スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

低気圧接近してるせいか


話題:お風呂
今日は風呂だっていうから入ってきた。風呂に入る前から雨が降ってきてたんで、眠気が襲ってくるわでこれは危ないわと思い→湯船のお湯を普段よりもちょっと熱めにしといた。

そしてちょっと湯船に浸かる時間を長くした。


お風呂に入っている間、眠気覚めましたー。良かったー。
湯船でうとうとしたら危険なやつなんで!

なんか明日は大荒れになるって出てるんだけど…。いや、今夜からか?風が強くなってきたような。
ついに雪マークがおいでなすったぞー、明日。雨と雪マークしかない。


低気圧のせいでやる気パワーが奪われるやつだ…。ヤラネーダ化しそうだなぁ、明日。
自分の場合、低気圧の影響を受けるとひどい眠気に襲われます。ひどいと鬱っぽくなる。
鬱っぽくなると超ヤラネーダ化ですよ、はい。



お風呂上がりのビスケットサンド、美味しかった♪

ナチュラルにやる気パワーとヤラネーダ化って言葉、使っていたわ…。汎用性高いからヤバい。リアルには使えないが。
トロピカる・トロピカってるはかなり限定的ですが。


今年の個人的流行語大賞(実質マイブーム大賞)にエントリーされるやつですね、はい。

ちなみに裏面。


話題:食玩・ミニチュア
前の記事の箔押しカード(全員集合イラスト)の裏面が可愛いと書きましたが、裏面はこうなってんの。

妖精達も集合しとる!



シプレ・コフレ・ポプリ&くるるんだよ〜。

パッケージのトロプリのパワーアップフォームの集合イラスト、描き下ろしっぽい気がする。玩具のドレッサー用のイラストかもしれないですが。
もう1つのパッケージは映画ビジュアルイラストor映画ポスターイラストみたいですが。



パッケージにあるパワーアップフォームの集合イラスト、サマー・ラメール・コーラルの髪のボリュームがとんでもねぇことになってる件。アニメだと動いているから気づかなかったわ、これ。

髪の毛までパワーアップしてる〜。サマーはまだわかるんだ、主人公補正もあるから。


パパイヤとフラミンゴはあんま変わってない?ちょっとボリュームが増した感じ?
フラミンゴさんは髪のメッシュが2色になってんの、初めて知った。

衣装は全員トロピカっているよねぇ、エクセレン・トロピカルスタイル。
パパイヤとフラミンゴは衣装の主張はわりと控えめっぽいけど。カラーリングは通常フォームよりもカラフルになっとるね〜。


…あ。このカードグミのカード、プラ製でした。
今時のカードつきの食玩は、プラ製がスタンダードっぽい?

いきなり箔押しキター


話題:食玩・ミニチュア
なんとなく買った、プリキュアキラキラカードグミ。
開封してみたよ!


全19種。そのうち5種が箔押し仕様。
キラキラカードというのは、メタリックカードという意味でした。


いきなり箔押しキターッ!

しかもトロプリ&ハトプリの全員集合イラストでした。「プリキュア大集合!」だった。
この集合イラスト見たことないから、描き下ろしなんだろうか?初めて見た。


もう1つはキュアラメールのエクセレン・トロピカルスタイルでした。
ドレッサー技発動時のパワーアップフォームね。

よく見たらラメールの髪型がとんでもないことになっておるーっ。
盛りに盛りまくって、なんだか天女と花魁を足して2で割ったみたいになってんぞ…。
トロピカってるっていうか、なんだか日本髪みたいになってるキュアラメール…。


パワーアップフォームがあるから、この食玩を買ってみようと思ったんだよね。


カードのラインナップを見たところ、パワーアップフォームの正式名が判明。

×…エクセレントトロピカルスタイル
…エクセレン・トロピカルスタイル

これは気づかなかった。



大集合イラストの裏面がめちゃめちゃ可愛いので無駄に上げておこうかな…。
食玩でラメールは滅多に出ないので、拍子抜けした自分がいるよー。

パワーアップフォームかトロプリコラボのやつ、推しのフラミンゴさんかコーラル・パパイヤあたりはちょっと欲しい…かも。
種類はウエハースよりは少ないので出やすいかもしれない。


グミの消費が激しくなりそ〜だな〜。
これ、トレーグミだからグミ自体がちょっと大きいのよね。食べにくそう。

有言実行?


話題:ただいま
買い物から帰ってきました〜。いつぞやの食玩記事で「今度はグミを買ってみようかなー」と書きましたが→平日なのをいいことに、グミのパッケージ違いをとりあえず2種類買ってみたでござるの巻。

ウエハースの方がまだハードルが低かった。グミ、めっちゃ買いにくいよー…。


パッケージが思いっきりアニメ絵なんで、小さいお友達用だっつーのがミエミエだから→少し恥ずかしいのもあるってこれ〜。
グミだからゆっくり食べれるのはいいのだが、ウエハースは湿気てしまうから早く食わねばならんけどもこっちはそんな心配ないもんねぇ。



お値段見たらグミの方が若干安かった。グミ全然減ってなかったんだけど…。人気ないんか?
カード系はウエハースの方が売れてるなぁー、プリキュアは。

リバイスのカードつきグミが入荷されているのを確認しました。明らかに最近入ったやつっぽい。



スーパーの食玩コーナーに行くと、とりあえずニチアサ関連をチェックしている自分がいる…。プリキュアと仮面ライダーはだいたい見てるかな。

プリキュアに思いっきり課金してる自分、いろんなもんを捨ててるよなぁ。恥とかなー。

まなつ&つぼみの制服姿出来たよ

話題:ぬりえ
昨夜完成させたぬりえ。コラボぬりえこと、セイカのキラキラぬりえ(サンスター文具)より。

変身前なせいか、めちゃめちゃ塗りやすかったです。



つぼみの明堂学園の制服、意外と難しかった。
リボンの色とスカートのプリーツ部分と袖口のカラーリングが。
リボンと袖口はビミョーな2色の重ね塗りをしてみたよ。


コラボぬりえで、制服姿はこのページにしか出てきません。
つぼみの制服はワンピースタイプだから塗りやすかったんだけどな〜。制服はたまご色を全体的に薄く塗っとります。


まなつの制服(あおぞら中学校)は何回も塗ってるから慣れてはいますが、久しぶりに塗るとベルトの色を忘れかけてた。
ベルトは重ね塗りしないとアニメ寄りにならねぇ。



次に塗るとするなら、隣のページの私服姿のローラ&えりかかな?


制服姿のまなつとつぼみを見て→まなつが中1、つぼみが中2なんだよなーって。
まなつはキャラ的につぼみと並ぶと、ちょっと幼さがある感じがすごいな…これ。

つぼみが逆に落ち着いて見える不思議。



ハトプリ組って、つぼみ・えりか・いつきが中2、ゆりさんが高2という編成だからなぁ。
トロプリ組と並ぶと、いつきが中3くらいに見える…。いつきは良家の子女って設定もあるせいか、ものすごく落ち着いてるせいかも…。

一方後輩プリキュアのトロプリ組は全員中学生という編成。
まなつ・さんご・ローラが中1、みのりん先輩が中2、あすか先輩が中3なんだもんなー。
あすか先輩は大人びてるせいか、高1くらいにも見えなくもないかも。



ワークス見て気づいた。ハトプリが11年前だってことに。
11年前で7作目のプリキュアがハトプリという、その事実に衝撃だよっ!
時の流れは残酷なり〜。


今現在放送中のトロプリは18作目だよ、「プリキュアシリーズ」このまま20作目まで行くんじゃねぇかと思ってる。行きそう。
いつぞやのアニアカでもゲストのプリキュア声優が「プリキュア20作行くんじゃないんですかね〜。そしたら私、呼ばれるのかな〜」とか言ってたのは覚えてる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ