スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マーメイドローラ&妖精達出来たよ


話題:ぬりえ
一昨日出来てたぬりえ。コラボぬりえこと、セイカのキラキラぬりえより。
マーメイドローラとくるるんにシプレ・コフレ・ポプリのハトプリ組の妖精達がコラボしたよ!…な見開きイラスト。

キラキラぬりえでコラボした妖精達はこの見開きにしか出てきません。
くるるんは別の見開きにもしれっと登場してるんですが。マーメイドローラもこの見開きのみ。

そっちの見開きのくるるんがすんげぇめんこいの。
そっちも塗りたいから今塗ってるやつ(見開きドレスアップ)を完成させたらそれに行きたい。



キラキラぬりえの変身前のイラストだけは確実に塗ってる自分がいる…。
変身前で塗れてないの、あと残り2つになってた。今塗ってる見開きともう1つの見開きがあるんだわ。


残り全ては変身後しかない。キラキラぬりえ、ガチで全ページ制覇しそうになってる…。変身前のイラストが残り2つですよ。ヤバいよ。


キュアラメールとキュアマリンは塗りたいとこですが。青キュア同士はまだなのよね。
ラメール塗る時に、ライフがジリジリ削れるからなぁー。

このコラボぬりえ、ページ数がスタンダードなセイカのぬりえよりもちょっと少ないせいもあるのかなぁ?
達成感半端ないよ。


ぬりえにしかない、コラボイラストがあるのもデカイけど。
東映の本気?

マーメイドローラは塗りやすいせいか、塗ってて楽しいキャラ。
ローラはマーメイドが1番楽しいかも。プリキュアに変身するとくっそ難しくなるのが曲者ですが。


キュアラメールを本気で塗ると、主人公のキュアサマーが簡単に感じてくるくらいには難しいです。サマーとラメールは髪の毛グラデだから難しいんだよー。サマーは慣れましたがー。

色鉛筆で塗ってるのもあるのかなぁ?
不器用なのによくここまで来た感がすごいある…。

だめ自慢待ちになった


話題:ひとりごと
油断してた。今日プロ野球(日本シリーズ?)を地上波でやってることを。
いつも通りにTBS系にかけたら→野球まだ8回表で「えぇー(;´д`)」ってなって、テレビソッコー消した。野球嫌い。


ラジオつけたらネクストジェネレーションやってるからそっち聴いてる。
V6は解散しても、ラジオ番組の「ネクストジェネレーション」はそのまま継続してたのは知らなかったよ。

ファンってわけではないですが、これは地味に嬉しい。


番組名、知らない間にビミョーに変わっていたんだねー。そりゃそうだよな〜。



はい、「だめ自慢」待ちになりました。もうこれからの番組で待機してんの、NHKだめ自慢しかない。月いちだから見逃したくないんだよ〜。
スイッチインタビュー選、見てから寝てもいいですが。



画像は今塗ってるぬりえ。

ハトプリとのコラボぬりえで変身前のさんごがハブられていたんで(トロプリは人数的にひとり余るからしゃーない)、そのさんごがいる見開きを塗ってる。
ローラの主張が激しいけどな〜。

ぬりえのセンス問われる系のイラストで、馴染みなんてないドレスが1番難しいと気づいた…。


まだカジュアル系のファッションの方がイメージしやすいな〜。

今日は暖かいよね

話題:お風呂
今日は風呂の日だから入ってきた。昼間はぽかぽか陽気で暖かかったせいか、メンタルの調子はまあまあいい方。


相席食堂SP遅れ放送のおかげで、久しぶりに腹の底から笑いました。
腹筋崩壊したのは久しぶりだ。この番組、千鳥じゃなかったら見てないから。

この番組、ABC制作だからかたまにしか遅れ放送で入らないのがなー。今回のは明らかにプリキュア映画の宣伝兼ねてたから遅れ放送入ってたのはわかる。
民放3局の青森県なんで、しゃーない。

芸人いまいちわからないけど、千鳥のノブはカネオくんでお馴染みなんでそれもあるのかなー?カネオくんのキャラ補正的な?


おもいっきり笑ったおかげもあるのかな?メンタルの調子がまあまあいいのは。



お風呂が気持ち良かったです。あーさっぱりした。

お風呂上がりのアイスを久しぶりに食べた。寒くなると雪見だいふくが食べたくなる。
雪見だいふくリニューアルしてからは濃厚ショコラのリピーターになってもうた…。



ふしぎ発見まで時間あるから、ぬりえの続きやろー。

なんか今日はアニメばかり

話題:ひとりごと
相席食堂SPの遅れ放送、カオスすぎて腹筋崩壊した。

まさかのキュアサマーとファイルーズあいさんの両方出るとか、破壊力ありすぎて!画的にヤバい。
CG合成かと思ったら、キャラクターショーに出てくるような2.5次元のキュアサマーだった。

旅番組にプリキュア(着ぐるみ)出るとは思わなかったぞ!
アクタージュさん(アクターさん?)お疲れ様です…。


キュアサマーがラーメン食べてる画がシュールでした…。腹筋崩壊堪えてたけど、もうだめだった。
お友達に夢がないよっっっ!
声優のファイルーズあいさんがエジプトにルーツあるのは初めて知りました。ハーフなんだ。
やっぱりキュアサマーの中の人、人気あるんだね〜。



その後そのままクレしんとドラえもん見ました。今日はアニメばかり見てます、はい。
クレしんは久しぶりに見たよ〜。ドラえもんはたまに見てますが。

今日はNHKで月いちのだめ自慢も入るから見ないとな〜。
ふしぎ発見は見ます。…あ、だめ自慢の放送時間的にふしぎ発見終盤途中になるかもなっと。

コラボイラスト出た

話題:食玩・ミニチュア
前の記事に書いたカードグミの中身。
キュアサマー(エクセレン・トロピカルスタイル)とキュアコーラル&キュアマリン&キュアラメールのコラボイラストが出ました〜。

コラボイラスト、なんだかいいな〜これ。
ハトプリ・トロプリだとトロプリ組はひとり余るから、映画のコラボイラストだと→キュアコーラルはキュアマリンと一緒なのね〜と。



パワーアップフォーム(ドレッサー技発動時)のキュアサマーは見慣れているせいか、違和感ないなぁ。
むしろパワーアップフォームはキュアラメールの髪型に目が行ってしまう…。


エクセレン・トロピカルスタイルはサマーとラメールが出ましたがー…コラボイラストかこのパワーアップフォームのどちらかで推し(フラミンゴ)かパパイヤが出たら買うのやめよかな…。
コラボイラストでコーラル出たからよし。


トロプリは先輩キュアふたりが好きかもしれん。パパイヤとフラミンゴ。
パパイヤは変身後がめちゃめちゃ可愛いから好きですが、最近は変身前も可愛いということにようやく気づいた。変身前後のギャップ萌え。

フラミンゴはサマーとの掛け合いが好きなのがデカイかも。
あと、変身バンクがカッコいい。名乗りのキレキレ感も好きだわ。
個人技がまんまテニスなのもね!赤キュアでクールキャラって珍しいよなぁ。



トロピカる部はみんな好きだから箱推しだよ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ