさんの大人っぽい私服のイラストなのですが→まさかのあすかパイセンが眼鏡をかけてることにギャップ萌え!!


だて眼鏡でもカッコいいです、先輩!!
なんとなくエヴァのマリっぽく見えたの、自分だけ…?赤い縁のだて眼鏡が似合いそうだな、あすかパイセン。

そういやゆりさんも変身前、眼鏡をかけてたわ。つぼみは時々しかかけないキャラだけども。



眼鏡キャラに弱いんだろうか…。でもなんか違う気がするしー…。
ボーイッシュなキャラがめちゃめちゃ可愛くなるのにも弱いからなぁー。

変身前後じゃなくてもギャップ萌えはしてたから、眼鏡萌えなのか?



昔はイケメンキャラにぞっこんだったのに、今や可愛いキャラしか見えてねぇ…。


萌えると言えば、もふもふにも弱いです。動物好きだからそれもありそう。
動物のもふもふふわふわに弱い。架空のキャラでもかまわない。

もふもふはくるるんのせいだと思うのよ…。あと、猫。にゃんこーっ!可愛い毛玉に萌える。



くるるんはあのカオス回(特別編)のおかげ(せい?)で、完全にファンになってしもうた…。
しかも聖人のごとく、いいヤツすぎて株が上がってる。

プリキュアで妖精キャラにぞっこんになったの、初めてよ。
見た目が親しみやすい、アザラシみたいなデザインのおかげもありそうでなんだかな〜。



とにかくギャップ萌えですかねぇ〜。
3次元だと全っっっ然萌えない。2.5次元はあり。



それにしてもこのコラボぬりえ、マニアックなところを攻めてるなと一瞬思ってしまった…。そこ、突っ込んじゃダメなとこなのに〜。

これはどう見ても、ぬりえにしかないイラストなのがニッチすぎてなー。


隣のページのみのりん先輩&いつきも可愛いんだよな〜。ギャップ萌えコンビと呼んでた。
よく見るとリボンがお揃いになってんのが可愛くて。


メンタル不調にはキツい


話題:お風呂
メンタル不調な時の風呂って、気持ちいいことには代わりないけどなんか…こう、落ち着けないんだよな〜。

ちょっと熱めの湯船に浸かったらようやく少しは元気が出たのか、頭空っぽにしてしばし入ってますた。…ました。



晩ごはんに揚げ物なんて食べる気なかったのに無理してアジフライ(アジは貰い物)を1個食べたせいもあるんだろうか、その後親父の煙草の臭いに→これまで以上にないくらいの吐き気に襲われた。えずくかと思うくらいの吐き気。

気持ち悪かった…。揚げ物、無理して食わない方がいいと思ったわ。



憂鬱なの、叔母(一家3人)が来るの明日確定だってさ…。鬱になるわ、もう。
唯一の楽しみのニチアサの時間帯とは被らないだろうけど、ゼンカイジャーが終わってからの10時過ぎとかが怪しいなぁ。来るの。



匂いにあまりにも過敏すぎるので、お風呂場にいい香りはしませんでした。最近増えたな。やっぱりメンタルと関係してる?
シャンプーとボディーソープも自分好みのいい香りにしてるからまぁ。

鳥たちと森を楽しむドラえもん

話題:ぬりえ
ショウワノートの「塗り絵セレクション ドラえもん プレミアムキャラ塗り絵」より。
とりあえず、ドラえもんの塗り絵をやってみようとひとつ試しにやってみました。


どうせなら、好きな動物がいるのイラストの方がいいからと鳥をセレクト。
そしたらこの森の中に鳥さんとドラえもんがいるイラストになった。

ひみつ道具はバードキャップ。ひみつ道具は塗り絵一覧に書いてあります。



キャラクターものなので、かろうじて見本っぽく一部をあえて塗らないでやってはみたが…。
ドラえもんと鳥さんは塗ってない。

最初、全て塗ろうとしましたが…「あ。これ力尽きるやつだ」と察して→やめた。なんか中途半端な感じになった…。
このタイプの塗り絵は、見本みたいに一部白抜きの方がいいんだと。

このタイプの塗り絵は、逆にほどほどに手を抜いた方が良さそうだな…。



アートな塗り絵って、答えがないからいまいちわからない。途中から作業してます感が出たから、キツく感じてしまいました。

イラストにはドラえもんとひみつ道具があるから、そこから創造を膨らませて塗ってみた感じだよ。


全部塗ろうとすると力尽きるから、見本や表紙・裏表紙のような一部白抜きが正解なんだろうなぁー。
うーん、わからん。



次回のぬりえはやっぱりプリキュアに戻ります。コラボぬりえ(キラキラぬりえ)の方でな!
ドラえもんも好きだけどさぁ、モチベーションあんまり上がんなかった…。

チーズテリーヌアイス


話題:アイスクリーム
前から気になっていた、赤城乳業のチーズテリーヌアイスを買い→食べてみました。
なにこれ、濃厚でとろける〜。やっぱりこのアイスも溶けやすいのね。
かじるバターアイスの亜種って感じがする。ものすごく。

パッケージをよく見たら、プレミアムアイスクリームとあるのだが。
プレミアムアイスなのに、お買い得すぎますよ!



チーズテリーヌアイスもチーズアイスですが、チーズ感は同じメーカーの「チーズ好きのためのアイス」の方が濃いかもしれない…。

これも美味しかったよ♪

【朗報】推しが出た上に、レアも出た

話題:食玩・ミニチュア
開けたら結果オーライでしたが、まさかの推しのあすか先輩とハトプリの全員集合イラスト箔押しキター!!

ハトプリの全員集合はSSRです。レアの中のレア的な?

ムービーレアの方が出にくそうな感じがする…。トロプリ×ハトプリがコラボってるイラスト2種がムービーレア。
ラインナップ一覧表ではMRはSSRの次にあるんだわー。



変身前のトロプリ組、みのりん先輩とあすか先輩の先輩ふたりが揃ったのは嬉しいかも。

これでウエハースのカードで変身前後、推しのキュアフラミンゴさんは揃いました。
変身後は前の弾(第3弾)ですが。あれ、一発で出たのがミラクルすぎて。



ハトプリ組の全員集合の描き下ろし、めちゃめちゃ良いなぁ〜。
やっぱりキュアマリンがいてなんぼだろ、ハトプリは。

次はカード付きグミ、買ってみようかしら…。
ラインナップは少なめみたいですし。全19種ってあったのは確認済み。

ちなみにこのウエハースは全29種。ムービーレアがあるからちょっと多い。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ