スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ワクチン2回目行ってきた


話題:ただいま
病院から帰宅です。コロナワクチン2回目に行ってきました。


行きの車内、緊張してんのか脇腹あたりがビミョーに痛かったんですが→注射終えてからの経過観察中にだんだんビミョーな腹痛は治まった。

ただの緊張だったみたい。


2回目は前回よりも早く行ったせいか、受付番号もそこそこ早かったんでめちゃめちゃ早く終わった。

経過観察中は注射直後にビミョーに手がカタカタ震えていたくらいで、それ以外はなんともなし。
15分経ってからは嘘みたいにビミョーな手の震えは治まりました。


副反応は夜からだんだん来るかもしれん。明日はどうなんだろ。わからないけど。

キュアサマー&キュアラメール出来たよ

話題:ぬりえ
これで何回目だ、大きいお友達の不器用シリーズ。
こないだ買ってきたばかりのセイカのぬりえ、キュアラメールがとにかく塗りたくてサマー&ラメールのイラストを塗りました〜。

ラメールの練習にちょうどいいイラストが、1ページ目にあった。
トロプリの髪の毛グラデコンビ。
サマーとラメールって、色合いからしてめちゃめちゃトロピカってますよねぇ〜、はい。



キュアサマーは塗るのが2回目なんで、画像では伝わりにくいめちゃめちゃ細かいところを色、ビミョーに変えてみた。
髪の毛のグラデのハイライトの明るい色と、衣装の胸のリボンの色をワントーン下げて見たら→かなりアニメ寄りになった気がする。


さーて、問題のキュアラメールさんなのですが。
当然、キュアラメールは初塗りです。予想通りの塗り絵難易度が高いキャラ。

何色使ったのかわかんない感じに、めちゃめちゃ色を使わざるを得ない多色キャラだこれ!ラメールヤバいっ!!
最初どこから塗るかで迷った…。衣装の細かいパーツから塗り始めるのですが、その衣装がねぇ…。

プリキュア共通の腰にある、変身アイテム収納ポーチから塗りました。無難なのがここだったから。


ラメールの何がヤバいって、衣装よりも髪の毛のグラデーションがサマーよりも難しい!
乙姫みたいな髪型も苦戦した。あの頭のでっかいおだんごみたいなパール、色模索中です…。
薄紫と空色をうすーく塗ってどうにかパール感を出してみましたが。

ラメールは長袖キュアというのもあり、しかもなに袖っていうんだこういうふわふわした感じの袖って。
ふわふわしてるせいか、ハイライトをどう入れるか迷うやつ…。
こういう袖ってバルーン袖って言うんだっけか?


キュアラメールってプリキュアにしてはかなり珍しい、レギンス&サンダルを履いてるプリキュアなんだよね。たぶん初?サンダルのプリキュア。
見た目がプリキュアっぽくないよなー。こういうファッションって、見たことあったなーって。

素足でサンダルで戦ってるラメール、なんなの!?靴擦れしそうとか思っちゃうの、自分だけ?(心配性)
ローラは人間じゃないから人魚だし、靴擦れナニソレ?かもしれんな。
変身してるから補正かかってそうですし。突っ込んじゃいけないけどさ。



プリキュアを塗る時、衣装の細かい装飾的なパーツ(イヤリングはここ)→衣装のハイライト→衣装の上半身(例外あり)→衣装の下半身(例外あり)→靴←→髪飾り→瞳→(口)→肌のハイライトを入れてからの肌全体→髪の毛(ハイライトも)…の順に塗ってることが多いです。



1ページ目はフレームみたいになってるんで、南国の海っぽい感じにフレーム部分を塗りました。
セイカのぬりえにありがちなこと。1ページ目はだいたい豪華。フレームっぽいのがある率高い。


キュアサマーのサマー感は色ビミョーに変えてなんとか出せたけど、キュアラメールのキラキラパール感を出すの…色鉛筆だと難しいなぁ。

色鉛筆はいつもの72色だよ。
無印60色+にほんの色鉛筆12色。


キュアサマーのサマー感って、なんだよ。

沼、怖すぎる。

話題:プリキュアシリーズ
いつの間にか「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のセイカのぬりえが4冊に増えていた件。
いくらなんでもトロプリにハマりすぎだろ!

ぬりえの話題にするか迷いましたが、これはちょっと違う気がするんでこっちにしました。



画像上2冊は前期のぬりえ。
下の2冊は最近入った(入れ替わった?)後期のぬりえ。

セイカのぬりえって、作品によっては前期と後期で入れ替えあるんだな〜。
ニチアサ繋がりで→ゼンカイジャーのぬりえも種類が増えてるのを見たなぁ。
ライダーはこれからリバイス追加版orリバイスのが出るかもよ?


同じ作品のぬりえをこんなに買うなんて初めてよ。お手頃なのもあるんだろうか…。セイカのぬりえは財布に優しい。4冊買っても1000円弱とか。

ぬりえのイラストって、明らかに「描き下ろしっぽいなー」ってのもありますよねー。



プリキュアの話題だからと、せっかくなんで書いておきます。

ぶっちゃけ…プリキュア映画良さそうなんで観に行きたいけど、映画館が遠くなってしまったんで物理的に観に行けないっっっ!!( ノД`)…



それにしても沼って怖いなぁー。

変身アイテム(トロピカルパクト)・ぬいぐるみ(おしゃべりくるるん)・ぬりえ(ある意味マニアックだと思う)・食玩とガチャガチャ少々?…と、課金しちゃってる…。

玩具はもう買いません。満足したから。くるるん入手したら、今度こそ満足しましたし〜。
もやもやの原因はくるるんでした。くるるんは癒し。


カオス回(特別編)のおかげで、くるるんファンになってしまった自分って一体…。
…あ。トロプリの推しはキュアフラミンゴさんにかわりないです。トロピカる部はみんな好きだから箱推しってやつですが。


それにしてもプリキュアでガチ課金したの、初めてだ。
変身アイテム(の玩具)があるせいか、なんとなく変身バンクのパクトの持ち方や動きがなんとなくアニメを意識するようになってきた…。

誰もいない時にしかやれないけどね。ガチな変身ごっこ。人に見られたら、ヤバいやつ。
仮面ライダーの変身ポーズに通じるものがあるよね、変身バンク。

くるるんにキュン☆


話題:おはようございます。
昨日の拍手19個ありがとうございます。今日は午後からワクチン2回目に病院に行ってきます。
病院帰り、すぐそこのドラスト(ツルハ)に行けるかなぁ。解熱剤買ってなかった。
昨日妹が言ってたんだけど、解熱剤はあった方がいいって言ってたんで。



おかんが仕事に行ってから、親父がいない間におしゃべりくるるんを早速起動?させてみた。約10分間の優越感、再び。
くるるんの音量、思っていたよりも小さかった。よ、良かったぁ…。

スイッチはお腹・お口・おてて(左手)にあるんだ。


おててスイッチを押すと→お歌(童謡3曲)がランダムに流れるんで、おうた遊びはちょっと音量が大きい感じ。それ意外は音量小さめ。
つまり…おててスイッチさえ押さなければ大丈夫だということが判明。うっかり押しそうな場所にあるのがなー…。

箱の側面の1面がまんま取説になってました。
箱、そこそこ大きいからねぇ〜。


くるるんを抱っこしてコミュニケーション遊びってやつと付属の貝殻クッキーを食べさせる、お世話遊びってやつをやってみたんだけど→クッキーを食べさせる回数によってくるるんの反応が変わるからめっちゃ可愛い。
抱っこする長さによってもくるるんの反応が変わるらしいよ。


何も触らなくてもくるるんが「くるるん♪くるるん♪」とか言ってるの、すごい可愛い。眠そうなくるるんの声、ヤバい。尊い。
待機状態でもくるるんの台詞パターンは何種類かあるみたいだ…。


このぬいぐるみ、キュアサマーとくるるんの台詞が24種類あるとか盛りだくさんすぎません!?
サマーの台詞は短いんだけども、「くるるんお腹いっぱいみたいだね!」とか「くるるんかーわいい!」とかあるの。
「くるるんお腹空いたみたい」とか、パターンがとにかく多い。


くるるんって、言葉が「くるるん」しか言えないから通訳が必要だもんなぁ。これってくるるん語?

くるるんを起動させるとサマー「くるるん、ギュー!」→くるるん「くるるん!」から始まるからめっちゃ和むよ。



画像はそのくるるん全体図。頭でっかちの雫型体型です。
お子さま向けのぬいぐるみだから小さめ。大人がギリギリ抱っこ出来るサイズ。


アニメ見てると、実際のくるるんはアザラシさんみたいにもう少し体が細長いと思ってますが…。
大きさ的にアザラシの赤ちゃんサイズなんかな?それよか小さそう。

妖精だから軽そうだな〜。
サマーが抱っこ出来るくらいなんで、手触りがふわふわで軽いと思われる…。
いつぞやの回で、くるるんが子供だと判明しましたし〜。



最近、プリキュアブログ化が著しい今日この頃。
よりによって、ニチアサでハマってしまったのがトロプリだったがゆえに…!沼、怖いな。もう玩具は買わないから大丈夫です。変身アイテムとぬいぐるみって、よく買ったよなーと。


たぶん自分、玩具売場のレジの店員さんに「プリキュアおばさん」と呼ばれてもおかしくはない…。
自虐になってますが、大人になりきれてない35歳児だよ。はい。
今回はぬいぐるみに加えて、塗り絵まで買ってしまったんで。

プリキュアおじさんだっているではないか。
…あと何かで見ましたが、プリキュアってメインターゲット層は女児ですが裏ターゲット層が男性なのは知ってる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ