スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テレビつまらないから


話題:つぶやき
この時間帯にラジオ聴くなんて珍しいんだけども。テレビがつまらないから、部屋に来た。
居間では親がナニコレ見てる。

日曜日の自分のピーク、午前中だった。
この時間帯になるとだんだん憂鬱になってくる…。サザエさん症候群的なアレか…。


バンキシャで軽石問題で下田海中水族館がちらーっと出てましたが、浅虫水族館生まれのかぶとくんは元気かなーとかぼんやりしながらご飯食べてた。男の子だから相当でっかくなってそうだな、おい。
浅虫水族館→アクアマリンふくしま(かぶとくんのお父さんアザラシ・きぼうくんの故郷)→下田海中水族館とお引っ越しして、今は下田海中水族館にいるようだー。
下田海中水族館の映像で、イルカちゃん達とアザラシさんが出てたのはちょっと和んだけど。

自分、よその水族館の子でも「みんな可愛い可愛い」ってなってますが→やっぱり慣れ親しんだ浅虫水族館の子が1番可愛い!…ってなってる…。そりゃなるって…。
地元の水族館(動物園)あるあるなのか?おらほの水族館(動物園)が1番だべさ的な。



テレビがあまりにもつまらないんで、ラジオをBGMにぬりえをやってます。
有吉弘行のサンデーナイトドリーマー聴いてから寝るか、その後のロック大陸聴いてから寝るかわからんけど。ミュージックパンチまでは行かなそう…。

寒さのせいか、なんか眠いですし。明日は今日よりも暖かくなるみたいだから良かったか?



今、塗ってるぬりえ。画像の右側のまなつ&つぼみの制服姿。
つぼみの制服はワークス見ながら塗るさ。ハトプリ組の変身前はワークス見ないと色がわからない…。

左側のローラ&えりかの私服も塗ってみたいような気が。見開きで塗りたいのもちょいちょいあるから、コラボぬりえは迷うっ…!


ローラの私服っていまいちわからんかったのですが、玩具パンフのプリティホリック(子供向けコスメ)のページにたまたまローラの私服が掲載されてたから助かった。

ローラの私服って、元の人魚のデザインを活かしつつ昇華してんのがすごい。キャラデザすげぇと思ったわ。まなつよりも私服がちょっと、大人びたデザインですし。
星の飾りとか、私服にもあちゃんとあるもんな〜。



ニチアサで見たハッピーセットのCMで、ウルトラマンとプリキュアってどういう組み合わせだよ!?…と思った、日曜の朝だった。

そこは仮面ライダーかゼンカイジャーでは!?なぜに円谷と東映!?



日曜日になると自動的にニチアサ話になるの、どうにかしたいけど無理だろな〜。
つーか、次週はリバイスが気になりすぎてヤバい。

今回のニチアサ。

話題:ひとりごと
なんだか今回のニチアサ、色々フラグが立ちすぎだろうてなった。
なんとなく察していた展開が来ちゃったって、感じ。



リバイス。一輝と大二の兄弟同時変身、たまらんとです。初っぱなからガンガンアクションしてたな〜。
仮面ライダーライブ、カッコいいよなぁ〜。リバイ&バイスとは違う、スタイリッシュな戦闘スタイルなんで。

アギレラはさくらをデッドマンズに引き入れようと暗躍してたけど、さくらの空手の師範代が悪魔化しちゃったから「さてどうなる!?」すぎて。


さくらに送ってきたベルトの送り主、デッドマンズだよなぁあれ…。
後半でアギレラが「さくら、やるじゃん(暗黒微笑)」って言ってたあたりで「あっ(察し)」となった。

さくらのせいで一輝が怪我しちゃったから、次週さくらがどう動くかがものすごい気になる…。さくらは変身出来るのか!?
思いっきり次回予告で「仮面ライダージャンヌ誕生!」ってネタバレしてますけど、はい。

リバイスでも女性ライダー出てくるんだな。


リバイスのカメラワーク、まさかのベルトの内側視点は斬新だったなー。
あんな感じでスタンピングしてるのか。
仮面ライダーライブって、エビルのアナグラムだと気づいたのは2、3日経ってからでした。英語にすると「あっ」ってなる。
だから仮面ライダーライブの色は、仮面ライダーエビルとは対照的な白ライダーなんだな。ものすごく腑に落ちたよ。



ゼンカイジャー。洗脳された父ちゃん奪還作戦に奔走してたけど、ゾックスのやり方はいかんだろと思った。
まさかのビックリバコワルド誘拐って。

ビックリバコワルド、びっくりさせるだけだから弱いのかと思いきや→本気出したらこえーwww
界族一家に容赦ないビックリバコワルドw
ハカイザーを誘き寄せようとしたら、バラシタラは来るわで散々だし…。

紫の人に変化がありましたな。ハカイザーは仲間だからって援護射撃したのは意外だった。
でもハカイザーが介人の父ちゃんなの、わかっているから複雑じゃないか…。ヤッちゃんと決別しようとしてたがまだなーんか迷ってる感じがしてたぞ、紫の人。


ハカイザー(洗脳状態の父ちゃん)、「俺は誰の配下でもなーい」とか言ってて「おいっ」と。
ステイシーとは仲良くやってる?けど、ステイシー複雑すぎるわこれ。介人も父ちゃんをトジデントから奪還したいから、これは複雑だー。

なんかややこしい展開になってきた。
巨大戦でびっくりvsドッキリやるの、ふふっとなったよ。ビックリバコワルドに寝起きドッキリ仕掛けるとか。ひと昔前のバラエティー番組ノリが懐かしい。
マジーヌいないとこれ、地味に勝てなかったんじゃあ…。


次回予告、ダイコンワルドにお姉さん達が大活躍ってことはマジーヌ&フリント大活躍回かなぁ?



プリキュア。海のリングを取り戻せ!…な新アイテム回。
グランオーシャンで、ローラは衝撃的な事実を知らされる…って→終盤のフラグが立ちましたよね。これ。


ローラとお別れフラグかよ…いや、予想はしてた。していたが。

人魚の国の掟で「人間に会った人魚は記憶を消される」って、しかもまなつとローラは小さい頃に会っていたという事実が人魚の記憶で判明。人魚の国の掟って、童話の人魚姫をベースにしてんのかなぁ?「人魚の国と人間界は交わってはいけない」とか言ってたし。

まなつは覚えていたんだなー。まなつのパパ、いいこと言うよねぇ。


あとまわしの魔女の目的がようやく判明したな。やる気パワーを集めて「愚者の棺」を開くって。なにその厨二なワード。
そんで不老不死になって永遠のあとまわしとかおい。

ちょっと意味がわからない…。後々に判明するのかな?フラグ回収は終盤ですか?


人魚の記憶で伝説のプリキュアさんがおそらく魔女と戦ってる記憶をまなつが見てたが、伝説のプリキュアさんは魂だけの存在でいるってのもわかったね〜。
後半の女王との鏡越しの会話で。
「私にはまだやらねばならないことがあります」って、これ終盤への何かのフラグ?


伝説のプリキュアさんによって海のリングを探しだした感じでしたが、マリンリングだとトロピカルエクセレントスタイルのセンターがラメールになるんですね。
ランドリングだとセンターはサマーなのに、リングが大地と海だから意味合いがあるのかな?

しかも必殺技で召還される生き物がジンベエザメ!
ジンベエさんのドルフィンキックは強烈そうよなぁ…。


次回予告、あすか先輩が進路で悩んでるよ〜。前からちょいちょいフラグらしきものは立ってましたが。

そんでもって因縁の生徒会長とテニス対決キター?
推しの回だから楽しみですが、先輩は中3だからあすか先輩とのお別れフラグ(卒業)も立つわけで。



画像はプリキュアの「またみてね」。
なんとなく携帯を構えていたら、11月21日がキュアパパイヤことみのりん先輩の誕生日だと知る。…今日だよね?

みのりん先輩誕生日おめでとー。

またギリギリかよっ!

話題:おはようございます。
昨日の拍手16個ありがとうございます。
朝からキレそうになりました。朝は不機嫌なのもありますが。今日はいつにも増して不機嫌だった。寒さのせいもある。

やっぱりおかんに敬語で言われると、家にいるって感じがしない…。
違和感しかない。



部屋に来たの、20分頃でした。ニチアサギリギリすぎる。
だいたいおかんが起きてくんの、遅すぎなんだよ!なんか理不尽に怒られたことにカチンと来た。

わけもなく涙が出そうだから、また頓服のお世話になるかも…。
最近、メンタル不調すぎ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ