スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

期待の新製品、そしてリアルの追及




先の日記では少し韓国に好意的な文章を書きましたが、






基本的に僕は嫌韓派です。






そりゃあね、日頃の行いとかネット上の話とか見てれば誰でも嫌いにもなるわ。

ただ、それと同時に一つ言っておきたいのは『特定の韓国人に対して嫌悪や憎悪を抱いている訳ではない』ということ。

韓国政府のやり方だったり民族性なんかは本当に嫌いですが、別に韓国人個人個人に恨みはないですもんね。

人類皆兄弟だよ!

ただしオレに仇成す相手は人種性別年齢問わず即時殲滅。






どうも。

やっとシールド完成しました。ただし、パッチケーブルが一本死んでました。

死因は、使用したCLASSIC PRO製L型プラグの破損かと思われます。作業中の事故ですね。

ちなみに、音は今まで使っていたProvidence B202と比べて全ての帯域が前に出てくる印象。

そもそもB202はベースやダウンチューニング用で低音寄りの音質なんで当たり前っちゃ当たり前ですが…。


とりあえず、死んだプラグの代わりに今まで使ってた安パッチの皿型プラグを移植して一応の完成としようと思います。






さて、今日が何の日かわかりますでしょうか?

そう、何を隠そう、



全日本模型ホビーショー



の初日(企業招待日)でございます!

そして日本が世界に誇るエアソフトガンメーカー『東京マルイ』さんから、ついに全エアガンファン待望のアイツがリリースされます!




『H&K HK416D』発売決定!



そう、あのビンラディン急襲作戦でも使用されたと言われ、既に米国特殊部隊での使用が確認されている大注目の最新鋭エンハンスド(強化型)・アサルトカービン『HK416』がついに次世代電動ガンとして登場します!

恐らく商品化希望でも常に上位、それこそトップをキープしていたであろう416が登場ですよ。やっとか、って感じ。

あのHK416を、確かな性能と素晴らしい撃ち味とともに体験できるわけです。すげー。

それに、HK416のオプションとして使用されている『M320グレネードランチャー』までモデルアップするという気合いの入れよう。

弾倉まで新規開発ですからね。しかも従来の次世代電動ガンM4やSCARと互換性あり。



ただ、少し残念な点もあって。

本物のHK416はM4カービンと互換性があって、銃を二分割(『アッパー』と『ロア』に分割できます)してそれぞれ『ニコイチ』にできるんですね。

実際、ミリタリー系の写真でもM4のロアにHK416のアッパーを組み合わせてるのを見た気がします。

HK416という銃がM4から進化した最大のポイントとして、作動方式をガス圧作動式にして作動不良を起こりにくくしたことが挙げられるのですが、これら機関部が納められているのがアッパーでして。

つまり、アッパーだけ取り替えれば手軽にM4の作動信頼性が向上するのです。まあ半分取っ替えてる時点でそれをM4と呼んでいいのか…。

しかし!

電動ガンのHK416はM4とニコイチできない!!

どうやら、新たな機構(アンビセレクター)を組み込んだら幅が実銃より厚くなってしまい、結果として先に発売されていたM4と合わなくなったらしいです…。


なんかちょっと萎えた(´・ω・`)




ってかね、マルイ製品はまだまだリアルさが足りないですよ。

外見は大分リアルになりましたが、中身がまだまだですね。

次世代電動ガンはフルメタルで見た目こそリアルになりましたが、反動が発生する機構の都合上テイクダウン(分解)時のリアルさが損なわれてるんですね。

ってか従来型電動ガンでもテイクダウンすると銀色のメカボックス丸見えでビミョーでしたし。次世代でもそれは健在。

メカボックス丸見え問題はロアにメカボックスが丸々全て収まってるから起きるんですよ。

でも、海外製の電動ガンM4ではメカボックスを分割して半分アッパーに納めることでリアルさを向上させてるメーカーがある。

これでいいのか日本企業?

今まで海外製電動ガンはどれもマルイのコピーでした。

しかし、今や海外メーカーはコピー品を独自改良しつつある。マルイが再現しなかった機構を再現してるメーカーもいくつもある。

総合的な出来ならまだ日本企業にアドバンテージがあるかもしれません。だが海外メーカーが魅力的な独自機構を取り入れ始めているのも事実。


このままではやがて日本のエアガンメーカーは完敗を喫しますよ。台湾メーカーの商品精度が国産並みになった瞬間、駆逐されてしまうでしょう。


そこで僕は考えました。

・実射性能に優れ、
・限りなくリアルで、
・次世代電動ガンと同価格帯

の新たな電動ガンを生み出すべきではないか、と。

次世代電動ガンの射撃精度と反動発生システム、
システマ・トレーニングウエポンのリアルな外観や射撃のキレ、
TOPライブカート電動ガンのリアルな作動と廃莢口から覗くリアルなボルト、
ICS製電動ガンの分割式メカボックス、
各社ガスブローバックガンのリアルな分解手順と分解時の見た目

それらを全て併せ持つ完璧な電動ガンが欲しいのです。

なんとなくアイデアはあるのです、その最強電動ガンの内部機構のね。

しかし造る環境がない!!


…。

マルイに就職したい。

ノシ

前の記事へ 次の記事へ