スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雷怖い、超怖い


話題:つぶやき
普段、この時間帯NHKかけないのですがあまりにも雷怖いんでNHK総合にしてる。
うたコン見ながら大雨情報見てますがー。テロップの大雨情報に気象庁からの「記録的短時間大雨情報」って出てるんだけども…。マジかよ…。


むつ市西部付近の降雨量がテロップで出ましたが、川内方面ヤバいやん。
こっちにも明らかにデカイ雨雲が来てるんだが。

なんか不安だな…


話題:ひとりごと
さっきから雷が鳴ってるんですが…雷苦手な自分、めっちゃびくびくしてる。
なんかちょっと前に下北半島、大雨洪水警報出た上に→レベル4の避難指示が出たんだがー。

その自治体の中にむつ市入ってるんだけど…大丈夫かよ。暗い時間帯なだけに余計に怖いわ。
雨はさっきからずーっと強くなったり弱くなったりと不安定。雷がとにかく怖い。…怖い。

ようやく違うのが出た


話題:食玩・ミニチュア
2つ買った、チョコエッグ すみっコぐらしの中身。
しろくまととかげが出ましたー。

ようやく違うキャラが出てホッとしたよ。



全21種+シークレットなのですが、しろくま・ぺんぎん?・とんかつ・ねこは3種類ずつあるのですが、とかげだけ4種類あるのね。

出たとかげはその単独のとかげでした。

違うキャラでしろくまととかげは嬉しい!
しかもとかげは単独のやつだ!



なんだか雨がヤバい感じになってきましたー。もう、どしゃ降り。
午前中に買い物行って正解だったんだなぁ。

今度こそ…!

話題:ただいま
買い物、予定よりも前倒しになりまして。今、帰宅しました。
下北半島に竜巻注意報が出たからと、買い物は今の時間帯になりました。親父は床屋に行った時に、床屋のテレビで竜巻注意報が出たのを知ったらしい。


今のところ、一時的に雨は小康状態になってますが…。風は出てきたけど、雨は霧雨くらいになってる。
…しかーし!明らかに山の方向が分厚い雲がどんよりどよどよしてるんで、また雨が降るのは間違いない。



また買いましたよー。チョコエッグ。今回は2個買いしました。
あの本を読んでるぺんぎん?がダブらなければ何でもいいんだよー。だから2個買いという暴挙に出た。

そろそろ違うキャラが欲しい。それかぺんぎん?の違うやつ2種のどちらかならば。



アクセス解析が見れないのって、明らかにバグだよね…これ…。
月間のグラフにもアクセス数がまるっきり反映されておらんのですが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今日はずっと雨なんで既にやる気が出ていません。
なんか風も強いんだけど。
どうやら今日は荒れるようだ…。


昨夜は日本のヤバい偉人伝途中まで見て→グレかま見てから寝ました。
偉人伝に日本のインディ・ジョーンズこと、山舩さんが出てたなぁ。「インディ山舩」って勝手に呼ばれてたのがシュール。
カネオくんでは「Mr.沈没船」って呼ばれていたけど、どっちもどっちな気がする…。



今日、買い物行かなくちゃ…。低気圧のせいか、眠い。
あと、寒い。

画像は今月の北極南極カレンダー。ウェッデルアザラシの親子だよ。



来年のカレンダー、土曜日に田名部におかんと行くからダイソーで物色しに行こうかな…。カレンダー、動物系にしたい。
文具売場のカレンダーコーナーも見とくけどね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ